あいあいパークは豊富な種類の植物や苗があってカフェも併設していてオススメの場所です

先日のお休みに、ぶらりとあいあいパークに行ってきました~。

着いてすぐに、カフェで軽くお茶をしました。テラス席は、とてもお洒落な感じでしたが、少し暑そうで、日焼けが気になったので、店内の窓際にしました。

外の様子と素敵なグリーンを見ながら、ゆったりとお茶をして涼むことができて、とてもリラックスできました。

カフェに沢山の種類のパンが売っているのですが、園芸コーナーも見て回りたかったので、帰り際にまたパンを購入しに立ち寄ることにして、園芸コーナーへ。

園芸コーナーには、本当に色々な種類の植物が販売されていて、見て回るだけでも価値アリです!

あいあいパークは園芸用品だけではなく沢山の植物が栽培されていて見る価値あり

ちょうど行った時の季節が、あじさいや、蘭の花が満開で、それはそれは綺麗に咲いていました。ゆ~っくり見て回りながら、たくさん写真を撮りました。

あじさいってなかなか魅力的に撮影するのが難しいですね。

マクロ気味や接写がいいかもしれません。

実際とても綺麗なんだけど、写真にとったら何かが違う・・みたいな。

一眼レフ持参で行ったので、ここぞとばかりに写真を撮りまくりました。

あいあいパークには豊富な観葉植物もおいてあるので、見て回りました。

お部屋にインテリアとして観葉植物を置いて、間接照明なども取り入れた、お洒落な空間や雰囲気が大好きです。そこにキャンドルがあれば最高ですね。

あじさいも、蘭の花も、観葉植物も、空調のきいた店内(温室)にありました。

あいあいパークの園芸コーナーは種類が揃っていて充実しています

温室を見終わってから、外にある家庭菜園のコーナーへ。

こちらのコーナーは、本当に種類が豊富で、見るだけで楽しいので時間が経つのを忘れてしまいます。

ここにはなんと、盆栽(BONSAI)のコーナーまであって、たくさんの見事な盆栽が販売されていて、ここもまた、見応えのあるコーナです。

盆栽の横には、変わった草や苔っぽい植物もり、洋風の白っぽい草が何種類かあって、かわいくてレンガのお洒落な洋風の家に合いそうです。

でも、それだけ買って帰っても植える場所がないですしね。

しっかりとイメージして場所を確保してから購入しないといけませんね。

じっくり見終わってから、店内の園芸用具のお店をチェック。

栽培にちょうどよさそうな大きさのプランター数個を購入しました。

それから、帰り際にカフェのパン屋で、パンを購入して帰りました。

地元野菜使用のパンとか、地元の卵を使ったパンなど、様々な種類を10個以上購入しましたが、帰ってみんなで食べたので、あっというまに食べつくしました。

あいあいパーク、気軽に行けてお勧めです。

住所: 兵庫県宝塚市山本東2-2-1
電話: 0797-82-3570

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。