日野皓正がなぜビンタしたか理由が動画で判明!娘に逮捕歴!息子や嫁は?

ジャズトランペット奏者の日野皓正氏さんが、8月20日『世田谷パブリックシアター』で行われたコンサートで、ドラム演奏者の男子中学生の髪をつかんでビンタをしたということですが、一体何が原因だったのでしょうか?

この日行われたのは「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」ということで、子供の才能を育てる体験学習の一環でした。

会場は約600人の観客や保護者で満席だったそうです。

日野皓正の指導の元、中学生の潜像演奏がスタートした時は、大いに盛り上がったそうです。

そんな中、日野皓正による生徒への突然のビンタに会場も騒然としたようですが、一体理由は何だったのか、事実確認をしていきたいと思います。

Sponsored Link

日野皓正プロフィール

日野 皓正(ひの てるまさ)
1942年10月25日(74歳)
東京都 出身
学歴 日本ジャズ学校

ジャンル ジャズ
トランペット奏者

日野皓正さんは、日本を代表する世界的なジャズ・トランペット奏者。
父は、タップダンサーでトランペット奏者の日野敏。
弟は、ジャズ・ドラマーの日野元彦。ベーシストの日野賢二は次男。日野皓正クインテットでは、メンバーに新人を加え育てていくことでも有名。

出典:Wikipedia

日野

 

コンサート後半での出来事

日野皓正さんがビンタをしたのは、コンサートのアンコールの後半のソロタイムでした。

ソロパートが終わっているのに、ドラムを叩くのを止めない男の子に近づき、叩いたそうです。

参加者の人は、突然の事で一体どうなったのか理解できなかったようです。

ここまでするというのは、何か大きな理由があるはずですよね?


このコンサートのYou Tube動画があったので見てみましたが、アンコールが終わってみんなが演奏をやめて拍手を受けている場面で、ドラムの生徒だけが叩き続けていました。

会場はさぞ、騒然としていたことでしょう。


その生徒へ日野皓正さんが注意したけど、まだ止めずに叩いていたため、その生徒の所に行ってスティックをとりあげています。 

しかし、その後その生徒さんが手でドラムを叩いたため、最終的に日野皓正さんが叩いて注意しています。

このドラムの生徒は挑発なのか、自分でかっこいいと思ってやっているのか不明ですが、これによってコンサートが騒然となっているのを、日野皓正さんが注意するためだったようですね。


日野さんは「生徒のソロパートの演奏が長くなりすぎたので、止めようとした」とコメントしているそうです。


Sponsored Link

生徒さんの親は日野皓正に感謝している

 

コンサート終了後に、日野皓正さんから、その生徒に話しかけて、生徒共々了解していたようです。

生徒の親は「日野さんには感謝していて、やめてほしくない」とのことです。

日野さんと生徒のご両親は、お互い納得しているようです。

 

日野皓正の離婚歴


日野皓正さんは2度の離婚、3度の結婚をしています。

1回目は20歳の時に結婚して離婚

2回目は日本人女性と結婚し、娘が生まれるが離婚

3回目はアメリカ人女性と結婚しています(現在継続中)

 

日野皓正の娘に逮捕歴があった


日野皓正さんが日本人女性と2度目に結婚した時に、娘が生まれています。

その娘さんが過去に逮捕されていたのです。

世界的ジャズトランペッター・日野皓正(66)の娘で無職の日野良美容疑者(ひの・ろみ=37)が14日未明、薬を使用したとして、警視庁愛宕署に逮捕された。日野にとっては離婚した前妻との間の娘で、最近は全く会っていなかったという。15日、都内でコンサートを行った日野はステージ上で「自分で責任をとってもらうしかない。いい大人なんだから」と突き放した。

警視庁愛宕署によると、、13日夜、東京都港区浜松町の路上に不審な女性がいるとの通報を受け、署員が駆けつけた。その場にいた日野良美容疑者を職務質問し任意同行。同署で尿検査をしたところ、陽性反応が出た。良美容疑者は容疑を認めており、15日に送検された。良美容疑者は1999年3月にも、他人の写真でパスポートを不正取得したとして旅券法違反の疑いで、逮捕されている。

とのことで2回ぐらい逮捕されていますが、日野さんは、娘は自立した大人として放置されているようですね。


日野皓正の息子と現在の嫁は?

息子さんは日野賢二さんというお名前で、音楽プロデューサーとして活躍されているようです。

父親の日野皓正とコラボしたり、MISIA、Def Tech、ZEEBRA、AIなど有名アーティストともコラボていてご活躍されているようです。

離婚歴のところでも記載していたように、現在の3回目妻はアメリカ人女性です。

日野さんももう74歳ということですが、とても体力があってお元気そうですね。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。