立憲民主党の初鹿明博議員にまた女性問題が発覚しました。
初鹿明博議員の女性問題は過去にもあり、今回はなんと2度目ということです。
立憲民主党では先日も女性問題で青山雅幸衆院議員(55歳)が党員資格無期限停止となっているばかりに、一体なぜ連続してこのような問題が起きるのか疑問です。
青山雅幸衆院議員も酷かったのですが、今回の初鹿明博議員は更に酷いという批判の声が集中しています。
初鹿明博議員の2度の女性問題や、家族やに関して記載しています。
初鹿 明博 (はつしか あきひろ)
立憲民主党所属の衆議院議員(3期)、一般社団法人地域福祉推進機構代表理事。
生年月日 1969年4月15日(48歳)東京都江戸川区
出身校 東京大学法学部前職 逢沢一郎衆議院議員秘書鳩山由紀夫衆議院議員秘書現職 一般社団法人地域福祉推進機構代表理事
所属政党旧民主党→民主党→みどりの風→日本未来の党→みどりの風→維新の党→民進党(松野G)→立憲民主党
初鹿明博議員の1回目の女性問題
一度目の女性問題は2016年の12月に、”20代の舞台女優さんを歌舞伎町のホテルに強引に連れ込もうとした”、という出来事でした。
鹿明博議員は、雑誌のインタビューに対して
「ホテルに行こうって、相手も言っていたからね」
「みんな奥さん以外にはけ口を求めていると思うよ」
でも、風◯はつまらない。
と最低最悪の回答をしました。
唖然です。
その初鹿明博議員に対して怒りまくったのが当時民進党代表だった蓮舫さんでした。
結局初鹿明博議員は、この女性問題により青年局長を辞任しましたが…女性問題は治ってなかったようです。
上記のインタビューの答え方全てが酷すぎますよね。
結局この問題は初鹿明博議員が辞任したという形で、時期が年末だったこともあり、そのまま大きく報道されなくなりました。
初鹿明博議員の2回目の女性問題
週刊文春のこちらの号に初鹿明博議員の女性秘書への問題記事が搭載されています。
2015年5月に懇親会の帰りの途中で起きた事件でした。
懇親会の帰りのタクシーには、初鹿明博議員とあと2名が乗っていました。
1人が先に降りた後、タクシー内に残っていた知人女性(支援者)にいきなりキスを迫り、ズボンのチャックを下ろしたそう…
その後、初鹿明博議員のあの部分に女性の顔を押し付けようとしたそうです。
え…言葉にならない驚きです。
女性は抵抗して、自宅近くでタクシーを降りたそうです。
その時初鹿明博議員は「もう帰るの?」と言ったとのこと。
その後、その女性が友人にその話を相談したそうです。
※現在、文春の動画は削除されています。
初鹿明博議員の家族は?
初鹿明博議員(48歳)は結婚しており、嫁と3人の子供がいらっしゃいます。
長女は大学生で、長男は高校生で、次女は中学生とのことです。
そんな年齢の子供たちなら、すぐにニュースを知るでしょう…
それで「みんな妻以外に、はけ口を求めている」発言とか、政治家である上に、家族も3人のお子供もいらっしゃるのに…
SNSなどでは、想像以上の批判のコメントが殺到しているようです。
再び辞任となるのでしょうか。