歌手の華原朋美さんが『炎の体育会』に出場して馬術を披露して話題になっています。
「歌手は引退します」というほど馬術にのめり込んでいるようで、今華原朋美が一番熱くなることは馬術なんですね。
華原朋美のさんは子供の頃から馬術を習っていて、高校国体に出場、4位をとっています。
今までは歌手ということばかり話題になっていましたが、最近は体育会系の馬術で出演しています。
そんな華原朋美さんの愛馬『キャリーズサン号』がすごい馬なので、ご紹介したいと思います。
華原朋美の馬術の腕は?
幼少期から馬術をはじめ、『キャリーズサン号』と共に練習を重ね、2016年にはジャパンオープンで優勝しています。
その後、キャリーズサン号との調子が悪くなってしまい、しばらくスランプに。
華原さんとキャリーの間の信頼関係が崩れてしまい、コースを完走することができていませんでした。
そこで、華原朋美さんがドイツへ馬術留学へ行き、訓練をつんで帰国します。
キャリーズサン号の血統?
華原朋美さんもすごいのですが、馬がすごかった。
キャリーズサン号についてご紹介していきます。
キャリーズサン号
2000年5月22日生まれで17歳のメス
北総乗馬クラブ
出産血はドイツ
品種はホルシュタイナー
父馬名が CARRY
母馬名がKAROLAINA
乗馬登録されたのが2011年でランキンは下記のように推移しています。
・2011年 19位 大障害 285.78
・2012年 3位 大障害 348.098
・2013年 8位 大障害 352.612
・2014年 5位 大障害 352.586
・2015年 23位 大障害 288.768
・2016年 19位 大障害 308.728
キャリーズさんの馬主は誰?価格は?
キャリーズサンの馬主は林義昌さん。
番組でずっと華原朋美さんについていた男性かと思われます。
乗る人間よりも、馬が凄いといいますが、まさにキャリーズサン号は日本記録を持ったすごい血統の馬だったのです。
キャリーズサン号の価格を調べてみましたが、現在データは公表されていませんでした。
例えばオグリキャップが2000万円など有名な馬は価格が公表されていますが、そこまでの高価格ではないと思います。
高級車1台分なので、あくまで推測ですが、1000万円前後でしょうか。
もし比較的安く購入したとしても、そこから世話をする年間費用が、かなりかかります。
馬の寿命は30年程度だと言われていますが、全盛期は20歳ぐらいまで。
キャリーズサン号は現在17歳のため、あと数年が正念場かもしれません。
華原朋美のジャパンオープン結果・優勝は?
華原朋美さんが2016年10月の馬術の国内大会『ジャパンオープン』で優勝し、今年3月の国際大会『国際馬術大会 in掛川』の出場権を獲得しました。
炎の体育会で放送された、2017年の『ジャパンオープン』では優勝できませんでしたが、これからも馬術を頑張るそうなので応援したいですね。
騎乗する愛馬「キャリーズサン」とのつらい練習を通じて「自分の人生を振り返った」としみじみ語った華原。VTR後のスタジオでは快挙を祝福され「本当奇跡で、多分もう無理だなって気持ちもあって、でも絶対優勝したくて」と号泣。「練習でもミスばっかり、人生もミスばっかりで」としゃくりあげるとスタジオからは笑いと共に大きな拍手が贈られた。国際大会に向け「命をかけて一生懸命頑張りたい」と決意を新たにしていた。
キャリーズサン号という馬がすごすぎて、驚きました。