女優

安室奈美恵のメイク法とやり方!わかりやすい画像や眉毛と目の化粧品は?

然の引退発表をして、世間を驚かせた安室奈美恵さん。

デビュー時から大人気で、当時は『アムラー』と呼ばれて真似する人が続出したぐらいでした。

安室奈美恵さんっていつもお肌がとても綺麗で、憧れますよね。

少し浅黒い肌がとても綺麗でツヤツヤで、小顔で可愛すぎます。

安室奈美恵さんの鉄板のメイク法ってどんなやり方が気になりますね?

細めの眉や目(アイシャドウ)のメイク方法や使用化粧品について見ていきましょう。



Sponsored Link


安室奈美恵のメイク法や肌色の分析

 

沖縄出身だけあって、デビュー時は安室奈美恵さんのお肌は少し黒くてギャル風でしたが、次第にそこまで黒さは目立たなくなりました。

2011年からコーセーのエスプリーク化粧品のCMのイメージガールをするようになってからは、CMの度にとても可愛くて綺麗なメイクで、評判でしたね。

コーセー『エスプリーク』のCM時代は安室奈美恵さんの年齢も30代。同じ30代の女性のためのブランドです。

コーセーのCM時代のメイクです。

ピンクのアイシャドウを使用していますね。

amuro

 

普段の安室奈美恵のメイクは?

 

コーセーのエスプリークのCM時の安室奈美恵さんは、ピンク系のアイシャドウなども使っていて、可愛らしくて綺麗な雰囲気がありました。

いつもの安室奈美恵さんのメイクは、パープルやブルー系を使用していることも多いですね。

そんな安室奈美恵さんのメイク法やわかりやすいやり方をご紹介します。

 

安室奈美恵のメイク法とやり方!肌・ベース編

 

安室奈美恵さんのベースメイクは、下手にツヤツヤさせないで、通常のファンデーションでOKです。

お肌はしっかり整えて、マットよりに仕上げます。



Sponsored Link


安室奈美恵の目のメイク法とやり方!わかりやすい画像も!

 

いちばん気になる安室奈美恵さんのアイメイクについて順番に説明していきたいと思います。

使用するアイシャドウの色味は、パープル系か、ゴールド系がお勧め。

もし似合わない方は、ブラウン系でもOKです。

今回はパープル系として説明していきたいと思います。

①まずアイホール全体に薄めのベースとなるパープルのアイシャドウを塗っていきます。

②アイホールよりも暗めのパープルの色をつり目風にグラデーションしていきます。

③リキッドアイライナーを、目尻ぐらいで、跳ね上げるように入れます。

 

eye

 

お勧めのリキッドアイライナーはこちらのものです。
(Leanani)レアナニ リキッドアイライナー

 

安室奈美恵の眉毛のメイク法とやり方!

 

安室奈美恵さんの眉毛は、今流行りの太眉ではなく、あまり太すぎない眉毛。

アムラーとして流行した時代には”細眉”が流行しましたが、現在の眉毛ブームは結構太めですよね。

しかし安室奈美恵さんは、今でも少し細めの眉毛になっています。

眉毛の形は、あまりカーブをつけずに緩やかにかくことです。

あまり長すぎず、目尻より少し長い目の長さにします。

眉毛の色は薄いブラウンです。

リップメイクは、プルプル感を出すようにします。

まず唇の形にそってライナーで形をとると、綺麗なリップメイクの印象になり、お勧めです。

安室奈美恵さんはよく、オレンジ系のツヤツヤ感のある色を使用していますが、リップの色はご自分に似合った色を選んでくださいね。

少しはっきりした色味がお勧めです。

ツヤ感が足りない時は少量のグロスで艶を出してもいいですが、グロスを塗りすぎないようにしてください。

リークもオレンジ系で薄っすらと入れてください。

安室奈美恵さんのような立体感を出すために、仕上げに額の髪の生え際などにシェーディングを入れると完成度が高くなります。



Sponsored Link


安室奈美恵使用の化粧品は?

 

安室奈美恵さんが愛用している基礎化粧品はこちらの豆乳石鹸。

お肌がつるつるの秘訣は石鹸にもあったのかも!

 

 

ローションはこちらのバランシングローション

 

アンプルール化粧品も愛用しているそうです



 

 

安室奈美恵さんのメイク法や化粧品まとめ

如何でしたでしょうか?

安室奈美恵さんの憧れのメイク法は、アイメイクがポイントですね!

アイホール全体にベースを塗った後、暗い目の色をつり目風にぼかしながら入れていくのがコツでした。

アイライナーはリキッドタイプを使って一気に入れていくのがお勧めです。

安室奈美恵さんのどのアイメイクも、立体感があるところがポイントなので、しっかりめに色を塗っていきましょう。

色白で、色が浮く方は、ブラウン系などの肌に合うアイシャドウを使ってみてください。

Sponsored Link
error: