阪和線 きのくに線 近江鉄道の運行状況・最新延滞情報・証明発行は?


台風21号と22号の影響により、近畿各地の鉄道で運行見合わせ、延滞が発生しています。

29日に日本列島は大雨に見舞われたため、近畿各地の鉄道で運転見合わなどが相次いでいます。

特に大阪と和歌山を結ぶ路線に影響が出ています。

阪和線・きのくに線・近江鉄道線では線路路盤流出など被害が大きく、一部運行できない路線が発生しています。

このページでは阪和線・きのくに線・近江鉄道線の運行状況や・延滞情報・延滞証明発行などをまとめています。

各路線の運行状況確認サイトや情報確認も記載しておりますのでご参考ください。

Sponsored Link

JR阪和線の運行状況・最新の延滞情報

 

10月30日は平常運転となっていますが運転見合わせの区間につきましては、下記をご確認ください。

JR阪和線では、29日和泉砂川~和泉鳥取駅間で発生した線路支障の影響で、和泉砂川~和歌山駅間の運転を見合わせていました。

そのため、運転区間の一部の列車に運休が発生しています。

運転の再開は10月30日の7時以降を予定されていました。

 

和歌山から大阪方面へは、和歌山線(和歌山駅~橋本駅間)と南海高野線(橋本駅~新今宮・難波駅間)で振替輸送が予定されています。

運転が再開された後も、天王寺駅~和歌山駅間は、列車の本数が減りますのでご注意ください。

運転見合わせ

和泉砂川~和歌山

※運転状況は数時間おきに変更されます。

JR阪和線の最新の運行状況はこちらでご確認いただけます。

JR阪和線の運行状況

 

 

 

きのくに線の運行状況・最新延滞情報

 

10月29日14:39頃に、下り線で一部運休となりました。

きのくに線は、本日は始発から全線通常運転が予定されていますが、復旧状況によっては変わる可能性もありますのでこちらからご確認ください。

 

きのくに線の列車の延滞

平常運転

現在、事故・遅延に関する情報はありません。

 

線路トラブルのため、以下の区間での運転を取りやめています。

海南(6:37)発和歌山(6:51)行き:普通電車

海南駅~和歌山駅間

情報は数時間おきに更新されています。必ずこちらから最新の運行状況をご確認ください。

きのくに線の運行状況

 

Sponsored Link

くろしお は運転取り止め(10月30日2:30)

 

阪和線で発生した線路トラブルのため、くろしお号の以下の区間での運転を取り止めています。

【京都・新大阪⇒白浜・新宮方面】

・くろしお1号:新大阪駅~和歌山駅間

・くろしお9号:新大阪駅~和歌山駅間

【新宮・白浜⇒新大阪・京都方面】

・くろしお2号:和歌山駅~新大阪駅間

・くろしお4号:海南駅~新大阪駅間

最新の状況は随時変更されます。必ずこちらからご確認ください。

くろしおの運転状況

 

近江鉄道線の運行状況・最新延滞情報

 

台風21号災害の影響で、日野~水口駅間の運転を見合わせています。

水口~貴生川駅間の一部列車に運休が出ています。

 

日野~水口間は土砂崩れの影響によりバスまたはタクシーによる代行輸送をおこなっています。

代行運送の詳細はこちらからご確認ください。

近江鉄道運行状況

 

JRの遅延証明発行は?

 

JR西日本では5分以上遅れたものについて、遅延証明書を発行できます。

遅延証明書は、時間帯が経過した後でも、過去45日間の履歴で掲載されています。

JR西日本の遅延証明発行はこちらからご確認いただけます。

JR西日本遅延証明発行

 

JR列車運行情報はこちらからご確認いただけます。

JR列車運行情報

阪和線・きのくに線・近江鉄道線の最新の運行状況・延滞情報・証明発行については、随時されておりますので、上記のURLからご確認ください。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。