カテゴリー

陸王のロケ地・撮影場所!工場 古河 ダイワ食品そらまめの目撃情報は?

2017年の秋ドラマで最も熱い『陸王』のロケ地・撮影場所、目撃情報をチェック!

ドラマで出てくるお店、工場や古河やダイワ食品、お店のそらまめの場所や目撃情報が気になりますね。

『陸王』は池井戸潤さんの作品で、経営難に苦しむ中小企業である足袋業者「こばせ屋」が奮闘し、社員一団となって再生してゆく感動のストーリーです。

役所広司演じる主人公の宮沢紘一の熱い演技に、第一話から涙した方も多いかもしれません。

今後もハマってしまう方続出の感動ドラマですね。



スポンサーリンク


陸王のメインの場所は行田市

 

陸王は埼玉県行田市がメインの設定になっています。

埼玉県行田市にない競技場などは他の場所で撮影されています。

こちらの記事でも陸王のロケ地をまとめています。

陸王のロケ地・撮影場所はどこ?豊橋 行田 鴻巣の競技場の目撃情報は?

それでは早速、『陸王』のロケ地・撮影場所、目撃情報をご紹介いたします!

 

 

陸王のロケ地・撮影場所 そらまめ

 

そらまめは、埼玉県の活味という名前のお店です。

 

『そらまめ』は、ドラマでこばせ屋の近所にある飲み屋という設定で、陸王のランニングシューズの開発チームメンバーが利用しているお店として登場しています。

ゲンさんとあけみさんが真剣に話をしていたお店です。

このお店が、今後も陸王のランニングシューズの開発チームが立ち寄るお店として利用されることになるのでしょう。

陸王のために池井戸潤さんが取材したという「きねや足袋」が開発した「きねや無敵(MUTEKI)」という商品がこちらです。

ドラマの影響で売り切れているかもしれませんが、商品を見ることは可能です。

 

飲み屋 活味(ドラマではそらまめ)

場所:埼玉県行田市小針322-1

行田市駅から車で15分のところにあり、駅からは少し離れていますね。

 

 

現在、ヤマザキパンからランチパックで『陸王』とコラボ商品のメンチカツが発売されているようです。

『肉王メンチカツ』という商品名で、肉の比率も多くなっていて、厚さも2割アップされているそうです。

 

 

 



スポンサーリンク


陸王のロケ地・撮影場所 工場

 

三重県桑名市ではなく、栃木県足利市のトチセン

 

『陸王』の第一話で登場した工場について。

ドラマの中でミシンが壊れて、足袋の納期が間に合わない場合は300万円の損失となるという大問題がおこります。

ミシンは特別な仕様のミシンのため、簡単に修理できず、同じミシンからの部品が必要でした。

しかし部品は無く、困っている時に、最近倒産した足袋の企業があることを思い出して、三重県の桑名市にある倒産した足袋屋菱屋にミシンを探しに行くシーンがありました。

その場所は「三重県桑名市」となっていましたが、実際にロケ地・撮影場所として使われたのは、栃木県足利市でした。

 

 

工場のロケ地は桑名市ではなく栃木県足利市

トチセン

場所は栃木県足利市福居町1143



スポンサーリンク


陸王のロケ地・撮影場所 古河市

 

茨城県古河市のタカハシスポーツ

ドラマで登場する「アリムラスポーツ」というスポーツショップ。

役所広司演じる主人公の宮沢紘一は、新しいランニングシューズを開発しようと考えますが、ランニングシューズに関する知識やノウハウがありません。

「アリムラスポーツ」を経営する有村融は、ランニングインストラクターの資格を持っており、今後のシューズ開発に大きなヒントを与えてくれます。

タカハシスポーツ

茨城県古河市緑町56-5

 

陸王のロケ地・撮影場所 ダイワ食品

 

ダイワ食品が練習していた陸上競技場

ダイワ食品スポーツ管理センターは

 

群馬県の『千代田町民プラザ』という所です。

 

竹内涼真さん演じる茂木裕人が所属しているダイワ食品陸上競技部。

こちらのロケ地・撮影場所は群馬県邑楽郡(おうらぐん)の『千代田町民プラザ』です。

 

ドラマでも立派なロビーが出てきていましたね。

 

『陸王』を見逃してしまったは31日間無料お試し期間があるU-NEXTで無料で視聴できます。

今流行りのU-NEXTでは、池井戸潤さんのドラマや『陸王』以外のドラマも見放題で、無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

 

陸王をU-NEXTで視聴する

 

※31日以内に登録を解除したい方は、忘れないようにカレンダーなどでお知らせするように設定しておくと便利です!

 

=ドラマ関連記事=

2017年ドラマ特設ページへ

 

2017年のドラマ関連記事

陸王のロケ地・撮影場所はどこ?豊橋 行田 鴻巣の競技場の目撃情報は?

陸王は実話のドラマ化?ナレーションが下手で主題歌はジュピター?

監獄のお姫さま ロケ地・撮影場所はどこ?エキストラが刑務所を目撃?

明日の約束 ロケ地・撮影場所はどこ?学校の目撃情報や子役は誰?

ドクターx5に勝村政信こと加地秀樹が出ない理由は?キャスト一覧!

ドクターX5 第2話ネタバレあらすじ!秘書役の是永瞳が美人!

ドクターx5 2017のロケ地・撮影場所はどこ?温泉やとんかつ屋は?

 

よろしければ世にも奇妙な物語2017のまとめもご覧ください。

世にも奇妙な物語2017秋のまとめ特設ページ

スポンサーリンク
error: