エズミンのここだけの話

うどん総選挙2017の結果と順位ランキング!丸亀製麺の釜玉か?

 

2017年9月30日に「国民1万人がガチで投票!うどん総選挙2017」という番組が放送されて、とても面白そうだったので、ランキングの結果と順位をまとめました!

うどん総選挙2017では、全国のうどんチェーン店のメニューランキングがが決定するという、興味津々の内容です。

私もうどんが大好きで、つい先日も丸亀製麺に行ったばかりです。

 

今回ノミネートしているのはなか卯、はなまるうどん、丸亀製麺、山田うどんの4社で、約150種類のうどんメニューから10位のランキングが決定されます。

全国のうどん好きの方必見!うどん総選挙2017のランキング結果と順位をまとめました!

果たして1位は…?

 




Sponsored Link


うどん店舗各社の特徴

 

丸亀製麺

不動の人気商品ですね。兵庫県加古川市で創業されました。

ハワイのワイキキにも進出しています。

一切小細工無しの純粋なうどんの美味しさを追求。

ダシの風味が決めてなので、2時間に一回ダシを作り直してるそうですよ!

全国で同じクオリティーを保つために、麺の師匠、藤本さんが全国の丸亀製麺を何店舗も周り、チェックしているそうです。

釜揚うどんが大人気!

 

marugame

 

 

なか卯

全国465店舗があり、親子丼などの丼ぶり物やうどんがメインの牛丼屋。

はいからうどん・すだちおろしうどん・担々うどんが人気です。

 

はなまるうどん

香川県讃岐で創業し、全国に415店舗あります。

独特のコシと風味のあるうどんが特徴的です。

注文はセルフ式で、お好きなトッピングを自由にアレンジして楽しむことができます。

温玉ぶっかけ・明太おろししょうゆ・ゆずとろろ昆布などが人気メニュー。

 

山田うどん

全国172店舗あり、関東圏を中心に展開されています。

(私は関西地方なので一度も食べたことがありませんが関東圏では人気のようですね)

代表メニューは、かき揚げ丼セット 580円などです。

 



Sponsored Link


うどん総選挙2017の結果と順位発表!

 

10位…はなまるうどんのコクうまサラダうどん

9位は・・・なか卯のはいからうどん親子丼ミニコンビ

8位は…山田うどんの天ぷらうどん

7位は・・・丸亀製麺のかけうどん

6位は…丸亀製麺のとろ玉うどん(とろろに温泉卵がのったうどん)

5位は…はなまるうどんの温玉ぶっかけ

4位は…はなまるうどんの牛肉うどん

3位は…丸亀製麺の釜揚げうどん

2位は…丸亀製麺の牛すき釜玉うどん

1位は…丸亀製麺の釜玉うどん

 

上位3位を『丸亀製麺』が制覇しました!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、なか卯、はなまるうどん、丸亀製麺、山田うどんでしたが、個人的には、もっと全国各地の美味しいうどん屋さんの順位なども知りたいです。

うどん総選挙2017のランキングは、全国のうどん好きの1万人にアンケートしてエントリーされた4社のメニューの中から、更に好きな商品を3つ選んでもらうというランキングでした。

今後上記のお店で注文する時は、是非参考にしてみてくださいね!

 

Sponsored Link
error: