世にも奇妙な物語の寺島が超怖い!ネタバレ あらすじや原作や結末は?

 

2017年秋10月14日放送の『世にも奇妙な物語』サイコスリラー作品『寺島』が早くも話題になっています。

まずこの記事を全部書いてからの感想ですが「めちゃくちゃ怖い」です。

世にも奇妙な物語で最高レベルの怖さで、トラウマになるほど恐怖なお話です。

結構グロい内容で、気分が悪くなる方がいるかもしれないぐらい恐怖のあらすじです。

放送前からスタッフが「ヤベェ」とつぶやくほどの恐怖、サイコスリラーのストーリーで吉岡里帆さんの演技が見ものです。

銀杏BOYZの峯田和伸さんも出演する『寺島』のキャスト、原作や、あらすじ、結末についてまとめていきます。

世にも奇妙な物語2017秋のあらすじネタバレ結末まとめ特設ページはこちら

それでは『寺島』についてご紹介していきたいと思います。

 

Sponsored Link

『寺島』の出演者・キャスト

 

吉岡里帆 寺島ひな

銀杏BOYZの峯田和伸 山崎

大後寿々花 小林摩子

福田温子 江田

 

light

 

世にも奇妙な物語『寺島』の原作は?

 

「寺島」の原作は1997年に発売された、読み切りの作品です。

ビッグスピリッツコミックス「逃走鉄馬バイソン」3巻 カサギヒロシ「寺島」

 

特別読み切りの漫画として『寺島』というストーリーが搭載されていました。

現在は売り切れていて絶版になっていますが、電子書籍では購入できるようです。電子書籍なのでお値段は結構お安いです。

 
逃走鉄馬 バイソン(3)【電子書籍】[ カサギヒロシ ]
 

興味のある方は原作を読むのもいいかもしれませんね。

ドラマと原作では多少違う部分もあるようです。

 

Sponsored Link

世にも奇妙な物語の寺島が超怖い!あらすじとネタバレ!

 

タイトルの『寺島』は吉岡里帆の名前です。

めちゃくちゃ怖いので、心して読んでくださいね!
ある日、寺島(吉岡里帆)が山崎(銀杏BOYZの峯田和伸)のもとにアシスタントとして現れます。

寺島(吉岡里帆)が小学生の頃に『小林』という名前の同級生の女の子がいたっていう事を話し始めます。

小林は奇行が目立ち(動物を◯したり)クラスでも浮いた存在だったので、寺島しか話し相手がいませんでした。

ある日小学校で飼っていたウサギの体の中にソフトボールが入れられるというサイコな事件が起きました。

寺島は犯人は小林だと薄々分かっていましたが、誰にも言えませんでした。

 

寺島は小学校を卒業後、小林との交流はなかったのですが、偶然小林に出会って、近くのお店で話をすることに…

すると、小林は高校生の頃自分の母親の身体の中に電話機を入れたというサイコな事件を起こしたことを、楽しそうに話しました。

うさぎも母親もすでにこの世にはいない…

寺島は恐怖に怯えて喫茶店から逃げ出します。

 

山崎が寺島から上記の話を聞いた後、テレビで「寺島という名の者が、喫茶店で何者かに身体の中にバナナを入れられていた」というサイコな事件がニュースが放送されるのを見ます。

 

山崎の前に現れた「寺島」という名の人間は、実は寺島を名乗った「小林だった」ということを知ります。

 

アシスタントの寺島(吉岡里帆)が山崎のもとに戻ってきて「バナナは好き?」と聞かれて凍りつき、恐怖におののく…

 

怖すぎます!

 

感想 寺島が怖すぎる!!

 

めちゃくちゃ怖くて背筋が凍りました。

書いていても恐怖でガクガク震えるぐらい怖かったです!

「寺島」は世にも奇妙な物語でも上位の怖い話ではないでしょうか?

本当に怖いので、世にも奇妙な物語の寺島を観る時は出来るだけ誰かと一緒に観たほうがいいかもしれませんね。

 

=「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」まとめ=

世にも奇妙な物語 岩田剛典の運命探知機が怖い!石橋杏奈が恋愛で恐怖

世にも奇妙な物語 運命探知機は怖い?あらすじやネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語 寺島の吉岡里帆の演技がサイコで怖い!峯田和伸も恐怖

世にも奇妙な物語フリースタイル母ちゃんのあらすじ出演者や怖い結末は?

世にも奇妙な物語 中山美穂共演のラッパーACEの動画!結婚や子供は?

世にも奇妙な物語 夜の声のあらすじとネタバレ結末は?手塚治虫原作

世にも奇妙な物語2017松島聡 交換のあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語 深川麻衣(まいまい)のポニーテールの画像や動画は?

世にも奇妙な物語2017秋 見逃し再放送は?無料で動画を見る方法は?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。