カテゴリー

富岡茂永と富岡長子の顔画像(写真)!弟と姉の年齢や職業や学歴は?

富岡八幡宮で起きた衝撃の事件が大変な話題となっています。

富岡茂永容疑者とは、一体どのような人物なのか、顔画像(写真)や学歴等をまとめました。

姉についても兄弟間のいざこざについても真相が分かってきたようです。

弟の富岡茂永は、過去に姉に脅迫状を送って逮捕されていたり、危ない人物ではあったようです。

このような悲惨な事件になってしまった理由についても掘り下げていこうと思います。



Sponsored Link


富岡茂永の年齢や職業 学歴は?

 

富岡茂永(とみおか しげなが)

年齢は56歳

職業は無職

在住は不明

学歴は駒大、皇學館学卒

職業も無職で住所不定とは驚きですね。

 

富岡長子(とみおか ながこ)

58際

職業は富岡八幡宮の宮司

学歴 不明

 

 

富岡茂永の顔画像(写真)

 

こちらが富岡茂永と富岡長子の顔写真です。

 

富岡茂永の画像

富岡長子の画像

 

今回、あまりにも悲惨な事件となりましたが、その理由は一体何だったのでしょうか。

理由は”富永長子と富岡茂永の跡目争い”が壮絶なものだったようです。

 

富岡茂永の父の富岡興永は、息子である富岡茂永を溺愛して育ててきたようです。

富岡茂永は、完全にドラ息子を絵に書いた酷い人間となり、地元でもとにかく評判が悪かったようです。

 

1997年に富岡八幡宮の宮司を父親から長男の富岡茂永に交代しています。

しかし、富岡茂永があまりにも酷く、夜は飲み歩くし飲み方が汚い、女性関係の問題などを次から次へとひきおこし、それはそれは問題の人物だったようです。

典型的な親の七光り&甘やかされて育ったボンボンでしたが、なにしろ有力者の跡取りということで、注意できる人間がほとんどいなかったようです。

自らを省みることなく、わがままし放題のまま生活していたため、あまりにも評判が悪くなり、2001年に宮司を辞任しています。

その後長女である富岡長子が宮司に交代しましたが、一般宗教法人の神社本庁が人事に文句をつけたそうです。

つまり、一般宗教法人の神社本庁は

素行が悪く、あまりにも評判の悪い富岡茂永(男性)の場合は認めていて

女性の富岡長子に対しては、理由なく否認して認めなかったというのです

しかも富岡茂永は退職金は1億2000万ももらったそうです。

 

富岡茂永には複数の離婚歴があり、一度目の結婚では男の子と女の子が産まれているのですが、夜のお店に通い続け、離婚。

二度目の結婚でも同じように夜のお店に通い続けて離婚しています。

それなのに退職金1億2000万円も得ているし、年金として月々30万円もらっていたそうです。

 

どこまでも甘く育ったらこういうことになるんですね。

典型的なボンボンで、あまりにも実家の規模が大きく、誰も逆らわないし親は溺愛しているし、プライドだけは高かったのかもしれません。

 



Sponsored Link


富岡茂永が脅迫状で逮捕歴も!

 

富岡茂永は精神的にも相当不安定だったようで、座を奪われた姉の悪口を常に言い、泣いたりしていたそうです。

とにかく宮司の座を奪われたのが悔しかったのでしょう。

しかし自らの生活を省みることなく、欲望のままに生活していたそうです。

 

富岡茂永は、自分の素行が悪かったせいで2001年に宮司を辞任してから、姉の富岡長子に壮絶な恨みを持っていて、2006年に姉の富岡長子さんに

 

「今年中に決着をつける。覚悟しておけ」 「昔年のうらみ。地獄へ送る」

 

と書いたハガキを2枚を送って脅迫し、逮捕までされていたのです。

一方的な恨みが募ってたようです。

一方姉の富永長子さんは、現在の報道によると、富岡茂永とは真逆のまっとうな愛国者で古き良き思想を守っていた姉だったようです。

姉と弟が正反対で、富岡茂永があまりにも酷くてどうしようもない一方、姉は素晴らしいという、どう考えても「仕方ないので姉に宮司を任せよう」となるような状態だったようですね。

姉は一生懸命良い宮司になろうと努力し、弱者に手を差し伸べるような人物だったようです。

(※追記 姉の富永長子さんも、洋風の豪邸を建てたり、やはり色々な問題があったようです。兄弟揃って…)

男と女の違いで、もし両方が男性だったらどうなってたのでしょうか。

姉にとっては一般宗教法人の神社本庁が理由もなく認めなかったということ、人生に関わることでしたね。

 

こんな事件があったら、神社って一体…と疑心暗鬼になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

神々が見える神社100選

大成功を呼ぶ「最強の開運神社」 ツキとお金に恵まれる!神域音と祝詞のCD付録70分!三大金運神社を大公開!お勧め宝くじ神社、銭洗い神社も!災厄・不運を跳ね返す「サムハラカード」つき!

 

その他の記事

富岡八幡宮トラブル原因と事件の真相は?富岡長子のメイクが変で怖い?

富岡長子 結婚や子供の家族構成は?妹・父や自宅画像 宮司は誰に?

白鵬が愛人で文春画像!白鵬黒幕説と八百長相撲や帰化しない理由は?

西武妻帯者で不倫した選手は誰?名前の実名特定は?公表理由はなぜ?

Sponsored Link
error: