カテゴリー

和田晃一良の顔画像!コインチェック社長の高校 大学・経歴や結婚は?

約580億円分が流出した仮想通貨取引所のコインチェック。

会見度何度もしていますが、社長の和田晃一良さんがかなり若いですね。

年齢やこれまでの出身高校や大学の学歴や経歴等を調べてみました。

お若い和田晃一良さんですが彼女の存在や結婚はしているのでしょうか?

果たして580億円はどうなるのか…

それでは和田晃一良社長やコインチェクについてご紹介いたします。



Sponsored Link


コインチェック社長の和田晃一良の顔画像と高校大学は?

名前 和田 晃一良

1990年11月1日生まれ

年齢 27歳

埼玉県入間市 出身

西武学園文理高等学校卒

東京工業大学経営システム工学科卒

コインチェック代表取締役社長

 

 

和田晃一良の経歴が凄い

和田晃一良さんは小学校の頃からプログラミングを学んできて、大学ではクックパッド主催のハッカソンで優勝しています。

ハッカンとはエンジニアが競って自分のアイデアを出すイベントです。

就活対策のためアプリ開発会社でアルバイトして、そこでAndroidアプリもお開発されていて10万もダウンロードされました。

2012年にレジュプレス株式会社創業

2014年に代表取締役社長に就いています。

コインチェックの全システムを開発

2016年日本を代表するイノヴェイター50人に選ばれています。

若い頃から天才肌で経歴は本当に素晴らしいですね。



Sponsored Link


和田晃一良の彼女や結婚について

和田晃一良社長ですが2013年のTwitterでは彼女がいたようですが、その後全く情報はなく、ご結婚も情報がないため、まだされていないのではと思われます。

といってもまだ20代で、経営のほうをバリバリやっているようなので結婚にまで至っていないのかもしれませんね。

 

コインチェック関連記事

コインチェック流出の原因や犯人は?補償や社長逮捕の可能性は?

 

仮想通貨取引所コインチェックとは

国内の仮想通貨取引所大手で、ビットコインのほかイーサリアムやリップルといった多くの仮想通貨の売買を手がける。ビットコインで電気料金を支払えるといった決済サービスにも参入している。2012年8月設立で、14年に取引所業務を開始。昨年4月の法改正で、利用者保護のために仮想通貨取引所に登録制が導入され、同社も金融庁に申請していたが、まだ登録されていない。

コインチェック580億円流出の手口とは?

不正アクセスによってコインチェックのXEMアカウントから謎のアカウントに5.2億XEM 約580億円が送金されていました。

コインチェックのアカウントとは違う謎のアカウントは、途中でバラバラのアカウントにさらに送金していたようです。

コインチェックのアカウントと違う謎のアカウントが更に追跡が難しくなるようにバラバラのアカウントにされて合計約580億円が流出していたとのことです。

コインチェックは26日にNEMの残高が大幅に減少していることに気付き、午後には全ての取引を停止しましたが、コインチェックが所有していた仮想通貨NEMはほとんど全て失ったと報告しています。

なぜこのようなことがおきてしまったか現在調査中ですが、まだ原因は分からないとのことです。

とにかく原因や580億円の補償が気になるところです。

 

Sponsored Link
error: