按田優子 按田餃子店の場所のアクセスや通販・持ち帰りやメニューは?


11月23日のセブンルールで料理家の按田優子さんが紹介されました。

按田優子さんは料理家としてレシピ本なども出版されており、飲食店の工房長や乾物料理店でのメニュー開発様々な経験をされてから、料理家として独立しました。

そんな按田優子さんが2012年にオープンした、ヘルシーな水餃子店「按田餃子」が行列ができる評判のお店になり、メディアに取り上げられるようになりました。

ここでは人気店『按田餃子』のメニューや場所(アクセス)や通販やお持帰り方法をご紹介しています。

按田優子さんの経歴や著書なども合わせてご紹介いたします。

前回のセブンルールのラーメン店の記事もよろしければご覧ください

奥中広美のラーメン花のれんの場所やメニューは?

Sponsored Link

按田優子(按田餃子)のwiki・プロフィール

1976年生まれ

年齢41歳

東洋大学文学部哲学科卒業

様々な飲食店での経験を経て2011年に料理家として独立。

2012年に仲間と一緒に』按田餃子」をオープン

按田優子さんの主な著書

みんなのおうちカレー

冷蔵庫いらずのレシピ

わたしのとっておき常備菜

「男前ぼうろとシンデレラビスコッティ—」

 

按田餃子の場所はどこ?アクセスは?

按田餃子は代々木上原駅から、徒歩5分ぐらいの場所にあります。

駅から近いのでアクセスしやすいですね。

お店の電場番号は

03-6407-8813

東京都渋谷区西原3-21-2 1F

代々木上原駅西口から265m、徒歩3~5分ぐらいです。

営業時間

11:30~23:00(L.O.22:30)

日曜営業、定休日なし

予約は3名以上から可能になっています。

Sponsored Link

按田餃子のメニューや通販・お持帰りも!

按田餃子では通信販売もやっています。

こちらから通販のサイトがご覧いただけます。

>>按田餃子の通販サイト

 

お店ではお持帰りも可能で、大変人気のため売切れ次第終了になっています。

もしお持帰りしたい時は早目に行くことをお勧めします。

 

人気メニュー

水餃子定食 972円

ラゲーライス定食 1158円

麻婆飯定食 1158円

などが定番の人気ランチメニューとなっているようです。

美味しそうなので「セブンルール」で紹介された後はお客が殺到する可能性がありますね。

 

餃子好きの方に神戸のこちらの餃子も相当美味しく人気ですよ♪

神戸名物★味噌だれ餃子50個セット 送料無料

按田優子のミシュラン認定までの道のり

按田優子さんは、大学に在学中からアルバイトでお菓子やパンを作るアルバイトをしてきました。

在学中に既に色々な事を学んでいたため、大学卒業後はどのままそのまま就職し、カフェ店長やその他の飲食店で経験を積んできました。

按田優子さんは「保存食」に興味があり、一度家の冷蔵庫の電源を切ったそうです。

著書冷蔵庫いらずのレシピでも紹介されていますが、お漬物に親近感がわいたそうです。

日本の伝統的な食べ物であるお漬物やお味噌は冷蔵庫いらずで保存できるため、そういった食材に魅力を感じたようです。

按田優子さんは南米アマゾンを訪れたことがあり、その時に冷蔵庫などのインフラが整っていない土地でも、今までの経験を生かしていつもどおり自分で工夫してやってこれたそうです。

なかなか日本に住みながら冷蔵庫の電源を切る人はいないと思いますので、料理家として自ら実験してきたことが非常に役に立ったということです。

按田優子さんは、元々はレシピ本を書くような料理研究家でしたが、そのうち仕事で知り合った仲間と共同で「按田餃子」をオープンさせました。

按田餃子のコンセプトは「ヘルシーに美味しく」とのことで女性に大変人気となり、現在では行列ができるほどの有名お店になりました。

やはり女性に人気なのが強いですね。

近年では「按田餃子」がミシュランガイド・ビブグルマン部門に掲載され、更に話題のお店となりました。

お近くの方は是非行かれてみては如何でしょうか?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。