イルミネーション・イベント

ドイツ村イルミネーション2018-2019!期間と時間や料金は?犬もOK?

関東三大夜景としても名高い東京ドイツ村のイルミネーションは、約300万個の電球を使用した大規模なイベントです!

今年はパワーストーンや魔女、不死鳥など神秘の力を持つとされる物が中心となり、元気になれるようなイルミネーションが展開されています★

全長70mの元祖虹のトンネル、音に合わせて光が踊る恒例の光と音のショーや、3Dイルミネーションに加え、2019年1月3日からは中国の伝統的なランタンの展示イベント「第1回チャイナランタンフェスティバルIN東京ドイツ村」も開催され、夜のドイツ村を盛り上げます!

イルミネーション点灯時間直前は混み合うので、少し前に着き、昼のドイツ村をついでに楽しんでしまいましょう♪

大人も楽しめるパターゴルフや子供の大好きな芝そりゲレンデ、キッズコースターなどの遊具も充実しています。

当記事では、ドイツ村イルミネーションの期間と点灯時間や料金、犬(ペット)同伴可についてお届けしています。



Sponsored Link


ドイツ村イルミネーション2018-2019の見どころは?

1年中多様なイベントが開かれており、キャラクターショーやグルメイベント、乗り物や物作り体験などなど、楽しい行事が盛りだくさんのスポットです。

とくに人気なのは秋の「カヤック体験」で、 真っ赤に紅葉したコキアを水上から眺められる優雅な時間が評判になっています。

普段は忙しくてゆっくり花を見る時間などなかなかありません!

また観覧車からは、上空から園内全体を眺める事が出来、イルミネーションの点灯時間には、園内を回らなくてもこれひとつで全体が見渡せます!

ここに来れば普段はなかなか見られない美しい景色を見ることが出来ます。

ドイツ村イルミネーションの4K動画

 

 

そしてもうひとつ、駐車場は普通外にありがちですが、車で園内に入れるので、移動中もイルミネーションを楽しめるというのは、いいアイデアですね!

イルミネーションの街を車で走るなんて、なかなか出来ない体験ですよね。

ドイツ村イルミネーションは犬・ペットはOKなの?

「ワンちゃんランド」という犬と一緒に遊べるコーナーがあり、ペット同伴可となっています。

犬を買っている方にはペット同伴OKなのが嬉しいですね。

そして小動物とのふれあい広場も併設され、家族やカップル、お友達など、どの組み合わせで行ってもみんなが楽しめる、一日中遊べるレジャーランドとなっています!



Sponsored Link


ドイツ村イルミネーションの場所・アクセス

東京ドイツ村への場所

〒299-0204 袖ケ浦市永吉419
TEL 0438-60-5511

車での行き方

【最寄りのIC】

館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km、所要時間5分

東京ドイツ村はJRだと駅から結構遠いので、車かバスがお勧めです。

東京都心からは京葉道路~館山自動車道の「姉崎袖ヶ浦」インターを降り、右折して道なりに5分ほど行きます。(合計1時間程)

夕方以降は帰宅ラッシュで渋滞が予測されるので、早めに家を出る様にしましょう!

バスでの行き方

路線バス

以下の路線を直通で結ぶ便が運行中です。

袖ケ浦バスターミナル~JR袖ケ浦駅経由~東京ドイツ村

※平日便は「農協平岡支店」というバス停で降車となります。

ここからだと少し歩く事を頭に入れておいて下さい★

高速バス

JR千葉駅前〜東京ドイツ村迄40分の「カピーナ号」で往復便があります。

※最終時刻に注意

帰りのバスは17:20が最終です。

それを過ぎると歩いて10分のバス停「平岡小前」まで行かなければならなくなります!

バスツアー

バスツアーだと、ついでに近隣のアウトレットでショッピングしたり、レストランに寄れるので、段取り良く予定が進められますね!

「読売旅行バスツアー」や「クラブゲッツバスツアー」は、首都圏の主要駅からのバスツアーのプランがあります。



Sponsored Link


入場料金と点灯期間・時間は?

東京ドイツ村のイルミネーション開催中は、駐車料金だけで入園出来ます。
料金は下記の通りです。

普通乗用車1台  料金 2,500円
大型バス1台   料金 13,000円
中・小型バス1台 料金 10,000円
徒歩で入園する場合は一名500円(4歳以上)

車で行くと駐車料金が2,500円なので、5人で行くと一人当たり500円で入園出来るので、一台にたくさん乗せて行くのがお勧めです☆

また、東京アクアライン海ほたる4階総合インフォメーションセンターに割引券が置いてあるので、事前に入手しておくと安くなります♪

JAFの会員の方も、会員カード提示で夏は入場料、冬は駐車料金が割引になるので、携帯をお忘れなく!

普段は駐車料金に入園料が別途必要ですが、イルミネーション開催中は駐車料金に入場料込みとなっているので、行った事が無い方は是非この機会に見に行ってみてはいかがですか?

車で回るの?

東京ドイツ村には園内の各場所に駐車場があり、見たい所に近い駐車場に車を停めておくことが出来ます。

人気スポットの駐車場は、土日祝日や12/22〜年末まで混雑する時期があるので、クリスマス直前迄は平日を狙い、オンシーズンは点灯時間の1、2時間前に到着するとスムーズに移動と駐車が出来ますよ☆

園内は歩行者もいるので、制限速度の20km/hを守り、小さな子供などに注意しながら運転しましょう。

車以外にも、「ジャーマン号」と言う一周約15分の、園内4か所に停車する電動カートで、園内を回遊する事も出来ます。

料金は現金払いのみの300円です。

雨天の場合は?

イルミネーションは屋外で開催されていますが、雨天でもやっています。

雨の日は空いているので、待ち時間無し・障害物無し・雑音なしでいい事尽くし!

人混みが苦手でせっかちな人にお勧めですよ☆

Sponsored Link
error: