カテゴリー

北朝鮮応援団のお面・仮面は誰?金日成の画像ではない?(平昌五輪)


平昌オリンピックの女子アイスホッケーの試合中に、北朝鮮の応援団が一斉に仮面をつけて世界中が驚きました。

このような応援の仕方は未だかつて見たことがなく、驚いたと共に「一体誰の仮面なのか?」も謎で話題となりました。

平昌オリンピックに北朝鮮が参加表明してから、美女軍団などでオリンピックよりも北朝鮮が話題を持って行きっぱなしのような気もしますが、今回はお面(仮面)でした。

これは世界中の記者が撮影していたため、アジアだけでなく世界でも話題になっているようです。

それでは謎の仮面の正体は誰なのか?調べてみたいと思います。



Sponsored Link


応援団が一斉にお面(仮面)をつけた

女子アイスホッケーの試合中、北朝鮮の応援団が一斉に「謎の男性」の仮面を装着!

全員同じ顔で応援するという状態で周囲も驚いたようです。

仮面の「謎の男」は一体誰なのでしょうか?

 

 

応援団がつけた謎の男の仮面の画像や正体は?

応援団が一斉につけた仮面はこちらです。

 

 

この仮面は外国人記者も驚き一斉に撮影していたそうです。

ですので世界中の話題になっているということですね。

謎の男の仮面をつけた応援団は「私たちは一つだ」「頑張れ!」と叫びながら力の限り応援を続けたといいます。

周囲はその男性は一体誰なのか??という話になったようですが…。

仮面はよく見たら微笑んでいるように見えますね。よく見ると若い男性ですよね。

後々のコリア・タイムズではこの男性は”金日成主席の若い頃”の写真ではないか?と予想されたようです。

 



Sponsored Link


しかし、北朝鮮は否定!

しかし北朝鮮側は「上記のようなことはない」と否定して以下のようにコメントしています。

韓国側が報道した「金日成の仮面をつけて応援する北朝鮮の応援団」という報道に対して、それは誤った推測だ!と全否定しています。

そのため韓国メディアでも上記の予想を帳消しにして

「現場の北朝鮮関係者に確認したところ、報道で推測されたような意図は全くなく、北朝鮮が自らそのような表現をすることは決してないと確認した」

と改めてコメントを発表されています。

ですので、最初に韓国側が予想した「金日成主席の若い頃では?」という予測は否定されて、そういった意図はなく北朝鮮は純粋に応援していただけである、ということになっているようです。

お面の正体は、男性の片思いを描いた北朝鮮の歌謡曲「フィパラム(口笛)」という曲を歌う時、男性役を演じるために使う「美男子仮面」というものではないか?

という説が有力だとも言われています。

確かにお面の男性は優しそうに微笑んだ美男子ですよね!

なので、仮面の男性が誰の顔なのかは、現在まだ謎のままのようです。

なんだか平昌オリンピックは競技や演技以外でも色々と話題がありますね。

 

平昌オリンピック関連記事

平昌五輪が悪天候の気温で競技時間が遅い理由は?スノボも葛西も悪条件!

サスキア・アルサルの画像が美人!インスタ~エストニア出身の平昌旗手!

人面鳥の画像や意味や名前は?海外の反応は?(平昌オリンピック)

荒川静香の顔が変わった画像!2人目妊娠中?子供の名前はめいちゃん!

Sponsored Link
error: