CM

アレクサのCMが不快?俳優がマザコン気味で肉じゃがはカレーになるし!

アレクサのCMに不快感や違和感を感じるという声が多数あがっています。

私もアレクサを持ってるのですが、こんなCMみたいな使い方するか…?というモヤモヤ感があったのですが、ついにきゃりーぱみゅぱみゅさんが「こんな男性苦手」だと発言。

賛同の声が多数あがりました。

息子役を演じる俳優さんは誰なのでしょうか?

肉じゃがが母さんの味にならないからカレーにしてしまい、マザコン気味なのに彼女到着でブチっと切るCMについて世間の声をまとめました!

アレクサのCM俳優は野川慧

アレクサの息子を演じているのは野川慧さんという俳優さん。

あのCMは

「Amazon Echo TVCM 「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇」という名称のようです。

まさに、そのまんまなんですね!

野川慧(のがわさとる)
1988年7月4日生まれ
181cm
役者(フリーランス)
駒沢大学文学部卒

フリーランスの役者さんなので、このCMで一気に知名度アップするかもしれないですね!

アレクサのCM母親役女優は

櫻井公美(さくらいくみ)さんという方でした。

息子の彼女が気になるお母さん役を上手に演じられています。



スポンサーリンク


アレクサのCM動画「肉じゃがが母さんの味にならないよ」編


最初から母さんが登場しているし、息子も「母さんの味にならないよ」ってゴネてますね。

アレクサのCMが不快な理由①

「肉じゃがが母さんの味にならないよ」

彼女に、母さんの味を作ろうとしている点

ということで、まず息子が自分の彼女に料理をふるまうのに「母さんの味」にしようとしてる点が厳しいという意見が多かったです。

アレクサのCMの不快な点②

薄暗くて不気味&マザコンっぽい。

https://twitter.com/kiyodehanainoda/status/1169976035690987520?s=20

https://twitter.com/odorya40/status/1169099164661121029?s=20

「今度はどんな子なの?」という母親の発言から、彼女がコロコロ変わってる感じがする。

しかも毎回彼女ができるごとに、母さんとやりとりしていてそう。

不快ポイント③お礼も言わず勝手に切る

あれだけ母さんに頼っておきながら、最後にはお礼も言わずにブチっと切る(笑)

こう見ると結構内容がダークですね!

https://twitter.com/toyotoyo910/status/1169238919637954562?s=20

なんだか好青年っぽい息子なのに、めちゃくちゃダーク感満載に見えてきました。

結婚したら「母さんの味になってないよ」なんて言われて、嫁と大喧嘩しそうです。

でも、アレクサで母さんと会話して「嫁が料理ができないんだよ」なんて愚痴られたりして(笑)



スポンサーリンク


肉じゃががカレーになってしまう

シラタキが入っているのに、無理やりカレーになってしまうのですが、母さんは最初からいきなり「カレーのルー入れて」って言ってるじゃないですか?

普通なら息子はその時点で「えっ、カレーにするの?」って聞き返したりするはずなんですけど、何も抵抗ないまますんなりとカレーのルーを入れてるんですよね。

それで最後に「母さんこれ…」っていうのも、ピントがあってないというか、違和感を感じました。

アレクサのCMへの口コミまとめ

AlexaのCMは毎回もやっとするのが多くて、苦手です。
誕生日のサプライズの歌なんて家族が生歌すれば良いのに、なぜわざわざ機械に頼るのか…。
「Alexaは家族みたいな存在」と思わせたいのかもしれないけど、受け入れがたい…。

私もこのCM気持ち悪いと思ってたから記事読んで面白かった。

でも私が感じた違和感は、
︎母さんの味にならない。→まずそこを目指すのが気持ち悪い。ググれよと思う。
︎肉じゃがをカレーに→うまくいかなかった肉じゃがの味の修正は無理そうだから、彼女がくるまでに必ず美味しい味にしてしまう為にしたのかなぁと思った。
︎今度はどんな子なの?→彼女ができる度に母親に相談して、母親はその感想なぞを息子に話したりしていたのかと想像してしまい親も子も距離感が気持ちが悪い。
︎電話強制的に切る→無礼者。

こんな不快なCMよく採用したなぁ。炎上狙いかな。

たしかに気持ち悪いと思ってました。
マザコンなのもそうだし、彼女が来たからって、ソッコー通話切るのもw

一言お礼があれば少し違ってたかも。

でも自分が行く10秒前まで母親とテレビ電話的なのしてたと思うときもい。。

まずはカレールーの時点でカレーだろ。そして独身のキッチンにしては立派過ぎ。

まとめ

AmazonのCMって結構感動系が多かったのですがアレクサに関しては不快という方が多いですね。

アマゾンプライムCMバイクの場所 県 ロケ地はどこ?俳優の名前は誰? 現在放送されている新アマゾン・プライムの菜の花畑をバイクで走るCMが、とても感動的! 孫がおばあちゃん(祖母)の家を尋ねる...

今回のアレクサのCMは、違う意味で話題になりましたね!

CMに出てくるような息子はなかなか彼女にとっては厳しいものがあるので、この後「彼女に振られてしまった編」とか、「母さん、僕をなぐさめて編」など続編も期待したいと思います。

スポンサーリンク
error: