2017年ドラマ

ドクターX5 第2話ネタバレあらすじ!秘書役の是永瞳が美人!


ドクターX5が初回がかなりの高視聴率でスタートし、順調に人気があがっているようです。

第一話がインパクトがありすぎたので第二話も楽しみですが、どんなストーリ内容なのでしょうか?

大門未知子と蛭間重勝(西田敏行)が再び再会し、再び金と権力にまみれた組織になりつつある今回ですが、いかにもドロドロしそうな内容ですね。

予告動画では蛭間(西田敏行)がお金を見て「ニヤリ」とするシーンもあり、いつもながらに、見ているほうが笑ってしまいました。

蛭間(西田敏行)の美人秘書役も気になりますね!

それではドクターX5 第2話ネタバレ3話あらすじや、秘書役の美人女優についてご紹介していきたいと思います。

 



スポンサーリンク


ドクターX5の秘書役は是永瞳さん

 

オスカープロモーション所属の女優さんです。

ドクターXの歴代の秘書は全てオスカープロモーションに所属する女優さんでした。

ドクターX第1シリーズでは林丹丹さん

第2シリーズでは笛木優子さん

第3シリーズでは内藤理沙さん

第4シリーズでは田中道子さん

が秘書役を演じてこられました。

 

doctor-x

 

是永瞳さんのプロフィール

 

是永瞳(これなが ひとみ)

大分県豊後高田市出身で、1995年7月15日産まれ。

身長172cm、血液型O型

是永瞳さんの地元の大分県では、初代観光キャンペーンガールを務められていたそうです!

しかも小学校の頃に空手をされていたそうで、高校の時には全国大会にも出場されていたりして、強そうです。

今後の西田敏行さんとの演技が楽しみですね。

 



スポンサーリンク


ドクターX5 第2話あらすじとネタバレ

 

失脚の憂き目に遭っていた蛭間重勝(西田敏行)が「東帝大学病院」の院長に返り咲き、“白い巨塔”はふたたび金と欲にまみれた組織へと逆戻りし始める。だが、西山直之(永山絢斗)伊東亮治(野村周平)ら、ゆとり世代の若手医師たちは組織のことなど我関せず…。堂々と院長回診をすっぽかすなど、我が道を貫く。

そんな折、大門未知子(米倉涼子)は院内で、みぞおちを押さえて意識を失いかけている女性と遭遇。その女性はなんと伊東の母・不二子(中田喜子)だった! 未知子は瞬時に検査が必要だと判断するが、伊東はどういうわけか、まるで無関心。母親をその場に残し、さっさと病院を後にしてしまう。

だが翌日、ある理由で蛭間を訪ねてきた不二子が倒れてしまう! なんと、不二子は極めて稀な進行胆のうがん肉腫を患っていた…。不二子は蛭間の“計らい”で「東帝大学病院」で手術を受けることに。だが、その術前カンファレンスで医局がどよめく事態が発生する。伊東が、あの未知子をもってしても納得する高難度の術式を提案したのだ!

蛭間はこれぞ世の注目を集めるチャンスとばかりに、伊東を執刀医に指名。だが、不二子は手術を拒否し、相変わらずドライな伊東も母親を説得しようとはしない。それでも命を救いたいと強く願う未知子は、何とか不二子の同意を得ようとするが…!? そんな中、「東帝大学病院」の中で気味の悪い事件が起こる――。

第二話はゆとり世代ということで、伊東亮治(野村 周平)が主に出てくる話です。

伊東の母・不二子が重い病に侵されていることが分かります。

手術には高度な技術が必要で、伊東を依頼するが、伊東は拒否。

そんな中で病院内で奇妙な事件がおこる…何者かが、焼肉屋で大門未知子と神原晶が食べているところや、お風呂やから出てくる、大門未知子を遠くから写真に撮っていました。

そんな時に伊東の母・不二子が血を吐いて倒れてしまいます。

蛭間が、伊東亮治を執刀医に指名しました。

看護師が、カメラを拾って、海老沢にカメラを渡しますが、そのカメラには、大門未知子などが写っていました。

海老名が不二子にカメラを見せて、「犯罪として告発もできますよ。それに、院長に渡した現金の件も」

「息子さん、この病院にいられなくなりますよ」と言って、不二子は手術の同意書にサインしました。

伊東は、助手を大門にしてほしいと、海老名に頼みます。

手術中、心臓を止めて1分半しか時間がないけど、伊東は出血点が見つけられず、焦ります。

しかし大門未知子が代わり、「私、失敗しないので」と言って、見事に手術を成し遂げ成功します。

 

神田が、メロンを持って蛭間を訪れて、請求額、2000万円。蛭間がウダウダ言ってると、雉沢は、いいでしょう「今週に振込をする」と言って、神田が嬉しすぎて大声で歌いながら病院を出て行きます。

ラストで伊東が、自分がどの程度かわかったので、医者やめます。

医者であるなら、私失敗しないので、と言えるべきなので、医者をやめます。といって医者を辞めました。

見逃しは31日間視聴無料のU-NEXTで!

 

 

スポンサーリンク
error: