エズミンのここだけの話

2017年24時間テレビでブルゾンちえみが走ったマラソン距離と理由は?

2017年の24時間のマラソンランナー、ブルゾンちえみさんが無事完走しましたね!

結局、走った一体距離は何キロだったのでしょうか?

マラソン中は、あまり距離のことは触れられていなかったので、一体何キロ走ったのか気になりますね。

そこで、今回ブルゾンちえみが24時間テレビのマラソンで走った距離は、一体何キロだったのか?

また、選ばれた理由についても解説していきたいと思います。

 



Sponsored Link


ブルゾンちえみがランナーに選ばれた理由は?

7月30日の行列のできる法律相談所で、ブルゾンちえみはランナー候補に指名されました。

それ以降、坂本トレーナーと一緒に、練習していたそうです。

ブルゾンちえみはあまりマラソンが得意そうには見えませんが、なんと学生時代は陸上部に所属していたのです!

学生時代には、マラソンの練習のために1日30~40キロ走っていたそうです。

相当細かったのではないでしょうか?細いブルゾンも見てみたいですね。

現在はマラソンをやめてから7年ぐらい経っていて、体重は当時に比べて20キロも増えたようです!

今回24時間テレビのランナー候補者として選ばれてから、ブルゾンちえみさんは練習にも積極的で、自ら「走りたい」とも言っていたようなので、24時間テレビで発表された時は、感動で涙するほど、感極まった感じでしたね。

過去にマラソンをしていたこと、坂本トレーナも太鼓判をおしていたこと、本人も意欲的であったことも理由としてあるでしょう。

更にブルゾンちえみが

「何かを諦めようとしている人に、もう少しだけ頑張ってほしいと伝えたい!」

という走る理由を自ら語っています。

 

buruzon

24時間マラソンのスタート地点が怪しかった

今回のブルゾンちえみがスタートしたのは『北多摩一号水再生センター』

武道館までの距離が、短すぎて約30キロしかないのでは!?という疑惑が浮上しました。

しかし、それは地図上の最短距離で28キロと表示されているだけで、実際のマラソン距離ではありませんでした。

ブルゾンちえみさんはしっかり走っていました!

 



Sponsored Link


ブルゾンちえみが走ったマラソンの距離は90キロ!


マラソンの距離についてはあまり出ていなかったのですが、実は事前に2017年の24時間テレビマラソンの距離は90キロ!という発表がありました。

なので、今回ブルゾンちえみさんが走った距離は90キロですね!

「一体何キロ走ったのか?」というスッキリしないもやもや感がありましたが、しっかり走っていたんですね。

ブルゾンちえみのメイクが取れてスッピンになるのでは?と騒がれていましたが、ゴールした後も、しっかりメイクが残っていました。

ブルゾンちえみのメイクについては以下の記事にまとめています。

ブルゾンちえみの落ちないメイクのやり方の動画と化粧品ブランドは?


他の24時間テレビのマラソン候補者は?

今回は異例で、マラソンランナーが当日に発表されるという、ドキドキする状態でしたが、スタートする1時間前にブルゾンちえみに決定しました。

ブルゾンちえみは、「衣装を着替えるから」と言われて、裏に行った所、いきなりマラソンのジャージを着せられたそうです!

気持ち的に、そんなにいきなり走れるものなのでしょうか。

今回、誰が選ばれるか分からなかった候補者ですが、他にも色々な人が候補者にあげられていました。

出演者の間でも、雨上がりの宮迫さんや、アンジャッシュの渡部さん、梅沢富美男さんではないか?と言われていたそうです。

こんなにギリギリになって発表されたブルゾンちえみさんですが、根性で走って見事にゴールしてくれました。

最後の行列のできる法律相談所のインタビューで賞金をどうやって使いたい?と聞かれて、東野さんが「withBと食べに行くか」と聞くと、ブルゾンちえみは、「いや、それはちょっと・・坂本トレーナーとかな」と、即withBをバッサリ切ったのが面白かったです。

一応withBも感動して泣いていたようですが、実際にマラソンのトレーニングを一緒にしてきたのは坂本トレーナーなので、納得です。

 

Sponsored Link
error: