スポーツ

女子バレーコーチフェルハト・アクバシュの国籍や結婚 妻や子供は?

女子バレーのイケメンすぎるコーチ、フェルハト・アクバシュさんについて更に調べてみました。

前回はフェルハト・アクバシュさんがトルコ出身の31歳のイケメンコーチで、豊富なコーチや監督の経験を経て、今回初の日本女子バレーのコーチになったということをお話しました。

第一弾のフェルハト・アクバシュさんについての記事はこちらになります。

グラチャンバレー2017女子のイケメンコーチは誰?

今回は更に掘り下げて、フェルハト・アクバシュさんがご結婚されているのか?

トルコで奥さんや子供はいるのか?についてお調べ致しましたので見ていきましょう。
グラチャンバレーの他の記事はコチラにまとめています。

グラチャンバレー2017年まとめ



Sponsored Link


フェルハト・アクバシュさんのプロフィール

本名 フェルハト・アクバシュ

出身国 トルコ

生年月日 1986年4月15日(31歳)

身長 196cm

元バレーボールトルコ男子代表選手

中国やトルコでバレーボールの監督の経験を経て2017年に全日本女子代表コーチに就任

さすが元バレーボール選手というだけあって高身長ですね!

フェルハト・アクバシュさんは、元々はバスケットボールのほうがしたかったようですが、選考日を逃したという理由でバレーボールに転身。

高身長を活かして活躍されたようです。

コーチとしての経歴は?

フェルハト・アクバシュさんは元バレーボールトルコ男子代表選手から監督・コーチとなっており、31歳とお若いながらに経験は豊富なようです。

2004年からコーチのお仕事を始めていて

→トルコ女子バレーボールのチーム監督

→中国でのバレーボール指導

→トルコ代表の監督

→トルコ女子バレーボールチームのヘッドコーチ

を経て2017年にはルーマニアのバレーボールチームのコーチに就任。

上記の経歴があり、今回始めて日本女子バレーボールのコーチも就任しました。



Sponsored Link


ルーマニア女性バレーとフェルハト・アクバシュ監督

現在ルーマニアと日本のコーチを兼任されているようです。

こちらがルーマニアのバレーボールチームの写真です。

右後ろのほうに、フェルハト・アクバシュ監督が写っていますね。

https://www.instagram.com/p/BQoE1C3jDSy/?taken-by=ferhatakbas12

 

フェルハト・アクバシュさんは結婚してるの?

 

31歳のトルコのイケメンコーチ、フェルハト・アクバシュさんですが、気になるのはプライベート。

ご結婚されているのか?子供はいるのかどうか?ですよね。

お調べいたしましたところ、フェルハト・アクバシュさんのインスタグラムを発見しました。

そこには、奥様らしき女性との写真がありました!

 

View this post on Instagram

Ekip muthis @myucekok @alican_keser @boovolley

A post shared by Ferhat Akbaş (@ferhatakbas12) on

お子様も!

 

View this post on Instagram

en iyi yol arkadasi

A post shared by Ferhat Akbaş (@ferhatakbas12) on

 

お子様がめちゃくちゃ可愛いですね!

というわけで(残念ながら)トルコでご結婚されていて、お子様もいらっしゃるようです。

イケメンなフェルハト・アクバシュコーチですが、今や全国を飛び回ってバレーボールのコーチ業をされているので忙しそうです。

グラチャンバレー女子の試合がある間は日本に滞在されていると思うので、女子バレーの放送中は、今のうちにフェルハト・アクバシュさんもチェックして見ておこうと思います。

全日本女子バレーのコーチが今回だけの契約なのか、この先ずっとコーチされるのか不明ですが、2020年には東京オリンピックもあることですし、もしかしたら継続してコーチされるかもしれませんね。

Sponsored Link
error: