富岡長子 結婚や子供の家族構成は?妹・父や自宅画像 宮司は誰に?


富岡八幡宮の宮司の富岡長子さんなどが犠牲となった事件があまりにも酷すぎて、興味を持つ方が多いようです。

今回の事件の真相は、兄弟間のお金や宮司の地位を巡る争いでの揉め事が原因のようです。

それも何十年もの壮絶な因縁があったようです。

なぜ弟の富岡茂永容疑者はここまでするぐらい精神的に追い詰められていったのか。

また、姉の富岡長子さんには結婚して家族や子供がいたのかも調べてみました。

富岡長子さんの父親や妹さんはどうなっているのかも見ていきたいと思います。

Sponsored Link

富岡茂永と富岡長子の姉弟間の事件だった

 

2017年12月7日に「富岡八幡宮」の近くで、男女4人が倒れているのが見つかりました。

目撃者によると、男女が日本等を持って追いかけ回していたそうです。

当時は、通り魔などだと思われていましたが、実は被害者も加害者も姉弟であったことが判明しました。

富岡長子さんは

年齢 58歳

職業 富岡八幡宮の宮司

 

 

富岡長子の家族構成(家系図)は?

 

父親の富岡興永

母(母親と関係は良好だったようです)

弟の富岡茂永容疑者(加害者)

妹…?←富岡長子のブログに登場していました

富岡長子さん(長女)被害者

 

富岡長子さんは、両親と弟と妹の3兄弟という家族構成でした。

父親の富岡興永は、長年、富岡八幡宮の 宮司をされてきた方です。

元々、富岡茂永容疑者が長男であったため、父親から宮司を譲り受けていました。

富岡茂永容疑者は1994年に宮司になりますが、わずか6~7年後に辞任させられています。

理由はこちらでもまとめておりますが、富岡茂永があまりにも素行が悪かったため、評判が悪すぎて辞任となりました。

富岡茂永と富岡長子の顔画像(写真)!弟と姉の年齢や職業や学歴は?

Sponsored Link

富岡茂永が宮司を辞任

 

あまりにも富岡茂永容疑者の素行が悪いため、2001年に宮司から辞任。

その後しばらくは父親の富岡興永さんが宮司に復帰されていました。

その間、長女の富岡長子さんが宮司になるべく勉強や経験を積んでいました。

また、その間にある事件が起きていて、2006年に、弟の富岡茂永容疑者が姉の富岡長子あてに脅迫文を送りつけて逮捕されています。

この頃から相当精神的に危なくなりつつあったようです。

2010年に父親の富岡興永さんが体調不良になったため宮司を退任しました。

姉の富岡長子さんは何年も宮司について学んだ後、宮司をするように神社本庁に申請すしましたが認められず見送られてしまいます。

そのため、長子さんは現在まで宮司代理として務めてこられました。

 

富岡長子の結婚や子供は?

 

結婚については2通りあります。

富岡長子さんは、宮司になったため結婚はされておらず子供はいないという情報。

もう一つは大学卒業後に結婚して男の子を出産後、離婚したとの情報があります。

事件がおきた時まではずっと独身のようでした。

宮司の地位に関しては、一度富岡茂永容疑者の息子を宮司にさせようとしましたが、富岡長子さんに神社から追放されたようです。

とにかく、弟の富岡茂永に関しては一切シャットアウトしている姿勢が伺えます。

一方、富岡長子さんのほうも、宮司になってから神域に洋風屋敷を建てたり、様々な問題があったようで批判もされていたようです。

結局は、兄弟揃って「お金」によって争い、変わっていったのかもしれません。

兄弟の父親である富岡興永さんは、2年前に旅立っています。

Sponsored Link

富岡長子の自宅画像は?

 

そんな富岡長子さんの洋風の自宅は、1億2000万円の洋風の豪邸で、その事でも過去に批判されたことがあるようです。

 

 

宮司は誰に?富岡長子の妹の子を後継者に?

 

富岡長子さんは、妹さんの子供を後継者にしようとしていたという情報もあります。

富岡長子さんのブログで過去に何度か妹について書かれていたことがあったようです。

富岡長子さんが宮司ではないのに天皇陛下が「富岡八幡宮」を称えて創立した記念碑に、富岡長子さんの名前で宮司と刻んだことや、上記のように神域に洋館建てたことなど、弟の富岡茂永容疑者を不当に解雇したりしており、そのようなゴタゴタがバレていたため、問題となって認められなかったようです。(※元々女性は認められないようです)

 

現在の情報は出来るだけ詳しくニュースや記事を読んでまとめています。

今後、変更される可能性もございますのでご了承ください。

神々が見える神社100選
 
大成功を呼ぶ「最強の開運神社」 ツキとお金に恵まれる!神域音と祝詞のCD付録70分!三大金運神社を大公開!お勧め宝くじ神社、銭洗い神社も!災厄・不運を跳ね返す「サムハラカード」つき!

 

その他の記事

富岡八幡宮トラブル原因と事件の真相は?富岡長子のメイクが変で怖い?

西武妻帯者で不倫した選手は誰?名前の実名特定は?公表理由はなぜ?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。