カラオケバトル2018年1月31日結果!優勝順位と出場者!大学生!

2018年1月31日の冬の歌うま大学生日本一が開催されました!

東大エリートvs上智バンドウーマンvs青学現役女子大生シンガーvs立教路上歌うまプリンス!

THEカラオケバトル全日本大学生歌うま王決定戦2018年1月31日スペシャル!

かなり高学歴の挑戦者が多数参加しています。

ここでは2018年1月31日の出場者シンガーのプロフィールと、優勝結果をお知らせしています。

=前回のカラオケバトルの結果はこちら=

カラオケバトル2018年1月4日U-18の優勝者・結果は!?

カラオケバトル2018年1月17日プロ開幕戦の優勝結果は誰?

果たして優勝結果は誰の手に…?

Sponsored Link

THEカラオケバトル全日本大学生歌うま王決定戦2018

放送日時は

2018年1月31日 水曜日

18時55分~21時00分

【司会】堺正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】久本雅美、勝俣州和、佐藤仁美、ホラン千秋、にゃんこスター

今までのカラオケバトルのBESTはこちら 

THE カラオケ★バトル」BEST ALBUM

 

カラオケバトル関連記事

武田莉奈(慶応)のかわいい画像!事務所やwiki 彼氏は?

 

カラオケバトル出演者と結果!優勝順位は?

~Aブロック~

【日本大学】

葛籠 貫理紗

歌う曲は「君の名は。」エンディングテーマ曲の「なんでもないや」

学生生活最後のケジメとして出場する葛籠貫 理紗さん。

癒しボイスの女子大生が登場します!

幼い頃から歌手を夢見てきて高校時代はバンド活動、大学生になってからはボイストレーニングに通ってきたそうです。

今まで数々のオーディション経験もあるのですが、現在大手銀行に内定が決定していてます。

夢は諦めていないけど現実を見て、両親のためにも就職する決心をしました。

点数結果→96.390点

 

【金沢学院大学】

堀岡大雅

歌う曲は清水翔太の「DREAM」

22歳の堀岡大雅さんは父と二人三脚!

小学1年生から空手を習ってきた空手男子です。

現在黒帯で全日本大会で3位に入賞する空手の実力者でもあります。

自宅に空手用のトレーニングルームがあり、そこに番組と同じカラオケマシンを設置して歌の練習に励んでいるそうです!

大学卒業後は状況したいと語っています。

点数結果→95.833

 

【立教大学】

笹山太陽(路上の歌うまプリンス)

歌う曲はテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」

Twitterフォロワー数2万人の笹山太陽さんは、路上の歌うまプリンスとして登場します!

2年前から歌手を目指して路上ライブをしているそうで、授業以外の時間は全て路上ライブをしてきたそうです。

歌声がSNSで拡散されて評判になり、Twitterフォロワー数がすごいことに!

ライブハウスでもワンマンライブをしているそうです。

点数結果→97.053

 

【慶応義塾大学】

武田莉奈(欲丸出しの正直娘)

歌う曲は荒井由実の「あの日にかえりたい」

武田莉奈さんは慶應義塾大学という高学歴な上、ミュージカルスターという欲丸出しの正直娘!

かわいいのでファンが多そうです。

しかも慶應義塾大学に入学した理由は「肩書きが欲しかったため」というしたたかな一面も。

将来の夢はミュージカル女優!

かなり美人なので歌ウマなら夢ではないかも!?

点数結果→98.395点で決勝進出!

 

~Bブロック~

【東京大学】

歌う曲は森山直太朗の「愛し君へ」

目指すは世界!

東大から頭脳明晰シンガーが登場!

経済学、数学などを学び、趣味で相対性理論を勉強しているというインテリ高学歴シンガーに期待!

将来は世界一の実業家になりたいという。

点数結果→95.167

 

【武庫川女子大学】

岡部祐希(民謡界の新星女子大生)

歌う曲は細川たかしの「望郷じょんから」

兵庫から参加するのは民謡界の新星女子大生岡部祐希さん!

岡部祐希さんは子供の頃から祖母の影響で民謡を始めたそうです。

8歳で既に大会で初優勝し、その後も数々の大会で優勝を重ねたそう。

2017年には内閣総理大臣賞を受賞しています。

点数結果→97.371

 

【法政大学】

東出さよこ(個性派歌うま女子大生)

歌う曲は小泉今日子の「潮騒のメモリー」

個性派歌うま女子大生として登場した東出さよこさん。

過去のカラオケバトルでは自分で作ったオリジナルソングを披露したこともあり、かなり個性が強い彼女。

過去には優勝候補の東京藝大生2人を破って決勝進出したこともあるのであなどれない。

点数結果→98.363

 

【星槎道都大学】

前田 麻耶(北海道の天真爛漫ムスメ)

歌う曲はスピッツの「楓」を熱唱する!

前田 麻耶さんは前回のチャンピオンです!

高校生の頃からカラオケバトルに出場していて、天真爛漫なキャラクター!

U-18大会の人気者でしたが2017年5月の大学生大会で優勝しています!

点数結果→98.776点で決勝進出!

 

~Cブロック~

【武蔵野音楽大学】

おっくんこと奥秋大樹(声楽を学ぶオペラ大学院生)

歌う曲は、ささきいさおの「宇宙戦艦ヤマト」

奥秋大樹さんことおっくんは、名門音大首席!

オペラ大学院生で数々の名だたる賞を総なめにしてきました。

おっくんは自分の歌声をグラフ化しており、正確な音が出せているかを確認しているというから凄い!

点数結果→94.823

 

【上智大学】

石田彩夏(いしだあやか)

歌う曲は、アンジェラ・アキの「サクラ色」

バンドウーマンのいしだあやかさんが登場!

作曲の勉強やボイスレッスンを学びながら、バンド活動もしています。

いしだあやかさんがが作った楽曲が、2017年の上智大学学園祭のテーマソングに選出されました。

点数結果→93.833

 

【洗足学園音楽大学】

みょん

歌う曲は、本田美奈子さんの「アメイジング・グレイス」

みょんさんはミュージカル女優を目指している音大生。

フィギュアスケート選手を目指してきましたが中学生の時に挫折。

父からは医者になってほしいと言われますが、フィギュアスケートのように表現して人を感動させたいという思いからミュージカル女優を目指しています。

点数結果→99.561点で決勝進出!

 

【青山学院大学】

菜摘

歌う曲は、YUI for 雨音薫の「Good-bye days」

現役女子大生シンガーとして登場した菜摘さんに大手レコード会社も注目しています!

菜摘さんは中学生でバンドを始め歌う楽しさを知りました。

歌った動画を動画投稿サイトに投稿していたところ、ソニーミュージックが彼女の歌声に注目!

期待の菜摘さんです。

点数結果→95.978

Sponsored Link

決勝戦の結果は?

Aグループからは

武田莉奈さん

荒井由実の卒業写真→99.466点

 

Bグループからは

前田 麻耶さん

HYの”NAO”→99.603点

 

Cグループからは

みょん さん

坂本九の上を向いて歩こう→99.480点

優勝者結果は誰?

2018年1月31日カラオケバトル大学生対決の優勝者は

北海道星槎道都大学の前田 麻耶さんでした!

 

前田 麻耶さんは前回のチャンピオンなので二度目の優勝となりました。

おめでとうございます!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。