ドクターX2017ロケ地はどこ?バス 幼稚園・ステーキ・病院は?


ドクターxの台話では、幼稚園で大門未知子が健康診断をしている場面からスタートしましたね。

この幼稚園一体どこだろう、と思った方もいらっしゃると思います。

あと、第1話では大門未知子がバスを運転するというシーンがあって、驚きましたね!

病院や西田さん達の利用する鉄板焼きのステーキ店など、ドクターX2017で使われたロケ地や撮影場所についてご紹介いたします!

Sponsored Link

ドクターXロケ地撮影場所 第3話の幼稚園はどこ?

 

大門未知子先生が健康診断をしていた幼稚園は

 

三ヶ島幼稚園

 

という幼稚園でした。

この幼稚園の住所は埼玉県所沢市の三ヶ島。

お寺が運営している幼稚園で、とても評価が高くて良い幼稚園のようです。

子供達に色々な分野のことを教えてくれる幼稚園とのことで、とても人気があるようです。

 

三ヶ島幼稚園

〒359-1164 埼玉県所沢市三ケ島3丁目1410

 

この幼稚園では、2015年のドラマ”マザーゲーム”でもロケ地として撮影場所に使われています。

ママ友達のドラマでしたね。

 

 

 

ドクターXロケ地撮影場所 陣内(猪又)がいたクラブはどこ?

 

陣内さんが演じる猪又は、女性をバカにしており、基本的に男尊女卑が激しい人物です。

そんな猪又が、大門未知子の悪口をいっていたクラブがとても豪華でしたね。

クラブ名は

 

六本木クラブチック

 

という名前で、有名人御用達の高級クラブです。

店内は高級感があり、シャンデリアがあらゆるところにあり、綺麗でキラキラしていましたね。

タレントやモデルを目指す綺麗な女性が多く在籍しているお店です。

こちらのお店、評価が”5”!と最高点のクラブです。

 

六本木クラブチック

〒106-0032 東京都港区六本木3丁目8−18 三経41ビル3F

 

こちらのクラブは以前別のドラマに使われています。

大泉洋さんが主演の”探偵はBARにいつ”で撮影場所として使用されていました。

 

Sponsored Link

ドクターXロケ地撮影場所 大門未知子がバスを運転してた場所はどこ?

 

第一話で未知子がバスを運転していたシーンはこちらです。

 

 

なんで蛭子さんが?と思ってしまいましたが

ここでバスの運転手が気分が悪くなり、未知子が停車した場所は…

 

鋸山登山自動車道

 

という場所でした。

住所は千葉県安房郡鋸南町元名の辺りです

撮影に使われたバスですが、ドクターXのドラマ内では”天城交通”になっていましたが、地元の方々のツイッターによると”横浜市営バス”だそうです。

形も見た目もそのまんまだったそうです。

 

 

ドクターXロケ地撮影場所 ステーキ鉄板焼の場所はどこ?

 

西田敏行さん演じる蛭間と、日本医師倶楽部の内神田会長役の草刈正雄と、大地真央さんがステーキを食べていた場所ですね。

この鉄板焼きのステーキ店は銀座うかい亭です。

 

ドクターXロケ地撮影場所 病院の場所はどこ?

 

病院と上記の鉄板焼については、こちらの記事にまとめています。

ドクターx5 2017のロケ地・撮影場所はどこ?温泉やとんかつ屋は?

 

 

ドクターXはU-NEXTで無料視聴可能です。

その他のドラマ、国内・海外ドラマも沢山見放題なのでドラマ好きな方は一度覗いてみてください。

1ヶ月以内に解約すると料金はかからず、無料ですので見るだけ見てご自由に解約してください。

 

U-NEXTで無料で視聴する

 

如何でしたでしょうか?

ドクターXでは次々と新しいロケ地がでてきますので、今後も追ってご紹介したいと思います。

関連ページ

2017年ドラマ特設ページ

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。