福袋

ドトール2019福袋の予約方法と発売日!予約なしは?運試しとは?

ドトールコーヒーは落ち着いた雰囲気の魅力があり、美味しいコーヒーを飲みながらケーキやサンドイッチなども食べられる人気のお店ですよね!

1号店が開店したのは1980年と、バブル時代ど真ん中。

そういえば昔から地下街にあったような気がします。

最初はコーヒーの焙煎会社だったので、味は確かです★

そんなドトールでは毎年福袋が発売されています。

ここではドトールの福袋の発売日や予約方法についてまとめています!



Sponsored Link


予約方法は?

ドトールの福袋は、コーヒーに付随したグッズなどは一切無く、嘘もごまかしも許されない、コーヒーだけで勝負しています。

予約方法については、毎年同じようなパターンなので前回の情報を元にまとめてみたのでご参考にして下さい。

店舗のみ予約可能

ドトールの福袋は例年、ネット予約は受け付けしていません。

予約は店舗のみとなっており、予約開始日は2017年は11月20日 でした。

店によっては入っているビルが定休日だったりすると多少日にちがずれるので、販売店に確認が必要です。

まず、ドトールコーヒーの公式ホームページから予約申込書をダウンロードするか、店舗に直接行き、申込書を受け取り必要事項を記入の上、引き取りたい店舗に持って行きます。

ドトールコーヒー公式サイト

すると、福袋の引き換え開始日が記載された控えをくれるので、その日に控えを持参して来店し、引き換えてもらうという仕組みになっています。

発売日はいつ?

尚、引取開始日は12月26日からでしたが、その店舗によって多少異なり、平均して12月末頃の様です。

自分の都合のいい日に引取日を指定する事も可能なので、助かりますね。

ドトール福袋は発売日当日店頭でのみ発売されるので、ネット通販では発売されていません。

予約日近くなると公式ホームページで福袋の内容が公開されるので、ハズレの無い安心感がありますね♪

中に「運試しくじ」が入っているので、初詣でおみくじを引かずこちらで運試しをするのもいいかもしれません☆



Sponsored Link


予約なしの場合は?

予約無しの場合は、発売日に直接店舗で購入可能です。

ただ、人気の種類が売り切れていたり希望の福袋がゲットできないかもしれませんので、できるだけ事前に予約して購入することをオススメします。

運試しくじとは?

全ての福袋に運試しくじが入っており、平等にチャンスがあるのが嬉しいポイント♫

2018年の運試しくじの内容は下記の通りでした。

一万円チャージ済のドトールバリューカード

5千円チャージ済のドトールバリューカード

約3,000円相当のお花

2,700円相当のミルクレープ

220円相当のブレンドコーヒーS、アイスコーヒーSどちらか

250円相当のカフェラテSのホットかアイス

特にチャージ済のドトールバリューカードが嬉しいですよね!

5千円分だと220円のブレンドコーヒーなら22杯分なので、仕事が週休2日の方なら毎日通っても1ヶ月分にも及びます!

しかも一万円分ならその2倍!

ドトールバリューカードとは?

ドトールバリューカードは、チャージしてお会計に使えるプリペイドカードです。

申込するとクレジットカードからもチャージできます。

2千円以上チャージで5%ポイントが付き、購入で100円ごとに1ポイントたまります。

10ポイント=10円で換算。

ドトールのドリンク・フード・コーヒー豆の購入時に使えます。

毎月1日に千円以上チャージでボーナスポイントが10ポイント付与されます。

1年の購入金額によってランクアップ制度もあります。

チャージ時のポイント付与率が、2万円で7%、5万円で10%にアップします。

ちなみに220円のブレンドコーヒーだと、月7~8回で1年通えば2万円になり、月18~19回で1年通えば5万円達成となります!

2万円の7%なら1,400ポイントつくので、一年貯めておいて1,500円の福袋代に当てるという手もありますよ☆

Sponsored Link
error: