カテゴリー

藤沢五月のかわいい画像!韓国で人気の理由は?歯が黄色くて嫌い?


カーリング女子、日本代表の藤沢五月さんがかわいいと話題になっています。

それも、日本よりもオリンピック開催国の韓国での人気が急上昇中とのこと。

たしかに藤沢五月さんはかわいいですが、なぜ韓国で人気が出たのでしょうか?

一方では歯が黄色くて嫌い、という噂も。

ここではそんな藤沢五月さんの可愛い画像や韓国でどれだけ話題になっているのか、についてもご紹介したいと思います!



Sponsored Link


 

藤沢五月プロフィール

1991年5月24日生まれの26歳

身長 156cm

体重 58kg

北海道の北見北斗高を卒業しています

所属はLS北見(2015年までは中部電力)

15年に中部電力からLS北見に移籍しています。

主な戦歴

日本選手権は11年から4連覇(中部電力)、16年優勝(LS北見)

2015年にパシフィック・アジア選手権で優勝し、2016年に世界選手権で2位になりました。

藤沢五月さんのカーリングは、ここぞという時に成功率の高いショットが強みとされています。

また、攻めのスタイルで攻撃的なスキップも特徴とされています。

 

 

 

藤沢五月が韓国で大人気!

カーリング女子1次リーグで開幕3連勝を飾った日本代表「LS北見」のスキップ、藤沢五月(26)が韓国で人気急上昇。「清純な美貌」「知的美女」と賛辞が飛び交い、人気韓流女優になぞらえられている。

韓国の3大新聞で、女子カーリングの日本代表チームの藤沢五さんの美貌が韓国で話題になっているという記事が搭載されました。

新聞に搭載されるって結構凄いですよね。

しかも日本女子カーリングチームが韓国を制して勝利した後に報じられていて、試合結果よりも藤沢五月さんの美貌のほうが注目されていたようです。

韓国では、検索語ランキング上位に入ったそうです。

トレンドですね!

韓国の報道によると

「優れた実力に加えて清純な美貌が話題になっている。日本フィギュアスケーターの浅田真央と似ているとの声もあった」

とも言われているそうで、韓国では大きな話題になったようです。

韓国では「トルマントルマン」と絶賛されていて、それは「大きな目で賢そうに見える」という意味だそうです。

藤沢五月が韓国で人気の理由は?

藤沢五月さんが韓国で人気になったきっかけは、チームメートの吉田知さんが代表5人組が新年の挨拶をする動画をSNSで投稿したことも原因になったようです。

投稿内容は、藤沢五月さんを「韓国の熱い関心を受けている美女」として藤沢さんが韓国のお菓子を持っている写真を投稿したようです。

そうした写真をうけて、韓国メディアでも藤沢五月さんが「韓国のお菓子を手に持った藤沢五月さん」という写真にも注目し、藤沢さんが韓国が好きの“親韓”だと紹介されていたそうです。

韓国語が話せるとも紹介されているそうで、韓国では「東ちづる似だ」「永作博美に似ている」など、様々な意見があったそうです。

結構日本の女優さんの名前を知っていて比較までされているんですね!

 

そんなに絶賛されているかわいい藤沢五月選手ですが、検索すると歯が黄色い、嫌い、などのネガティブなワードがあがってきます。

現在競技を見ていて、藤沢五月さんの歯が黄色いことが目立っているように見えませんので、デマのようですね。

 

そんな藤沢五月さんですが、家族がすごいのです。

藤沢さんの家族は、両親と兄、姉がいる5人家族ですが、全員カーリングの選手だそうです。

カーリングを始めるきっかけとしては、十分な環境ですね。

普通の学校で”カーリング”をやっている学校はなかなか無いので、やはり生まれながらの環境や、両親の影響が強いですよね。

ちなみに藤沢五月さんのお姉さんも美人です!

兄弟全員美男美女のようですね。

 

それにしても平昌オリンピックでのカーリング女子の活躍ぶりがすごいですよね!

試合日程はこちらにまとめていますのでよろしければご覧ください。

平昌オリンピック カーリング女子のメンバー表と結果!

平昌五輪で日本女子カーリングチームが決勝進出することを願っています!

 

Sponsored Link
error: