CM

長澤まさみクボタCMの場所 国 ロケ地はどこ?リュックのブランドは?

長澤まさみさんが出演されているクボタのCM(コマーシャル)で、
あちこちの国をバックパックで回っていますよね。

このクボタの長澤まさみさんのCMのシリーズは全部で
3シリーズになっていて、それぞれのストーリー、ロケ地、国が違うのが面白いです。

長澤まさみさんは世界中を一人旅するバックパッカーという設定です。

それぞれの場所・ロケ地・国や、長澤まさみさんが
背負っていたリュックのブランド
などを見ていきたいと思います!

CMの動画も必見です!



Sponsored Link


長澤まさみクボタCMのテーマは?

クボタグループは、食料料・水・環境分野で
問題のあることを解決するために挑戦しています。

「壁がある。だから、行く。クボタ」

というキャッチフレーズで、世界中の様々な困難を解決している、
素晴らしい企業さんですね。

長澤クボタCM

長澤まさみクボタの第1シリーズはベトナム

第一シリーズはベトナムでした。

CMの中で、ベトナムを象徴する食べ物”フォー”のお店に向かっている時に、
現地の人から「日本人か?」と話しかけられます。

その後、長澤まさみさんがあちこちの現地のベトナム人から
「クボタによろしく!」と声をかけられます。

長澤まさみさんが、どうして「クボタによろしく!」と言われるのか、
困惑しているところへ、クボタのトラクターが通りかかり、
クボタのトラックが、現地の人に愛用されていることを知ります。

 

こちらがベトナム編のCMです

 

親近感があって、現地の人とのふれあいがいい感じに表現されていますね。



Sponsored Link


長澤まさみクボタの第2シリーズはフランス

『壁があるだから行く フランス建機』です。

長澤まさみさんが、フランスのパリを旅するシリーズです。

フランスに合ったお洒落な服装で、ベレー帽を被る長澤まさみさんが可愛いですね。

長澤まさみさんが、フランスのカフエに入った瞬間、
店員さん達がびっくりして「クボタ~!」と言われます。

その後も、「クボタ」の噂を聞きつけて、
たくさんのフランス人が集まってきます。

長澤まさみさんが、「だからクボタって何?」
とつぶやくと、クボタの建機が現れます。

 

こちらがフランス編のCMです

 

フランスの現地の雰囲気が伝わってきて、明るい雰囲気でいい感じですね。

 

長澤まさみクボタの第3シリーズは中東の国はカタール

中東カタールの暑い砂漠のような道を歩きながら、最後の水を飲みきってしまう長澤まさみさん。

「水・・」というと、中東の子供たちが、コップに入った水を差し出してくれるではないですか!

喜んだ長澤まさみさんが、子供たちと一緒に、水しぶきの中をはしゃぎます。

 

こちらが中東カタール編のCMです

 

クボタは中東カタールの暑い国で水道管を通して
砂漠の中に「水」が出ることを実現化しました。

中東だけではなく、世界70ヶ国で
水のインフラを支えている、素晴らしい企業ですね!

 

最後に、中東カタールのCMのメイキング映像です


子供たちがとても元気で明るくていい感じですね!

 

長澤まさみが背負っていたリユックのブランドは?

クボタのCMで、長澤まさみさんが背負っていた
リュックのブランドはアメリカのブランドの
『JANSPORT(ジャンスポーツ)』
のものです。

こちらが公式サイトです。

JANSPORT(ジャンスポーツ)

楽天でも取扱がありました。

ジャンスポーツ リュック JANSPORT SUPERBREAK 

現在のリュックのモデルはCMのものと少し変わっているようです。

JANSPORT(ジャンスポーツ)は、アメリカの
シアトルが発祥の地の、アウトドアギアブランドで、

人気のあるブランドで、使い勝手も良さそうですね。

Sponsored Link
error: