オリラジ中田吉本退社を否定 SNSは休止!松本人志への批判内容とは?

オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんが、5月頃にダウンタウンの松本人志を批判したという話がありました。

話は落ち着いて消えかかっていたのに、ここに来て再び吉本退社否定宣言により、ぶり返したようです。

ダウンタウンの松ちゃんは、この件にそんなに動揺されていないように思えますが・・・

オリラジ中田さんの吉本退社否定が新たな話題になっているので解説していきます!

Sponsored Link

オリラジ中田が松本人志を批判したという事の発端は?

脳科学者の茂木健一郎さんが、2月にツイッターにて今のお笑い芸人を批判する発言をし、それに対して、オリラジ中田はブログで茂木健一郎さんに賛同しました。

ですが、その茂木健一郎さんの意見に対して、先輩芸人達が反対の意見を言っていたのですが、オリラジ中田さんは、そのことを残念だと発言したのです。

その先輩芸人こそがダウンタウンの松本さんで、オリラジ中田が批判したのは、暗にダウンタウンの松ちゃんに対する批判だったため、中田はよしもと興行から「松本さんに謝れ」と言われたそうです。

噂では、幹部は激怒りしている、など言われていました。

ですが中田さんは謝らず、自分も覚悟を持ってやっていることを宣言しました。

やったー

オリラジ中田が松本人志を批判したその後

その後、茂木健一郎さんはツイッターにて、ご迷惑をかけたことを謝り、中田さんには感謝していて、笑いは自由だ、と発信して、一旦は沈静化していました。

一時は、同じ会社だし、炎上商法?とかも噂されていたようです。

だとしたら、松本人志さんに何のメリットがあるのかわかりませんが・・。

Sponsored Link

オリラジ中田がSNS休止宣言

その後オリラジ中田が、SNSを休止すると宣言し、理由を説明していないのです。

突然の理由なきSNS休止に、ファンからは驚きの声があがっていて、困惑した感じも伺えます。

オリラジ中田がよしもとを独立退社しないと宣言!

SNSも休止して、話は流れていたように思ったが、その件のせいで「中田が吉本から独立するのでは!?」と思われていたようで、奥さんの福田萌さんも、独立に賛成しているようでした。

しかし、ここにきてオリラジ中田がこの度「よしもと興行を独立しない」と宣言しました。

あっちゃんが独立してしまったら、藤森慎吾さんが大慌てしそうですが・・。

中田によると、吉本とは話もついていて、マイナスなこともなく円満にやっているそうです。

「1人の表現者として、思いを表現するのは普通だと思ってる」ということです。

言われてみれば確かにそれはその通りですね。

大物や先輩に気を使って捻じ曲げた意見を言うのか、自分の意見を発言するのか、悩みますよね・・。

やはり相方の藤森はこの件を心配していたようですが、結局は独立もせず、このまま落ち着いたらいいですね。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。