カテゴリー

中国人Youtuberのルーファーがビルで懸垂!落下転落事故動画は?


高層ビルや高い場所でパフォーマンスをして、自撮りや動画をアップする「ルーファー」という人達がいます。

特に中国やロシアでこのようなパフォーマンスをする人が多く、自ら高所で撮影した動画をYouTubeにアップして生計をたてている人も多くいます。

先日、中国人の「ルーファー」の第一人者と言われていた若者が、このパフォーマンス中に失敗。

ビルから落下・転落してしまいました。

動画を見て足がすくむ、手汗が出る方続出、中国人男性がここまで危険な事をしてお金を稼いでいた理由にも触れていきたいと思います。

ありえない動画に世界中が驚いているようです(記事中に動画あり)



Sponsored Link


中国人YouTuberのルーファーの名前は呉さん

 

中国内のあちこちで、高層ビルなど高所でパフォーマンスをしていたのは、中国人男性の呉永寧さんという方でした。

まだ26歳と若く、常にギリギリの危ないパフォーマンスをしていたようです。

高所で動画を撮影する際には、常に命綱無しという無謀さでした。

 

 

 

中国人YouTuberが懸垂した高層ビルの名前・場所は?

 

今回、中国人YouTuberのルーファーが転落したビルは中国の湖南省長沙で、62階建ての『Huayuan International Centre』という高層ビルでした。

ビルの屋上までの高さは約260メートル。

このビルは超高層ビルのため、一般人は44階までしか上がれないそうです。

最上階にはホテルの警備員がいて見張っているはずなのに、呉さんが屋上へどのようにして出入りしたのか謎のようです。

高所恐怖症の方は、想像しただけで手に汗握る感覚がするかもしれません。

呉永寧さんはルーファーの第一人者と言われるぐらいの人気のパフォーマーだったようです。



Sponsored Link


ビルで懸垂パフォーマー落下・転落事故動画は?

 

こちらが動画になるのですが、手汗が止まらなくなるので注意してください。

私も動画を見てしばらく手から汗が出ていました。

※注:真ん中の再生ボタンだけをタップしてください(その他の画面をタップすると新しいページが開いてしまいます)

 

パフォーマンスした理由や賞金は?

 

呉永寧さんは、中国版Twitterの”ウェイボー”で6万人以上のフォロワーがいて、今回この高層ビルでの懸垂に成功した動画で10万元(約170万円)の賞金を獲得しようとしていたそうです。

たった170万円!という金額もに驚きです。

呉さんが、ここまで危険なパフォーマンスをしてお金を稼ごうとしていた理由の1つは母親が病気のため、治療費を稼ぐためだったようです。

そしてもう1つが、呉永寧さんには婚約者がいて、このパフォーマンス挑戦の翌日にプロポーズして結婚式を挙げる予定だったそうなのです。

恋人はJin Jinさんといって、結婚式を挙げる資金が必要だったとか。

前日にこんな悲劇があって、彼女も母親も一生のトラウマになりそうです。

病気の母親も、婚約者の彼女も、呉永寧さんがいなくなったら何の意味もありません。

あまりにも悲しい結末でした。



Sponsored Link


中国人パフォーマー転落へのコメントは?

 

SNSなどでは、この動画が衝撃的すぎると炎上していて、数々のコメントが寄せられています。

こういうの見ると太ももから足の裏にかけて悪寒が走る

カイジなら25mの高さから落下してもブルーシートのおにぎりトランポリンでフワッと助かったのに

戻ろうとしても足が滑って登れないシーン怖い夢に出てきそう

足引っかかる場所が無かったんだな、やる前にちゃんと見なかったのかな

次からはパラシュートでももってやろうぜ。無駄かもしれないけど

意味わからなさ過ぎて合成にしか見えない

そういうコントだと思いたい

 

カイジを思い出す方も多いようで

  • カイジでももっとお金もらえるのに
  • 漫画でも落下してもシートがあるのに

というコメントもありました。確かに…

なにより、信じられない安さでこのような危険な事にチャレンジしたことも驚きです。

現在、世界中でこのように危険で無謀な行為をしてYouTubeに動画を投稿するという行為が多くいて、落下事故も発生しており、どんどん過激になっていっているということです。

 

その他の記事

アジアから日本上陸したアプリが大人気!

17Live(イチナナ) の使い方とは?稼ぎ方や収入アプリの評判は?

Sponsored Link
error: