カテゴリー

大沼明穂・沼津市長の家族・嫁と娘の画像は?病気の原因は小脳出血?


残念なニュースが入ってきました。

沼津市長の大沼明穂(おおぬまあきほ)さんが自宅で倒れ、帰らぬ人となってしまいました。

突然のニュースに新屋副市長なども「あまりにも急で言葉もない」と気持ちの整理がつかないようです。

そんな大沼明穂さんですが、今回の原因は一体何だったのでしょうか?

以前も体調を崩されていたようです。

大沼明穂市長のご家族や結婚、子供についても調べてみましたのでご紹介いたします。



Sponsored Link


沼津市長の大沼明穂氏が自宅で倒れていた

3月21日の午前8:50頃に、市秘書室の職員が大沼明穂氏を迎えに行ったところ、

自宅内で倒れているところを発見されました。

大沼明穂氏はそのまま救急車で市立病院に運ばれましたが残念ながら助かりませんでした。

あまりに急なことに周囲も驚いているようです。

 

大沼明穂のプロフィールと経歴

大沼明穂(おおぬまあきほ)

1959年6月13日

58歳

静岡県沼津市出身

静岡県立沼津東高等学校卒業

東京大学理科一類卒

大沼明穂氏は東京大学理科一類を卒業後、「日本アイ・ビー・エム」に勤務し、その後「ユビキタス・ビジネス・テクノロジー」に転職し、そこで代表取締役に就任されています。

しかしながら、父親が四肢麻痺になってしまったため介護のために地元の沼津に戻って、会社の経営と介護をされてきました。

そして2016年に沼津市長選挙に当選。

圧倒的な得票数で当選しています。



Sponsored Link


大沼明穂の家族は美人な娘がいた!嫁は?

大沼明穂氏の家族について、嫁や子供などがいるかどうか調べてみました。

自宅で倒れていた時にどうやらお一人だったことを考えると、現在は一人暮らしをされていたのかと思われましたが、大沼明穂氏には娘さんがいらっしゃいました。

お名前は大沼葉夏(ようか)さんといって、どうやら海外のインドネシアに住んでいるようです。

そこで娘さんは会社社長をしているそうです。

こちらが大沼明穂氏の娘さんの画像です。

大沼明穂氏の娘さんの画像

一般人のためお顔は公開できませんが綺麗な方ですね。

以前、大沼明穂氏が沼津市長選挙に出馬したとき、娘さんが1ヶ月会社を休んで選挙のお手伝いをしてくれたそうです。

娘さんは綺麗な方で、大沼明穂氏のブログにも過去に登場していたようです。

娘さんがいるということは、ご結婚されていたと思われますが現在妻については全く情報がありません。

病気・原因の小脳出血とは?

今回大沼明穂市長が倒れていた原因は「小脳出血」とされていますが、小脳出血とは一体どのような病気なのでしょうか?

小脳出血は、脳内の血管が破裂する病気で、くも膜下出血と脳内出血があり、くも膜下出血を発症してしまうと助からないケースが多くなってしまうようです。

大沼明穂市長は2017年に体調が悪くなり、小脳出血と診断されて半月入院されています。

現在は高血圧を抑える薬を常用されていたそうです。

小脳出血は再発しやすい病気だそうなので、もしかしてまた再発してしまったのかもしれません。

しかし大沼明穂市長は体調が悪かったわけではなく、前日まで通常通り公務をこなしていましたし、2日前にもfacebookを更新されています。

ですのでご本人も周囲も気づかなかっただけに突然の出来事に周囲の人達も驚き、言葉にならないようですね。

沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式ツイッターでも追悼されています。

 

Sponsored Link
error: