村上茉愛の母親の美容室eiはどこ?母子家庭?年齢や父親の職業は?


カナダのモントリオールで開かれた体操の世界選手権の床の種目で、日本勢初の金メダルを獲得した村上茉愛さん!

本当に嬉しいことですね。

そんな村上茉愛さんですが、どんな家庭で育ってこられたのか気になりますよね。

体操選手で金メダルを獲得するまでには、ご家庭でもさぞ色々と頑張ってこられたと思います。

やはりここまでくるために、村上茉愛さんの母親が色々と頑張ってこられたのです。

それでは村上茉愛の母親や経営する美容室、家庭や父親についてご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

村上茉愛の母親は母子家庭だった

 

村上茉愛さんの母親は、英子さんというお名前で年齢は48歳です。

お若いですね!

英子さんは母子家庭で育ちました。

そのため、色々しんどいことや辛いことがたくさんあったようです。

妹と弟がいる3人兄弟で育ち、いくつかの習い事をされたそうで、そのうちの一つがエレクトーンをしていたのですが、それが大嫌いだったそうです。

 

村上茉愛

 

 

村上茉愛の母親も体操部だった

 

そんな村上茉愛さんの母親の英子さんですが、中学の頃から体操部に入体操が大好きになったそうです。

どんどん上達して、地元の大会にも出場し、表彰までされてメダルをもらったそうです。

しかしその後スランプに陥り、その時に心の中で「あぁ、遅かった」と思ったそうです。

やはり、体操で活躍しようと思ったら、もっと小さい頃から始めないと…ということだったんですね。

 

その後学校卒業してからすぐに結婚して、子供をたくさんつくって、「メダルをとれるような体操選手にしたい」と思ったそうです。

自分が叶えられなかった夢を、子供たちに託したのですね。

そして高校卒業後、体操選手の男性と結婚して1男2女をもうけました。

母親の英子さんは、結婚相手も体操選手ですし、夢のために有言実行ですごいですね。

その末っ子の3人目が村上茉愛さんでした。

その後も2人出産し、子供は男2人女3人の計5人となりました。

ということで、村上茉愛さんの父親は体操選手で、現在の職業は体操のコーチをされています。

しかも村上茉愛選手が所属の「池谷幸雄体操倶楽部」で体操コーチをされています。

家でも体操教室でも体操コーチの父親がいる環境なんですね。

その後、3人の子供を体操選手に育てるために、母親の英子さんは美容院を経営しはじめました。

 

Sponsored Link

村上茉愛の母親の美容院eiはどこ?

 

村上茉愛の母親が経営されている美容室は、『ei』という美容室でベルジュバンスの美容室です。

場所は東京都小平市喜平町にあります。

予約でいっぱいのお店のようです。

ベルジュバンスとは、弱酸性のものすごく良いシャンプーやリンスを使った、とてもお肌に優しいブランドです。

こちらのシャンプーはベルジュバンスの中でも、とても人気のあるシャンプーになります。 


 

 

なにしろ5人も子供がいて、遠征費など体操にはお金がかかるため、美容院でバリバリと働いてこられました。

子供全員を早い時期から体操教室に通わせたため、費用がすごかったそうです。

その中でも村上茉愛さんの体が柔らかくて、すぐに素質があると見抜いたようです。

物怖じせず、人見知りもなかったそうで、体操教室の先生にも絶賛されたとか。

村上茉愛選手は子供の頃から素質があったのですね。

 

今でこそ苦労が実って、娘の村上茉愛さんが体操選手となり金メダルを獲得しましたが、ここまでくるのに本当に苦労されてきたのですね。

母親の英子さんは、今が人生でいちばん充実していて、楽しいとのことです。

 

今までの苦労が報われて、本当に嬉しそうです。

今後も村上茉愛選手が活躍されることを願って応援しています。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。