水卜麻美ヒルナンデス卒業降板理由は独立フリーか横山裕?結婚は?後任は誰

水卜麻美アナウンサーが、なんと『ヒルナンデス』を卒業(降板)することに!

 

水卜麻美アナウンサーといえば、ヒルナンデスでお昼のメインの顔として、なくてはならない存在なので、卒業と聞いて皆さん驚かれたのではないでしょうか?

 

オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で昨年まで4年連続で1位だった人気の水卜麻美さん。

 

本人も卒業は辛そうでしたが、視聴者としてもこれからお昼にあの水卜アナの笑顔見れなくなるのは寂しいですね。

 

今回なぜ降板(卒業)することになったのか、フリー(独立)や結婚はないのか、後任についても予想してみました。

 

Sponsored Link

水卜麻美アナウンサー涙をこらえて降板を発表

水卜アナはヒルナンデスで、卒業することに関して「入社1年目から携わったヒルナンデスは、私のこれまでのアナウンサー人生の全てを作ってくれた番組。まだ残りの2ヶ月があるので、皆さまへ恩返しできるよう頑張りたいです」と、涙をこらえて発表していました。

 

最後には明るく、あと2ヶ月あるので、まだまだ食べたいものが沢山ある!飽きずに見てほしい、と語っていました。

 

やはり、長年続けてきた番組を卒業するというのは辛いものがありますね。

水卜麻美

水卜麻美ヒルナンデス降板理由は横山裕?結婚は?

突然の水トアナの卒業に驚いた方も沢山いらっしゃったと思いますが、降板の理由は何かあったのでしょうか?

 

水トアナといえば以前2015年ぐらいに、ヒルナンデスで共演していた関ジャニの横山裕さんと熱愛報道がありましたね。

 

横山裕さんと水トアナが2人がボクシングジムでデートをするところや、ジムが終わった後に、水ト麻美アナが食料を買って横山裕さんのマンションに通っていたとか、報道されていました。

 

更には2人でディズニーランドにロケに行った時に、水卜麻美さんが身につけていた指輪を横山裕さんがすごく指輪を見ていた!とか、こじつけ感のある感じでしたが、結局2人は2016年末に、破局してしまったようです。

 

横山裕さんといえばジャニーズ事務所で、水ト麻美アナがお得意様に手を出したということになり、結構周囲のスタッフから嫌味なども言われてきたと噂されています。

 

それを想像したら、すごいプレッシャーですね。

Sponsored Link

水卜麻美アナ降板のピンチも救われる

一時期は水トアナを全ての番組から降板させる動きがあったようなのですが、横山裕さんが事務所に話して、水トアナの降板を食い止めたようなのです。

 

横山裕さんの株があがりましたね!さすがです。

 

それによって一見助かったようにみえる水トアナですが、逆に、ジャニーズのバックがある、という噂で一層追いつめられたようです。

 

水トアナは普段ずっと笑顔なので全然わかりませんね。

 

そういったゴタゴタが、今回の降板に関係しているのかもしれません。

 

また、こういった動きで、結婚を意識しているでは?など水卜麻美アナの結婚の噂も囁かれています。

 

水卜麻美アナがフリー(独立)へ転身との噂も!

こういった動きから、水ト麻美アナが独立してフリーになるのでは!?との噂も囁かれています。

 

こちらの線のほうが強いかなと思いますね。

 

独立してフリーアナウンサーになると、収入が2~10倍になると言われています。

 

Sponsored Link

水卜麻美アナ独立するならどこの事務所?

フリーになるならば、『テイクオフ』という芸能事務所に所属すると考えられています。

 

このプロダクションには、宮根誠司さん、田中みな実さん、羽鳥慎一など、そうそうたるメンバーが所属しています。

 

現在でも水卜麻美アナは、通常よりは特別多くの年収をもらっているようです。

 

それでも、独立して収入が倍~10倍になるのは魅力ですね!

 

水卜麻美アナぐらい知名度があれば、十分やっていけそうです。

ヒルナンデスの後任は誰?

今のところ予想では、尾崎里紗アナ、郡司恭子アナ、佐藤真知子アナ、の3人の中から誰かが後任になるのでは?と言われています。

スッキリと入れ替わりで、岩本乃蒼かもしれません。

 

水卜麻美アナの後任も結構プレッシャーですが、9月以降のヒルナンデス、どうなるのでしょうか!?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。