俳優

徳井義実はADHDなの?結婚しないできない理由もこれ?テストで判断!

チュートリアルの徳井義実さんが3年で1億2000万円の申告漏れをしていたことで、もしかすると徳井義実さんはADHDの傾向があるのではないか?とTwitterで噂になっています。

イケメンで面白いのに結婚しない理由や結婚できない理由も気になります。

徳井義実さんは多数のレギュラー番組を抱えており、MCをされている番組も多く、今回の騒動のせいで、自粛になってしまいました。

お仕事も順調だったのに、「想像もできないようなだらしなさ」から、人生を棒に振るような事態になってしまいました。



スポンサーリンク


徳井義実にADHD疑惑が

呟かれている内容は以下の形です。

チュートリアルの徳井さんもADHDな気がする。

僕も年金やら光熱費を払い忘れてることが度々あって、対策はメモやスケジュールに書くしかない。

でもADHDはそのメモも無くすからややこしい。

周りのサポートは絶対に必要。

この機会にADHDのことを理解してくれる人が増えたらいいな。

社会的地位を失うとか、生活が崩壊しかねない大事な手続きすら「やろうと思ってたんだけど、つい…」で先延ばしして自滅する人間がいるわけない!と思う人も多いだろうけど、実際います。

私はそれで障害者手帳持ってます…。診断名はADHDです。
(徳井さんがADHDかどうかは知らない。)

銀行預金を差し押さえられても税金の納付に行かなかったり、社会保険の申請をしてなかったり、悪巧みとしての脱税にしてはあまりにも杜撰すぎて何か違和感を感じる。

などなど、人生を棒に振るのに、まともに税金を収めていなかったことについて、普通じゃないのではないか?と言われています。

確かに容易に判断はできませんね。



スポンサーリンク


徳井義実はADHDか?テストで判断できる?

この件を、メンタリストのDaiGoさんがYou Tubeで解説していましたのでご紹介します。

まず、徳井義実さんがADHDであるか否かは、はっきりした判別はできないそうです。

しかしメンタリストのDaiGoさんによると以下の質問に答えると、もしかして自分はADHD寄りかもしれない、という基準になるようなので、ご紹介したいと思います。

簡単なADHD判断テスト

ASRS5テストというものです。

以下の6つの質問に当てはまるかどうか答えてください。

  1. 目の前の人に話しかけられているのに、相手の言葉に集中できない
  2. 会議やセミナーなど、自分が座ってる場面で、座ってられないことがある
  3. 時間がたくさんあるにもかかわらず、そわそわする
  4. 相手の話が終わる前に、自分が話し出すことがある
  5. ギリギリの状態になるまで物事を先延ばしにしてしまう
  6. 部屋の片付けや書類整理が苦手で、人に任せてる

どうでしょうか?

以上の6つの質問のうち、全部にかなり当てはまる場合は専門家に相談したほうがいいかもしれないそうです。

半分ぐらいなら多分大丈夫だろう、という感じでした。

ADHDの人はクリエイティブな人が多いらしくて、良い面もあるようです。

集中力がないけどいろいろな事を考えるので、斬新なアイディアを思いつくそうです。



スポンサーリンク


徳井義実が結婚しない理由やできないのはADHDのせい?

徳井義実さんといえば、その辺の俳優さんよりイケメンですよね。

昔は韓国女優さんに声をかけられたこともあるほどのイケメンです。

イケメンで面白くて、モテないわけがありません。

その徳井義実さんが結婚しない理由や結婚できない理由は、やはりADHDだからなのか?という疑問にいきついてしまいます。

でも世の中ADHDの方も結婚されているので、徳井義実さんは一概にADHDのせいで結婚しないというわけではないかと思われます。

徳井義実の今後は?

いずれにしても徳井さんがテレビから消えるのは、本当に予想してなかった事態なので今後様々な番組での編成も気になるところです。

今後は復帰できるかどうかまだ分かりませんが、最近の吉本興業はかなりザワついているため、しばらくは活動休止状態が続くと思われます。

その間にユーチューバーになってくれたら今よりも稼げそうな気もしますが、自粛中は厳しいかもしれませんね。

スポンサーリンク
error: