カテゴリー

ロンブー田村淳青山学院大学受験の結果は?合格か不合格…学部や理由は?


ロンブーの田村淳さんが青山学院大学を受験することが話題になっています。

1月のセンター試験では、田村淳さんにとって人生で初めての大学受験だったそうでs.

その割にテスト慣れしていて、時間配分含め空気に飲まれずにできたそうです。

科目は英語、国語、日本史の3科目で、現代文、日本史はある程度できて、英語が自信がないそうです。

淳さんは最初から英語が不得意と言ってましたよね。

ここでは田村淳さんがなぜ青山学院大学を受験したのか、学部はどこなのか、合格結果等とお知らせしています!



Sponsored Link


ロンブー淳の青学受験前の偏差値は?

突然ロンブーの田村淳さんが「青山学院大学を受験します!」と宣言しました。

そのときの淳さんの偏差値はだいたい32程度でした。

めちゃくちゃ無謀な試みですが、果たして結果はどうなるのでしょうか!?

青山学院大学(全学部日程)(2018)

センター試験

センター試験では、「日本史B」を受験した田村淳さん。

青学のセンター試験は、短時間で勉強すればなんとか8割得点できる、「現代社会」や「政治・経済」などがあるようですが、それを選択せず「日本史B」を受験しました。

理由は、田村淳さんがもともと日本史が得意だったからのようです。

そのため楽な科目よりも日本史を選択したようですね。

しかしながら、多忙を極めるロンブー淳さんは、わずか100日程度しか日にちがなく、どれだけ勉強できたのか疑問です。

しかも学生のように日々勉強したり暗記してこなかった頭を、勉強モードにもっていくのは結構しんどいはずです。



Sponsored Link


センター試験の結果は?

淳さんは、センター試験の結果を

「英語5割、国語、社会6割(もうちょっとで7割)」の出来だったと言っていました。

これはちょっと厳しい気がしますね。

青学のセンター利用入試は少なくとも85%は必要とされているようで、しかも英語が不得意となると…

しかも得意の日本史で6割というのが気になります。

日本史でもっと上げてこれたら少しは希望になるかもしれませんが…

この結果をうけて、合格結果は不合格の可能性のほうが高いのでは?と言われていますが、何がおきるかは分かりません。

また、実はずっと前から受験勉強をしていて、今回はカモフラージュのために言っているのでは?

そしていきなり合格する!?

などの噂も勝手に言われていて、どうなるかは分かりません。

元々偏差値が32だったのが58になったようですね。

受験する頃にはもっと上がってるかもしれません。

青山学院大学受験の理由は?

田村淳さんは、ずーっと青山学院大学生にあこがれてきたそうで「青学の生徒になりたい」と思ってきたそうです。

なんでもやりたいことを実行する田村淳さんは、本当に青学生になりたいという思いで今回の受験を決意されたそうです。

ロンブー淳の青学受験・合格結果は?

 

結果は、残念ながら「不合格」でした。

 

Sponsored Link
error: