カテゴリー

平昌オリンピック開会式・閉会式の歌手や放送時間と日程・寒い会場の気温は?


平昌五輪・平昌オリンピックが開催されます。

いよいよ開会式が迫って参りました。

開会式はオリンピックの楽しみの一つでもあり、楽しみな方も多いのではないでしょうか。

平昌オリンピックスタジアムが屋根や壁がないため、極寒だということで寒い会場の気温も気になります。

ここでは平昌オリンピックの開会式と閉会式の日程や日本時間のテレビ放送時間、現地の気温などを記載しています。

平昌は日本との時差がないため、韓国の現地時間=日本時間となります。



Sponsored Link


平昌オリンピック開会式日程・テレビ放送時間

日程:2月9日(金)

20:00~21:50

テレビ放送は:NHKで生放送 19:30~22:30

会場:平昌オリンピックスタジアム

住所:大韓民国江原道平昌郡大関嶺面水下里166-16

本 2018 平昌オリンピックの見どころ|流行の最新ギア

 

閉会式の日程・テレビ放送時間

 

日程:2月25日(日)

20:00~21:50

テレビ放送時間 

生放送 NHK 21:00~22:00

会場:平昌オリンピックスタジアム

 



Sponsored Link


平昌オリンピックの監督や歌手は?

平昌オリンピック開会式の監督は宋承桓さんが担当

総合演出は梁正雄さんが担当

音楽監督は梁邦彦さんが担当されています。

それぞれ最高のものを作りたいと言っているようです。

開会式の演出は、5人の子供が冒険するストーリーのようです。

開会式では5人の子どもが冒険するストーリーで、その中で韓国の文化などを紹介して、世界の平和を表現していく模様です。

また、オリンピックに出演するアーティストも話題になっています。

2018年の平昌オリンピックではどんなアーティストが出演するのでしょうか?

韓国のアイドルユニットのTWICE辺りが登場するのではないかと言われています。

平昌オリンピックスタジアムはどこにある?

平昌オリンピックスタジアムはソウルからは車で3時間の場所にあり、スキーリゾート地でもあります。

 

 

平昌オリンピックスタジアムは、約121億円かけられて、2015年12月から建設され、2017年9月に完成しました。

気温はかなり寒くなるようで、防寒には注意が必要かもしれません。

 

平昌オリンピックスタジアムは上空から見ると五角形の形をしています。

五角形にしているのは意味があり、平昌オリンピンックが掲げる5つの目標を表しています。

文化
経済
環境
平和
情報通信技術(ICT)

の意味が込められています。

観客席は3万5,000席ありますが、規模的には結構少なめですね。

ちなみに東京ドームは5万5,000人収容可能となっています。

平昌オリンピックが終わった後は公演場にして使用される予定だそうです。

寒い会場の気温は?

 

しかしこのスタジアム、予算削減のため屋根も外壁(風よけ)がありません。

開幕日の最低気温はなんと-19℃!

かなり寒く、開会式で選手たちが大丈夫なのかどうかが心配されているほどです。

気温に関しては「最高は0℃、最低は-19℃」と伝えられています。

レジェンド葛西紀明が出場するスキージャンプ男子ノーマルヒル予選の予選は午後9時頃なので-9℃まで下がると予想されています。

葛西紀明関連商品

プロフェッショナル 仕事の流儀 スキージャンプ日本代表 葛西紀明

40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方[ 葛西 紀明
日本とは桁違いの恐ろしい寒さですね。

もちろん観客の方も相当温かく防寒していないと辛いものがあるかもしれません。

 

如何でしたでしょうか?

オリンピックの開会式はオリンピックの楽しみの一つとも言えますね。

現地の寒さだけが心配ですね。

時間帯も一番家族が揃う時間でもありますので揃って視聴できるのではないでしょうか。

Sponsored Link
error: