高嶺の花のロケ地・撮影場所の目撃情報!主題歌・曲名と歌手は誰?

石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」がスタートしましたね。

ドラマの撮影現場やロケ地が気になりますね!

かわいい石原さとみさんを見かけることができたら、ラッキーですね。

ドラマの撮影は、神奈川県や東京を中心に行われているようです。

高嶺の花のロケ地・撮影場所の目撃情報が知りたい!ということで、ここでは高嶺の花のドラマのロケ地や、主題歌についてご紹介しています。

Sponsored Link

高嶺の花のロケ地・撮影場所の目撃情報!

諏訪神社

6月16日にツイートされています

・西日暮里の諏訪神社でお祭りの準備やってて、早くない!?って思ったら撮影クルーが準備してた。映画かドラマの撮影かな?

・諏訪神社で盆踊りの準備してて、早いなぁと思ったら今大掛かりなドラマ撮影してる

諏訪神社は、東京都荒川区西日暮里にあります。

ここでの撮影は、ドラマのお祭りのシーンが撮影されたそうです。

 

高嶺の花のロケ地・よこはまコスモワールド

 

ここでは、石原さとみさんと芳根京子さんが撮影していて、ドラマの公式twitterで公開されました!

 

二人共、綺麗でかわいいですね!まさに高嶺の花です。

よこはまコスモワールドの場所は、神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1です。

 

Sponsored Link

 

荒川サイクリングロード

 

目撃情報は、彩湖の近く通った時にドラマの撮影だって止められて、止めてたスタッフの方に聞いたら「高嶺の花」の1話のシーンだと言われたそうです。

撮影終わって通り過ぎる時にいた女性の人、石原さとみだったのか。

人の顔覚えられんから「やっぱ芸能人はべっぴんさんやなぁ」位にしか思わなかったわ笑。とのことです。

やはり、石原さとみさんは相当綺麗とのこと。

目撃できた人が羨ましいですね~。

 

 

ダンススナックボンソワール

 

その他に、吉祥寺で千葉雄大さん撮影されているのを目撃されています。

高嶺の花の主題歌・曲名と歌手は誰?

新しいドラマが放送されるさいに視聴者が気になるのが「どんな主題歌になるのだろう?」という点です。

主題歌はいわばドラマの顔です。

これまでも「マルモのおきて」主題歌の「マル・マル・モリ・モリ!」や「逃げるは恥だが役に立つ」の「恋」など、ドラマの主題歌は大流行することでそのドラマのイメージをつけていきました。

ですが「高嶺の花」の主題歌はなんと「ラヴ・ミー・テンダー」です。

これはエルヴィス・プレスリーという世界的にも超有名な歌手による曲なのですが、この曲がリリースされたのは1956年、なんと50年以上も前の曲なのです。

こちらから、ラヴ・ミー・テンダーと、その他の名曲を視聴できます。

MEGAエルヴィス〜 エルヴィス・プレスリー

シニア世代であれば「知ってる!」という方も多いかと思いますが、若い人だと曲を聞かないとピンとこない方も多いかもしれません。

あえて有名だけれど古い曲をドラマの主題歌に採用するということは、製作陣はよほどこの曲を「高嶺の花」に使いたいと思ったのでしょう。

この主題歌がどのようにドラマに反映されるか気になりますね。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。