ドクターx5 2017のロケ地・撮影場所はどこ?温泉やとんかつ屋は?



ついにドクターXの5シーズンがスタートしましたね。

第1話は本当に面白かったですね。

米倉涼子さんの存在感がすごすぎる!

西田敏行さんがもはやコントのように見えてしまって途中で笑う部分もあり、蛭間(西田敏行)の第2秘書のロボットの名前が「ソンタクン」とは!!(笑)

視聴率も20.9%という驚異的な数字だったそうで、人気ありますね~。

そんなドクターXのロケ地や撮影場所、病院や温泉、登場したお店(とんかつ屋や鉄板焼きのステーキ店)が知りたい!

それではドクターX5ののロケ地・撮影場所・目撃情報をご紹介いたします。

 

Sponsored Link

ドクターX5 2017 ロケ地・撮影場所 温泉はどこ?

 

大門未知子が第一話で入っていた温泉の場所は…?

 

群馬県利根郡水上町

 

水上高原ホテル200 眺望の湯

という温泉です。

こちらからホテルの詳細と口コミなども見られます。

水上温泉郷 水上高原ホテル200
 

水上高原ホテル200は、雄大な自然の中で日常生活を忘れて、のんびりと時間を過ごせるホテルのようです。

露天風呂からの眺めも最高で、大浴場の温泉のお湯がトロトロしていて、お肌がすべすべになりそうです。

お料理もバイキングの食事でとても美味しいと評判です。

さすが大門未知子先生、すばらしいチョイスですね~!

しかしなんで蛭子能収と出会ったのか謎。

 

 

doctor-x

 

ドクターX5 2017 ロケ地・撮影場所 ステーキ鉄板焼のお店はどこ?

 

草刈正雄、西田敏行、大地真央さんが食事をしていた鉄板焼きのステーキのお店は…?

 

銀座うかい亭

 

という高級鉄板焼のお店です。

西田敏行さんのお馴染みの名演技と、草刈正雄さんがタッグを組んで、非常に黒い感じでしたね~。

大地真央さんは一口も食べず去っていきますが、西田敏行さんは安定の悪代官って感じでした(笑)

Sponsored Link

ドクターX5 2017 ロケ地・撮影場所 とんかつ屋はどこ?

 

続いては大門未知子が食べていた、とんかつ屋は…?

 

神奈川県川崎市の

 

かつ善

 

というお店です。

大門未知子がとても美味しそうにとんかつを食べていましたね。

思わずとんかつを食べたくなってしまいました。

 

 

ドクターX5 2017 ロケ地・撮影場所 病院はどこ?

 

東帝大学病院のロケ地は、外観と内観でそれぞれロケ地が違います。

 

ドクターX5でメインとなる病院『東帝大学病院』のロケ地は…

 

東帝大学病院の外観のロケ地は

 

蒲田の日本工学院専門学校

 

東帝大学病院の内部のロケ地は

 

千葉大学医学部附属病院

 

東帝大学病院のエレベーターは

 

新宿パークタワー

 

病院のロケ地・撮影場所が、外観と内観でそれぞれ違うのが面白いですね。

新宿パークタワーのエレベーターはSFっぽい最先端のエレベーター感ですね。

東帝大学病院の屋上は?

 

田町グランパークタワー

 

未知子の行きつけの銭湯は?

 

中延温泉「松の湯」

 

松の湯

 

 

如何でしたでしょうか?

ドクターXのロケ地、第二段はこちらです

ドクターX2017ロケ地はどこ?バス 幼稚園・ステーキ・病院は?

 

西田敏行さんが復活してますます黒さに磨きがかかっていましたし、米倉涼子さんの演技や存在感がバリバリで、医者としての腕もますます神がかっていて、レベルアップしていますね。

 

ドクターXを見逃した方はU-NEXTの動画配信で無料で視聴可能です。

他のドラマも沢山あり、1ヶ月間無料ですので、1ヶ月以内に解約していただければ無料です。

 

U-NEXTで無料で視聴する

 

所々でてくるソンタクンなどの毒舌用語も面白かったですし 、ますますドクターXに魅了されてしまいました。

第二話では一体どんな話が繰り広げられるのでしょうか?楽しみですね!

 

ドクターX、陸王、その他のドラマ関連の特設ページです。

2017年ドラマ特設ページ

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。