海月姫のキャスト比較!最終回ネタバレあらすじは?瀬戸康史の衣装や画像


漫画・アニメの「海月姫」が映画化され、ついに今回はドラマ化されることになりました。

人気の漫画がドラマ化されるとなって注目を浴びていますね。

このアニメでは注目すべきところが沢山あります。

漫画・アニメとドラマのキャスト比較や、女装する人は誰?ということも気になります。

ここでは「海月姫」について、最終回結末ネタバレ・あらすじも含めてご紹介しています!

瀬戸康史さんの衣装や画像もご紹介いたします。

Sponsored Link

海月姫の漫画(アニメ)が映画化を経てドラマ化へ

東村アキコさんの代表作「海月姫」がついにドラマ化されました。

漫画版の海月姫が本当に面白いので、まだ読まれていない方はオススメいたします。

海月姫の漫画を大人買いセット

【在庫あり/即出荷可】【新品】海月姫 (1-17巻 全巻) 全巻セット

海月姫(01)

映画化された時は能年玲奈さんと菅田将暉さんが出演して話題になった作品です。

オタクの主人公・月海と女装男子の蔵之介が仲間と繰り広げるストーリです。

現在、ドラマと漫画の海月姫FODで配信されています!

 

FODで海月姫を視聴する

Yahoo JAPANのIDで登録すると、31日間トライアル期間が無料で試せます。

FODでは他のドラマも沢山配信されています。

海月姫のドラマ・映画・漫画が配信されています!

トライアル期間以内に解約すれば料金はかかりません。

仮に31日後に継続してもたったの888円で、ドラマ、映画、コミックを視聴できます。

FODはフジテレビの動画オンデマンドのため、安心して使用できます。

 

ドラマ海月姫のキャラクター出演者比較は?

 

海月姫の漫画・アニメでのキャラクターは皆あまりにもキャラが濃いので、ドラマでどんなキャラが展開されるかも楽しみなドラマです。

ドラマ海月姫のキャスト相関図です

 

 

主人公はクラゲオタク

倉下月海:芳根京子

芳根京子はヒロインのクラゲオタク倉下月海を演じます。

天水館にはオタク集団「尼〜ず」が暮らしていて、倉下月海は18歳(最年少)のクラゲオタクです。

男性は苦手で、基本的に人との接触も苦手。

男性の前では石化するぐらい緊張するタイプ。

部屋着はダサく、ノーメーク、ヘアスタイルは三つ編みで、いつも部屋でこもって絵を描いている。

かと思いきや、クラゲの話になると急に生き生きとする。

クラゲのドレスを作ることになる。

Sponsored Link

瀬戸康史がの衣装や画像は?

鯉淵蔵之介:瀬戸康史

ドラマでは瀬戸康史さんが女装役をすることに!

めちゃくちゃかわいくて綺麗です。

蔵之介は政治一家の鯉淵家の次男で、家はお金持ち。

しかし実は女装することが趣味という秘密がある。

細くてイケメンで女性にモテているけど、女装すれば男性にもモテるという美男子ぶり。

月海と知り合って「天水館」にも顔を出すけど、倉下月海以外のメンバーは蔵之介が男性だと知りません。

クラゲのドレスで「天水館」の危機をすくうことに。

瀬戸康史さんの着用している衣装は…

赤いコートは、UN3D.(アンスリード)のオリガミコートです。

予告で着用しているバッグはFENDIのもので、お値段約40万円だそうです!

その他衣装は

H&Mのフェイクファーショートコート

ZARAのツイードのミニスカート

などが使用されています。

 

瀬戸康史さんのコメント

女子力も頑張って磨いておりますし、皆さんが楽しんでいただける作品になるよう頑張ります!

とのことで、瀬戸康史さんの女装がかなり綺麗で話題になりそうですね。

 

鯉淵修:工藤阿須加

修は鯉淵家の長男ですが、蔵之介の腹違いの兄弟で、シュウシュウと呼ばれています。

一応鯉淵家では跡継ぎをする予定で父親の秘書をしています。

お化粧をした月海に一目惚れしてから色々な事に振り回されます。

 

鯉淵慶一郎:北大路欣也

大物登場!

北大路欣也さんは大物政治家ですが、どこかチャーミングな人物。

総理大臣の妹の旦那で、蔵之介と修の父親。

慶一郎と舞台役者の愛人・リナとの子供が蔵之介です。

 

尼〜ずメンバー

「尼~ず」のメンバー!

ジジ様(枯れ専)は木南晴夏さん

ばんばさん(鉄道オタク)は松井玲奈さん

まやや(三国志オタク)は内田理央さん

千絵子抄(和物オタク)は富山えり子さん

 

 

その他のキャストも豪華メンバー

鯉淵修:工藤阿須加

稲荷翔子:泉里香

佐々木公平:安井順平

花森よしお:要潤

鯉淵容子:床嶋佳子

倉下深雪:小雪(友情出演)

現在、ドラマと漫画の海月姫FODで配信されています!

 

FODで海月姫を視聴する

Yahoo JAPANのIDで登録すると、31日間トライアル期間が無料で試せます。

海月姫の最終回結末ネタバレあらすじは?

主人公の月海(芳根京子)は、上京して男子禁制の「天水館」で暮らしていた。

すると、ある出会いが訪れます…

クラゲオタクの月海がペットショップで危機的状況にあるクラゲを発見。助けようとするが上手く店員に伝えられず困っているところへ、綺麗な美女が現れてクラゲ問題を解決してくれる。

その美女は蔵之介(瀬戸康史)だった。

後に蔵之介(瀬戸康史)が男性であることを知る月海。天水館で、その事実を知るのは月海だけだった。

蔵之介(瀬戸康史)が月海に綺麗にメイクしたところに、蔵之介(瀬戸康史)の兄・修(工藤阿須加)が現れて月海に一目惚れしてしまう。

月海と兄・修(工藤阿須加)はお互い意識して恋心が芽生えるが、問題が発生。

月海の暮らしている天水館が土地開発のせいで取り壊しの危機が訪れる。

そこで蔵之介(瀬戸康史)が天水館を守るために立ち上がるが、なにしろ「尼~ず」達にはお金がない。

そこで「クラゲのようなドレスを作って売ろう」という案を提案する。

月海は「ジェリーフィッシュ」というブランドを作り、尼~ずと共にクラゲドレスを完成させて、ファッションショーをすることに。

ファッションショーの後で蔵之介(瀬戸康史)がお金持ちマダム達に天水館の危機を話し、マダム達がドレスを注文してくれた。

次第に月海と兄・修(工藤阿須加)は惹かれ合い、デートすることに。

更に兄・修(工藤阿須加)が月海にプロポーズする。

なんだかわからないまま二人は婚約したことになるが…

「ジェリーフィッシュ」は有名になり、月海は海外からヘッドハンティングされる。

月海は天水館のためにと、頑張シンガポールへ行くことに。

シンガポールではカイに連れ回されている月海を、兄・修(工藤阿須加)は月海を追ってシンガポールに来て連れ戻したのでした。

月海は、天水館の仲間や女の子のために服を作ることが使命だと気づき、修のプロポーズは断ります。

その後のファッションショーで、綺麗に女装した蔵之介(瀬戸康史)がタキシードに着替えて男性だとバレる。

そして蔵之介は月海に「愛してる」と言う。

蔵之介が男性であることが判明したため天水館の男子禁制は廃止されました。

そして蔵之介も月海も尼~ずの仲間も、皆一緒に天水館に住んで、新しい人生を歩んでいく…!

という結末でした。

 

現在、海月姫の漫画版がFODで第1話~第3話まで期間限定で無料配信されています!

FODで海月姫を視聴する

※いつ終了するか分かりませんのでお早めに視聴ください。

笑いあり、愛ありの面白いストーリーの中で、主人公や周りの気持ちが変化していきます。

ドラマでは月海と蔵之介が結婚するかどうかも期待されますね。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。