FNSうたの夏まつり2018の観覧募集と応募方法は?嵐やキンプリは?

「FNS歌謡祭が年末の楽しみ!」という方も多いかと思いますが、年末にはまだ早い2018年7月25日(水)に「FNS歌の夏まつり2018」がフジテレビにて放送されます。

この番組は生放送のため、アーティストが歌っている臨場感を味わうことができます。

そんなFNS歌の夏まつり2018ですが「誰が出るの?」「どんな企画があるの?」と気になる方もいるのではないでしょうか?

毎年出演者も豪華ですが、企画も楽しめるものばかりです。

この記事では、FNS歌の夏まつり2018のみどころや、嵐やキンプリが出演するかどうかをご紹介しています。

Sponsored Link

FNS歌の夏まつり2018の日時

7月25日(水)19時~23時28分

MCは森高千里さん、渡部建さん、加藤綾子さん

会場はお台場フジテレビ

 

FNS歌の夏まつり2018注目の出演アーティストをご紹介!

「FNS歌謡祭うたの夏まつり」に出演するアーティストの一覧を見ると「LiSAというアーティストは誰?」という方も多いのではないでしょうか?LiSAさんは主にアニメソングを中心として歌い、活躍しているアーティストです。

近年では、大人気となった深夜アニメ「ソードアート・オンライン」のオープニング&エンディングテーマや、ソーシャルゲームで一躍人気となった「Fate」シリーズの一つ「Fate/Zero」のオープニングテーマを歌っています。

アニメソングというと、男性ファンが多い印象がありますがLiSAさんのファン層は男女半々ほどで、ライブ自体もロックが好きな人が惹きつけられるようなパワフルな歌唱力を魅せてくれるとのことです。

「FNS歌謡祭うたの夏まつり」をきっかけに新たなLiSAさんファンが増えるのではないでしょうか?

LiSAさんはTakamiyさんとコラボして「美少女戦士セーラームーン」の主題歌「ムーンライト伝説」を歌うとのことです。

どのようなステージになるのか期待ですね。

Sponsored Link

FNS歌謡祭2018出演者に嵐とキンプリは?

「FNS歌謡祭うたの夏まつり」においてジャニーズでは「King & Prince」が出演することが確定しています!

King & Princeは現在最も注目されているといっても過言ではないジャニーズグループで、最近ではメンバーの平野紫耀(ひらの しょう)さんが有名ドラマ「花より男子」の続編である「花のち晴れ」にてヒロインの相手役であるイケメン高校生を演じて話題になりました。

King & Princeのデビュー曲である「花のち晴れ」の主題歌「シンデレラガール」は、オリコン1位を獲得するなど、勢いに乗っています。

これから先、活躍が期待されるグループのため、King & Princeはぜひチェックしておきましょう。

FNS歌謡祭2018の観覧募集・視聴率について!

「FNS歌謡祭うたの夏まつり」の観覧募集は、出演するアーティストのファンクラブから応募する形になっています。

ですので、今年の場合「King & Prince」「ももいろクローバー」「氷川きよし」といったアーティストのファンクラブ枠から応募をします。

ただし、当落結果はファンクラブごとに違うため、確実な日程は応募をしないと不明です。

また、FNS歌謡祭自体が非常に人気番組のため、毎年倍率は「100倍越え」と言われるなど、非常に高いとされています。

昨年末に放送された「FNS歌謡祭2017」では瞬間最高視聴率が16.9パーセントという好視聴率でした。

「FNS歌謡祭うたの夏まつり」でも高い視聴率が期待されます!

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。