陸王は実話のドラマ化?ナレーションが下手で主題歌はジュピター?


2017年秋の日曜劇場『陸王』が第一話から感動のストーリーでした。

役所広司さんの演技が素晴らしいですし、竹内涼真、山﨑賢人さんの今人気の2人が出演しているということで、ドラマが始まる前から話題になっていましたね。

『陸王』は、小さな規模の老舗の足袋製造会社『こばせ屋』が、資金繰りに苦しみながら、社員一同生き残りをかけていくストーリーです。

新しい靴を作り出すために団結して奮闘します。

陸奥は半沢直樹などでお馴染みの池井戸潤さんの作品です。

果たして陸奥は実話がドラマ化された物語なのでしょうか?

ドラマの第一話で、ナレーションが入りましたが下手という声もあるようです。

普通ならドラマの主題歌があるのですが『陸王』に主題歌はあるのでしょうか?

Sponsored Link

陸王のナレーションが下手?

 

陸王で入るナレーションは、フリーアナウンサーの八木亜希子さんがされています。

ドラマ『下町ロケット』ではナレーションを元NHKアナウンサーの松平定知さんが担当されて、『半沢直樹』と『ルーズヴェルト・ゲーム』のナレーションは元NHKアナウンサーの山根基世さんが担当しました。

上記のドラマでのナレーションはしっくりきていましたね。

半沢直樹の山根基世さんのナレーションが非常に良かったですね。

今回の八木亜希子さんのナレーションが下手と言われているのは、今までとガラっと声や口調が変ったので、違和感があるからではないでしょうか?

八木亜希子さんといえば、毎年『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』で横に座っているアナウンサーの女性ですね。

さんまさんとのやり取りもばっちりで、朗らかな感じの方ですね。

 

ドラマ陸王

 

 

陸王は実話がドラマ化された?

 

陸王のロケ地が、埼玉県行田市をメインに行われていることや、似たような「きねや足袋」という足袋メーカーがあることなどから、実話ではないのかと思われるかもしれませんが、陸王はすべてオリジナルの物語となっていて、実際はモデル会社ではなかったのです。

似ている会社や似ている商品があるために騒がれてしまいがちですが、実際は実話でもなくて完全にフィクションだったのです。

時代も昔ですし、似ている会社があって、その時代のストーリー設定なので、あってもおかしくない話ですね。

実話ではないかと思うぐらい、登場する人物がリアルなところが面白いですね。

実際の「きねや足袋」が開発した「きねや無敵(MUTEKI)」という商品がこちらです。

 

 

恐らくドラマの影響で売り切れていそうですが、商品を見ることは可能です。

素足で走る感覚ってどんな感覚でしょうね?

とにかく軽そうです。

Sponsored Link

陸王の主題歌は?

 

そういえば普通はドラマに主題歌がありますが、陸王に主題歌はあるのでしょうか。

半沢直樹、下町ロケット、ルーズヴェルト・ゲームでも主題歌はありませんでした。

今回の『陸王』でも主題歌は無く、挿入歌のみとなっているようです。

 

陸王の挿入歌で流れた曲は、平原綾香さんのJupiter(ジュピター)をLittle Glee Monsterがカバーした曲でした。

その他のサウンドトラックの挿入曲は服部隆之(はっとりたかゆき)さんという方が提供されています。

服部隆之さんは、過去にも有名なドラマに多くの曲を提供されています。

 

こちらのCDには服部隆之さんの「真田丸」「新選組!」「王様のレストラン」「華麗なる一族」「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム ~奇跡の逆転劇~」「下町ロケット」映画「HERO 2015 映画版」 「すずらん」などで使用された有名な挿入歌が収められています。

 

 

 
如何でしたでしょうか?

陸王のナレーションはフリーアナウンサーの八木亜希子さん、物語は実話ではなく、主題歌はなく挿入歌が使われていました。

 

ドラマ『陸王』の関連記事はこちら

陸王のこばせ屋のモデル企業はアシックスときねや?アトランティスは?

陸王のロケ地・撮影場所はどこ?豊橋 行田 鴻巣の競技場の目撃情報は?

 

その他のドラマ関連記事

ドクターx5 2017のロケ地・撮影場所はどこ?温泉やとんかつ屋は?

「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」

世にも奇妙な物語 岩田剛典の運命探知機が怖い!石橋杏奈が恋愛で恐怖

世にも奇妙な物語 運命探知機は怖い?あらすじやネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語の寺島が超怖い!恐怖の原作やあらすじ 結末や感想は?

世にも奇妙な物語 寺島の吉岡里帆の演技がサイコで怖い!峯田和伸も恐怖

世にも奇妙な物語フリースタイル母ちゃんのあらすじ出演者や怖い結末は?

世にも奇妙な物語 中山美穂共演のラッパーACEの動画!結婚や子供は?

世にも奇妙な物語 夜の声のあらすじとネタバレ結末は?手塚治虫原作

世にも奇妙な物語2017松島聡 交換のあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語 深川麻衣(まいまい)のポニーテールの画像や動画は?

世にも奇妙な物語2017秋 見逃し再放送は?無料で動画を見る方法は?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。