エズミンのここだけの話

DAOKO×米津玄師 打上花火の主題歌!下から見るか?横から見るか?

9月1日のミュージックステーションで、DAOKOさんがアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌『打上花火』を熱唱!

8月18日に公開された「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の予告動画で、挿入歌・主題歌として、DAOKO×米津玄師の『打上花火』がとてもいい曲で、つい口ずさんでしまいます。

映画をいい感じに盛り上げてくれる主題歌が気になる!

この映画の声優を広瀬すずさん、菅田将暉さん、宮野真守さん、松たか子さんがされています。

米津玄師さんの他の楽曲も素晴らしいのでオススメです!

映画のあらすじやネタバレ、予告編動画もあります!



Sponsored Link


映画打上げ花火のあらすじは?

ある花火大会の日、小6の少年が同級生の少女に恋心を持ちっています。

夏休み中の登校日、少女は自分の両親が離婚するため夏休み中に転校することになります。

少女はプールで少年を見かけ、「二人で花火大会に行こう。5時に迎えに行く」と声をかけます。

ここから色々あり、ストーリーは、転校が決まっている少女が恋する同級生と駆け落ちをしようとする、ひと夏の恋物語になっています。

 

光

予告編にも挿入歌『打上花火』が


「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の予告編にも、DAOKO×米津玄師の『打上花火』がすごく印象的に使われています。


 

 

打上花火の作曲、とプロデュースをされたのは米津玄師さんで、女性シンガー・DAOKOさんとコラボしました。

米津玄師さんとDAOKOさんは、お二人共以前ニコニコ動画のでも活躍されていたそうです。



Sponsored Link


打上花火の曲の評価は?


You Tubeなどのコメントには、打上花火の歌詞が気に入った、「耳に残る曲」「気づいたら口ずさんでしまっている」「サビがいい!」などのコメントが多数寄せられています。

そんな話題の『打上花火』を、9月1日のミュージックステーションで、DAOKOさんが熱唱します!

映画を既に観た人も、これから観る人も、必見ですね。

予告編をみて、この曲を聴いてから映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見ると魅力が倍増しそうですね。

 

米津玄師さんの、過去の楽曲がめっちゃいい

アイネクライネとかピースサイン(TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマ)

中田ヤスタカ 「NANIMONO (feat. 米津玄師)」MV FULL ver. なども素晴らしい曲ばかりなので、是非一度視聴してみてください。

米津玄師さんの世界にハマってしまうかもしれません。

 

 

Sponsored Link
error: