エズミンのここだけの話

イワタニのやきまるの無煙焼肉が最高!ネット最安値やクチコミは?

夏になると、野外でのバーベキューや、家庭でクーラーの効いた部屋で、焼肉が食べたくなりますよね~!

バーベキューなら皆で楽しくワイワイ言いながら、野外でお肉を焼くので、煙も気になりませんが、家で焼肉をするとなると、気になるのが、やはり『煙』ですよね。

次に、飛び散った油・・。

食べてる時はいいのですが、いざ焼肉が終わり、片付けタイムになった時、あちこちに飛び散った油や、部屋中に充満した煙と臭いが、とても気になってしまいます。

自分の衣類や髪の毛も、油っぽい焼肉の臭いがついてしまいますよね。



Sponsored Link


イワタニのやきまるは2016年発売以来大人気

去年発売された、焼肉グリルイワタニの『やきまる』は、発売以来大人気の商品なのです。

amazonではベストセラー1位になっています。

コンパクトでカセットガス式で使いやすく、煙も出ない所が最高に魅力的ですね。

なぜ、そんなに人気があるのか?やきまるの人気の秘密について解説していきましょう。

イワタニのやきまる

イワタニの『やきまる』で家庭の焼肉をスモークレスで!

やきまるの凄い所は、「煙が殆ど出ない」所です。なぜ煙が出ないのか?

それは温度と脂の落ちる仕組みがポイントです。

やきまるの温度は210℃~250℃の温度をキープするようになっています。

この温度は、肉の脂が煙を出さず、肉がおいしく焼ける温度なのです。



Sponsored Link


やきまるの『脂」の落ちる仕組みがすごい

お肉って焼いている時に、脂が滴り落ちますが、お肉の脂が火に焼かれた時に、すごい煙が発生するのです。

『やきまる』は、脂が下へ落ちるシステムになっていて、更に脂は全て直接『水』の中に落ちるシステムになっていて、煙が出ないのです。

焼肉の困った問題を全て解決してくれる、最高のカセットガス・スモークレス焼肉グリル です。

煙を抑えてくれるため、匂いも少なめになります。

通常、家の中で焼肉をした場合、匂いが翌日まで残っていることが多いと思いますが、『やきまる』なら翌日には気にならなくなるようなレベルです。

当日も、通常の焼肉よりも、はるかに少ない匂いしかしません。

やきまるのネットの最安値は?

やきまるをネットで購入する場合、amazonと楽天では最安値の価格が違いました。

2017年現在のamazon価格のほうが少し高く、楽天の最安値のほうがお値段が安かったです(楽天のイワタニ焼肉グリル「やきまる」)。

amazonは人気商品になったとたん、便乗値上げされる場合もあるので注意して比較してくださいね。

私は殆どの物を購入する時ネットショッピング派なのですが、理由は、ヤマダ電機などの家電量販店で購入すると「持って帰るの重いし、運ぶのが面倒」という理由が大きいです。

そして、家電量販店のほうが高かったりするので、あちこちの店舗を探し回る時間が勿体無いので、ネットでしか購入しません。

イワタニの『やきまる』は大人気商品なので、殆どの家電量販店に置いてあると思います。実際に手にとってサイズ感等を確認してから購入したい方は、家電量販店で購入されるほうがよろしいかと思います。

やきまるの口コミは?

「本当に煙が出にくいです」

「マンションや狭い部屋でも安心して焼肉が楽しめました」等々、さすがに煙が少ないだけあって、評判が良いですね。

一方ではこんな声も。

「少し大きさがコンパクトなため、大人数には適さない」「少しは油ハネがある」などでした。

やきまるは、大きさが少しコンパクトなので、少人数(1~3名)ぐらいがベストです。

ご夫婦二人だけのご家庭にはぴったりですね。

Sponsored Link
error: