田中智与(美人若女将)の天城荘 テルマエのロケ地が倒産した理由は?

伊豆の美人若女将、田中智与さんが沸騰ワード10に再登場されました!

静岡県の伊豆にある天城荘は、テルマエ・ロマエのロケ地にもなっていたのに一体何故倒産したのでしょうか。

伊豆の美人若女将、田中智与さんについても気になりますね!

田中さんは、天然な性格だとか。

今回は倒産に至った理由やその後の状態と、美人若女将田中智与さんの経歴に迫りたいと思います!

Sponsored Link

田中智与のプロフィール

 

本名 田中智与(たなかともよ)

東京都出身で、聖心女子大学卒

お仕事は天城荘の若女将

 

年齢がまだ25歳なので若いですね!

お肌もツヤツヤで綺麗ですよね。

 

伊豆の美人若女将

田中智与の年齢や経歴は?

 

田中智与さんは、母親の姉妹の祖母が『天城荘』を運営していたため、若女将になったそうです。

祖父の代から続いてきた、有名な旅館だそうです。

田中智与さんが天城荘の若女将になったのは、19歳の時だそうなので、まだ学生だったそうです。

当時まだ19歳でしたが、その時に田中智与さんの母親が、旅館を継ぐことに決まったので、若女将になったそうです。

若いのに、よく決断されましたね!

 

旅館の女将さんって、結構仕事はハードと聞きますが、案の定旅館の仕事は最初は大変だったそうです。

それでも平日は大学に片道2時間もかけて通って、休日は女将さんとして仕事をしていたそうです。

若いからこそできたのかもしれませんね。

大学も無事卒業されています。

Sponsored Link

テルマエ・ロマエのロケ地、伊豆の天城荘の倒産理由は?

 

そんな天城荘ですが、なんと倒産してしまいました。

テルマエ・ロマエの映画のロケ地にもなったというのに、何故倒産してしまったのでしょうか?

テルマエ・ロマエのロケ地になり、人気が上がってきた天城荘ですが、人気と共に客数も増加してサービスが低下してしまい、厳しい口コミが増えたようです。

例えば「温泉に水着で入ること」などというルールも、利用客には評判が悪かったようです。

確かにそれは嫌かもしれません。

それなのに料金を値上げしたり、お料理内容が粗末になったり、ということもあり客離れが進んだようです。

 

かなり厳しい口コミには「温泉に入るまでに、スタッフの説明も何を言ってるのかわからず、迷いに迷い、最後には温泉に入る気も無くし、帰りました。二度と行きません」というような感想があったり「惨めになるぐらい食事が少なかった、部屋も安アパートみたいだが我慢していたら、キラキラの派手な着物で若女将が来て、さすがに滅入った」というような痛烈なコメントもあり、現場の状況があまり良くなかったことが伺えます。

 

その他の理由として『旅館の老朽化』に対する改修資金もなく、結果的に3億3000万円の負債をかかえてしまったそうです。

 

天城荘の今後は・・?

静岡地裁に民事再生法を申請し、4月から『リバティー』という会社が運営を支援して営業していくようです。

今後は色々な点が改善されて、来客した方が満足できるような体制になれば、伊豆の美人若女将田中智与さんの人気もありますし、温泉旅館として復活していくことを願っています!

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。