イルミネーション・イベント

ネスタリゾート神戸イルミネーションの評判やペットの犬は?雨天時と駐車場も

 

2016年から開催されている「NESTA ILLUMINA~歩きながら海を体感する光のファンタ
ジー~」は、トンネルで囲まれたイルミネーションで、日本初、年間300日以上も楽しめるルミネーションです!

その内容は、ただのイルミネーションではありません!

よくある街の木を装飾しているだけのイルミネーションとは違い、様々な趣向が凝らされた、エンターテインメント要素満載のイベントとなっています!

当記事ではネスタリゾート神戸イルミネーションについて、評判や場所・駐車場やペットの犬連れの場合や、雨の場合についてお届けしています!

最後にはネスタリゾート神戸の見どころも紹介しています。



Sponsored Link


ネスタリゾート神戸 イルミネーションの場所と駐車場

所在地

〒673-0703
兵庫県三木市細川町垂穂894-60

 

駐車場は?

ネスタリゾート神戸では、3千台が駐車可能となっています。

料金
普通車 1,000円
中型車 1,500円
大型車 2,000円
単車   200円

 

<直通バスでの行き方>

JR三ノ宮駅神姫バスターミナルから
直通バス(平日1日3往復/土日祝1日4往復4)で約40分
引用元 公式サイト

園内は無料バスが約15分間隔で運行しています。

広い敷地を無料で移動出来るのは助かりますね☆

営業時間と料金は?

営業時間

11:00~22:00(最終入場 は21:00迄)

施設内のカフェ タラサの営業時間は

11:00~22:00(ラストオーダーは21:30)

となっています。

入場料金

大人2,980円

子供(4才以上〜小学生)が2,380円

3才以下は無料

となっています

この入場料で遊べる施設は下記の通り↓

ワイルド・ハーベスト

ワイルド・バギー

アニマル・フレンズ

ネスタイルミナ〜光のさんぽみち〜

スカイジャングル

ボルダリング・スラックライン

ジャイロボード

レジェンドスポーツ ヒーローズ

グランプBBQパーク BBQフィールドサイト使用料

広い敷地を活かした様々なアトラクションが楽しめます!

きっと一日いても飽きない事でしょう。

他のイルミネーションと違うのは、温泉施設も併設されている所です。

沢山遊んで汗だくになっても、温泉に入ってから帰れるなんて、疲れも取れそうですね!

以前は入場料と各施設の使用料が別になっていましたが、ひとつひとつのアトラクションが高い!と言う意見があった様なので、ある程度抜粋して入場料に含めたのかな?と思います。

遊園地やレジャー施設のフリーパスでも、安くても3千円以上はしますもんね!

リゾート施設だと人件費だけでも相当掛かっていそうなので、むしろ安い方だと思います!



Sponsored Link


ネスタリゾートの評判や口コミは?

続いてはネスタリゾート神戸の口コミを見てみましょう。

昨年に引き続き今年もお世話になりました。
昨年は8月上旬でしたが、台風と重なってしまったので、今年は夏休み入って直ぐに行きました。
お陰でまだそんなにお客さんも居なくて、プールもイルミネーションも全部ゆったりとして子供たちも思いっきり楽しんでました。

 

子供連れで楽しめそうですね♪

ちょうどその日は雨が吹きぶり、訪れる人もほとんどいない状態で、イルミネーションを独占状態でした。雨の中、入り口で一人で案内してくれているスタッフさんに思わずがんばってーと声をかけてしまうほどの状況でした。しかし、雨に光るイルミネーションは美しかったです。トンネルも映像のアトラクションも貸しきり状態で贅沢なひとときでした。クリスマス直前でしたがこの日は特にクリスマス演出はされていませんでした。天気回復しているときや翌日のクリスマスイブにはきっとにぎわうのだろうなあと願いつつ。往復のバスも雨の中ホテルまで送迎してくれました。

行った時期:2016年12月22日

ただ、宿泊利用の評判を見ると、フロントスタッフの対応が最悪だったという口コミが多く、受付でイライラさせられた方が多いようです。

私もたまに施設などを訪れて感じますが、酷い対応のスタッフがたった1名いるだけで、すごく嫌な気分になる時があります。

大きな施設なのにこれだけ口コミでフロントと名指しされているのに教育できないのは残念に感じますね。

現在そのフロントスタッフがまだいるか不明ですが、口コミ評判では「フロントが最悪で、せっかく良い施設なのに残念」という声が多かったので、是非スタッフ教育を見直していただきたいですね。

雨天の時は?

 

ネスタイルミナは雨でも楽しめるイルミネーションで人気があります。

上記の口コミのように、雨の日は空いている可能性が高いですね。

ネスタプラザなどの屋外ブースはもちろんのこと、フローラルアーケードなど屋内施設もあるので、雨の日でも天気に関係なく楽しむ事が出来ます。

雨の日は空いているので穴場ですよ☆

それに雨の日の方がアスファルトにくっきり移るイルミネーションの光がとっても綺麗なんですよ!

但し、雨の日でも基本的には営業されますが、豪雨、落雷、暴風など、荒天で危険な場合は営業中止となります。

天気が怪しい時は当日朝9時以降ホテルのホームページ、フェイスブックで告知されるので、チェックしてみましょう。
告知があった場合はキャンセル料はかかりません。



Sponsored Link


犬連れもOK?

 

ペットを連れて行ってもいいかどうかですが、ペット(約10kgまでの犬のみ)と同伴で入園が可能になりました!

ネスタイルミナ、ネスタフローラ、レストラン「ソーニ・ディ・ソーニ」のテラス席のみ犬限定で利用が可能です。但しその他のペットは不可です。

宿泊では、GLAMP BBQ PARK内のプレミアムキャビンと、ホテル「 ザ・パヴォーネ」の”CLUB ROOM” のみペットと宿泊出来るお部屋が用意されています。

※ペット同伴には、受付時に下記の書類が必要です。これは噛みつかれて誰かが怪我をした時などに、飼い主が病院に出す義務がある為です。

・五種以上の混合ワクチン接種証明書
・狂犬病予防接種票 もしくは 狂犬病予防接 種証明書
・畜犬登録の犬鑑札

この書類さえ出せば、愛犬と一緒にのんびり過ごせて、癒やしの休日を満喫する事が出来ます。

ペット同伴不可の場所の方がまだまだ多いので、飼い主さんには嬉しいリゾートホテルですね☆

ネスタリゾート神戸の見どころ総まとめ

5つのエリアから構成された、海をイメージした驚きの異空間☆

★ダンシングウォール

山に装飾されたカラフルな照明が、重低音の音楽に合わせて色が変わり、山がダンスしている様に見え、まるで韓国の南大門市場の様に賑やかです!

初っ端から楽しい演出で心を掴みます☆

★Wonder Tunnel-ヒカリの旅-

約100万個のフルカラーLEDが使用されている、長さ約220mの光のトンネルです。

こちらも音楽と光の演出で、手前と奥とでデザインが変わり、まるでタイムトンネルの様な不思議な感覚に陥ります!

★マーメイドパラダイス

最初に目に入るのが、高さ10mの巨大な神殿「海底神殿エナリオス」。

次に光の帆船があなたをお出迎え!

そして海をイメージした青色LEDにウットリ♡

このエリアでは光の映像ショーも見る事が出来ますよ!

★「ヌヌシュとトリノ」太陽の冒険 〜伝説の海からの教え〜

扉を開けて、壁に穴の空いた沈没船の部屋に入ると、本物の船の中に迷い込んだ様な薄暗さで、ちょっとワクワクします!

穴をくぐり抜けると、海の底で綺麗なお魚の群れが泳いでいます。

さらに奥には大きなトンネルの壁にプロジェクションマッピングで、ペンギンの「ヌヌシュ」が冒険に出る物語が映し出されます!

きっとお子さんも大喜び間違い無しです★

★The Legend of Iguazu Falls イグアスの伝説

おなじみ重低音音響装置に加えて、日本発の「LEDメガビジョン」に映し出される「ウォータースクリーンプロジェクション」に「ミスト特殊効果」のショーが、幻想的な世界を創り上げています。

まるで物語の中に自分も入った様な、ストーリー性のあるイルミネーションで、想像力を掻き立てられます!

夫婦の会話が無かったり、毎日が退屈なそこのあなた!

ネスタイルミナで毎日に彩りを加えてみませんか?

Sponsored Link
error: