富岡八幡宮トラブル原因と事件の真相は?富岡長子のメイクが変で怖い?


富岡八幡宮で宮司の富岡長子さんらが、弟の元宮司の茂永容疑者から切られた事件の真相は長年の因縁によるものだったようです。

弟の富岡茂永は、過去に宮司を務めていたにもかかわらず、実質クビ(辞任)にさせたられて失脚しています。

ここにきて、富岡茂永が今回の事件をおこすまでに、相当念入りに姉の行動を監視していたことも発覚しました。

どのようにして姉の行動を見張っていたのか解説していきたいと思います。

Sponsored Link

富岡八幡宮トラブル原因と事件の真相は?

 

父親は長男の富岡茂永を溺愛して育てました。

富岡茂永は絵に描いたようなドラ息子になったようです。

宮司おしていた父親は、富岡茂永に宮司の座をゆだねます。

ところが富岡茂永が、あまりにも行いが悪く評判が悪かったため宮司を解任されてしまいます。

具体的な理由としては”神社本庁に収めるお金を使い込んだ”ことが発覚して、勘当のような形で追放されました。

富岡茂永は、宮司になってからは毎晩銀座で女性などに月に100万、200万円を使いこんでいたようです。

富岡茂永を追放してから数年間は父親が宮司を務めますが、父の体調が悪化して、長女の富岡長子に宮司をさせることにします。

富岡長子は宮司をしますが、経理も任されるようになり、豪邸を建てたり高級車に乗ったり贅沢の限りをしまくっていたようです。

富岡長子にもよからぬ噂は数多くあり…兄弟揃ってかなり残念な形になっていたようです。

弟の富岡茂永は、自らを省みることはなく、姉の富岡長子に対して壮絶な因縁を持つようになり、兄弟間で宮司の座をめぐる壮絶な争いがあったようです。

 

 

 

富岡長子のメイクが怖い、変!整形疑惑?

 

一方姉の富岡長子さんですが、顔画像をぱっと見た時「違和感」を感じた方が多かったようです。

やたら鼻すじが目立つような印象はメイクのせいなのか不明ですが「メイクが派手すぎて変」「整形?」などのコメントも多かったようです。

確かに顔やメイクに違和感はかなり感じました。

整形については真相は不明ですが、メイクは宮司にしては濃いように感じました。

神社の宮司さんって、一般的に清楚なイメージなので、余計メイクが派手に感じたのかもしてませんね。

Sponsored Link

弟・富岡茂永は5ヶ月前から計画して姉を監視していた

 

この事件の実行の5ヶ月前から、弟の富岡茂永は姉の富岡長子の家の近くにマンションを借りていたことがわかりました。

そのマンションからは、富岡長子さんの家の出入りなどの様子が確認できるようになっていて、念入りに姉の富岡長子の行動を観察して、犯行に及んだようです。

弟は、色々な事を綴った手紙も遺書のような形で残していました。

犯行前から、すでにそのような覚悟で挑んできたようです。

犯行時には、1時間ほど前から姉の車が停まる場所の付近に身を潜めていたようです。

富岡八幡宮事件への口コミは?

 

「ホラー映画並に怖い」

「親の育て方が悪かった。甘やかし過ぎて、甘え過ぎ。」

「お賽銭がこのように使用される訳ですね。入れるにしても小銭が無難と再確認しました。」

富岡八幡宮の2018年の初詣は一体どうなるのでしょうか。

神社のお賽銭がこんなボンボンに豪遊されていたとはショックですね。

神々が見える神社100選
 
大成功を呼ぶ「最強の開運神社」 ツキとお金に恵まれる!神域音と祝詞のCD付録70分!三大金運神社を大公開!お勧め宝くじ神社、銭洗い神社も!災厄・不運を跳ね返す「サムハラカード」つき!
 

関連記事

富岡茂永と富岡長子の顔画像(写真)!弟と姉の年齢や職業や学歴は?

富岡長子 結婚や子供の家族構成は?妹・父や自宅画像 宮司は誰に?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。