俳優

2017チャングンソクの兵役発表は免除か?日本人彼女の同行写真は?


『今夜くらべてみました』(2017年9月6日)にチャン・グンソクが登場!

日本語が上手くて面白い、チャングンソクに魅了されました。

バラエティー慣れしていて、どうすれば面白くなるか分かっていてるチャングンソクが凄いです!

番組を見ながら、チャングンソクの現在の生活や好きな事が分かって面白かったです。

この記事では現在のチャングンソクの詳細や、気になる韓国の兵役の発表や彼女の同行写真などについても詳しく記載しています。



Sponsored Link


チャン・グンソクのプロフィール

チャン・グンソク

別名義 アジアのプリンス

生年月日 1987年8月4日(30歳)

出生地 韓国 ソウル市

身長 182 cm

血液型 A型

職業 俳優

1993年子供服モデルでデビュー

配偶者 なし

著名な家族 父、母

事務所 tree J company(ツリージェイカンパニー)

chan-gunsoku

 

チャン・グンソクのデビューのきっかけは、6歳の時にに自宅に来た映画俳優が、グンソクの両親に「子供さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことがきっかけだそうです。

その後デビューして、子供服カタログのモデルとして活躍しました。

 

兵役は韓国国民の義務


韓国には徴兵制度があるため、韓国に戸籍のある男性は必ず全員に兵役義務があります。

兵役の制度を簡単に説明すると、韓国国籍の男性は満18歳~満30歳の誕生日までに入隊しなければいけません。



Sponsored Link


芸能人であろうと入隊は必須!


兵役は韓国で定められている制度のため、たとえ人気アイドルであろうともこの逃れることはできません。

東方神起のユノ・ユンホさんやチャンミンさんや、BIGBANGのTOPの入隊が話題になりました。

芸能人であろうが、この兵役制度は必ず守らなければならず、人気が爆発中でも入隊しなければならないのです。

 

入隊が免除される場合もある?


韓国での兵役が免除される条件は、警察署や消防署での勤務経験がある人や、学業が優秀な人だそうです。

持病などを持っている人も免除になるそうです。

そうすると普通に生活している殆どの韓国の男性は、入隊しなければならないということですね。

 

2017チャン・グンソクの兵役は?

 

そんなチャン・グンソクさんですが、2017年8月4日に30歳になりました。

チャン・グンソクさんの兵役がどうなってるのか、話題になっていますが、2017年の誕生日が過ぎても入隊していません。

そのため「既に兵役が終わってるのでは」や「入隊を終えたのでは」と言われています

※チャン・グンソクさんの入隊に関しては、最新情報が入り次第追記致します。

『今夜くらべてみました』では穏やかそうな生活をされていましたし、全く入隊に関する話はありませんでした。

日本では馴染みのない入隊という言葉ですが、どんなに国民的な人気のアイドルでも、義務として行かなければならないんですね。

その期間は陸海空によって違いますが、平均2年間です。



Sponsored Link


チャン・グンソクの彼女が日本人で同行写真がある?


今夜くらべてみましたで「彼女はいるの?」と聞かれたチャン・グンソクさんは急に「日本語わかりません」と答えたりして、ボケながら笑いをとり、後できちんと答えていました。

もし彼女がいたとしても「マスクとかして変装しないで、女の子の友達として一緒に同行して写真とか堂々と撮る」それで「友達だよ」と普通に言うのだそうです。

フット後藤や指原から「日本の女の子と付き合ったことある?」と聞かれていたのですが、日本人の女の子は好きで、過去に日本人の彼女と同行した写真もあるようです。

チャン・グンソクさんによると、韓国の女性は気が強いところがあるけど、日本人の女の子はそんなことなくて好きだとか。

自宅では綺麗に掃除機をかけたり、インスタの写真を撮ったり、パスタを料理したりして何でも出来る感じでした。

また、バーベキューにハマっていて事務所の屋上でよくバーベキューをしているということですが、人が焼いたお肉は嫌なので、お肉を焼くのも全てチャン・グンソクさんが1人で焼かないと気がすまないそうです(笑)

 

そんなチャン・グンソクさんも、もう30歳なんですね。

1人の生活も満喫していましたが、今後結婚はするのでしょうか?

笑いのセンスがあって、かなり面白かったので、これからもたまに日本の番組に出て欲しいですね。

 

 

Sponsored Link
error: