世にも奇妙な物語 運命探知機のネタバレあらすじやオチは?挿入歌は?

 

2017年秋の『世にも奇妙な物語』

とても怖いけど大好きなドラマなので本当に楽しみです。

J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典さんが主演のタイトル「運命探知機」が注目です。

怖いはずの『世にも奇妙な物語』に岩田剛典さんがラブストーリーで登場するというので見ないわけにはいきません。

しかも究極の恐怖のラブストーリーで、ヒロインは北澤由紀さん!可愛かったですね。

世にも奇妙な物語2017秋のあらすじネタバレ結末まとめ特設ページはこちら

 

それでは「運命探知機」のネタバレあらすじやオチ、挿入歌を解説していきたいと思います。

 

Sponsored Link

運命探知機の挿入歌は?

 
運命探知機の挿入歌はミスチル(Mr.Children)の『365日』という曲です。
 
こちらのアルバムに収録されています。Mr.Childrenの2005年から2010年までのヒット曲が収録されていた、他の曲もいい曲ばかりです♪

 

 

続いての運命探知機の挿入歌は

buck number(バックナンバー)のハッピーエンドという曲です。

 

こちらのアルバムに収録されています。

このアルバムは評価が4.74という大変高評価の素晴らしいアルバムになっています。

 

 

 

 

岩田剛典さん主演の「運命探知機」は、ヒロインの女性と最悪の出逢い方をします。

そこから奇跡的な再会と、恋のライバル出現など数々の不思議な出来事がおきる恐怖のラブストーリです。

今回のストーリーは今までの『世にも奇妙な物語』とは一味違う怖さかも!?

 

 

cry

 

岩田剛典の恐怖の運命探知機あらすじ

 

岩田剛典さんが演じるのは、和泉涼平という29歳の独身男。

和泉涼平(岩田)は恋愛に関してはクールなところがあって、運命の出逢いや、運命の人、運命の恋も運命の愛も信じていませんでした。

そんな和泉涼平(岩田)は、ある日腕時計を拾います。

その不思議な機械、腕時計は音が鳴ったまま、鳴り止まないという変な機械でした。

その腕時計を身に着けようとしたところ、自動的に腕に巻きついてロックされてしまいます。

まさに『世にも奇妙な物語』でありそうな恐怖!

ここから不思議な世界へ突入します。

 

自動的に巻き付いた腕時計から「運命探知機を、起動します」

という機械音が鳴り、最初はうろたえていた和泉涼平(岩田)も次第に運命探知機の指示に従うようになります。

不思議な腕時計がもたらす結末想像しただけでも怖いですね!

Sponsored Link

ヒロイン役は石橋杏奈!

 

不思議な腕時計が巻きついて、戸惑いながらも運命探知機の指示に従う和泉涼平(岩田)

そんな涼平めがけて突然、大量の水をバケツでふっかける女性が現れます。

女性の名前は北澤由紀(石橋)。

2人はまさに、最悪の出逢いでした。

そこから不思議な出来事が次々とおき…

奇跡的な再会をして、恋のライバルが登場したりと、

恋愛にのめりこむ典型的なパターンを重ねていく和泉涼平(岩田)は、次第に北澤由紀(石橋)のことを意識しはじめます。

 

運命の人はいるかもしれないと思い始めたとき…

果たして北澤由紀(石橋)と和泉涼平(岩田)の運命は?

不思議な腕時計の運命探知機がどういう結末を迎えさせるのか想像したら、怖いですね。

翌日また運命探知機が鳴り出して、雨宿りしたところで偶然2人は再会します。

 

運命探知機のオチ・結末

 

雨宿りの場所で偶然北澤由紀(石橋)と再会をした和泉涼平(岩田)は連絡先を聞きますが「またどこかで会えるよ!」と言われて、さよならします。

しかし、また運命探知機が鳴り、指示の通りに動くと、水族館で目の前には北澤由紀(石橋)が!

北澤由紀(石橋)から「今何考えてる?簡単なことだよ、好きになればいいんだよ!」と言われて、恋に落ちる和泉涼平(岩田)。

その後2人は恋人同士になり、楽しく過ごします。

 

突然、北澤由紀(石橋)の元彼が現れて「ニューヨークに転勤が決まったので、一緒に来て欲しい」と言われます。

和泉涼平(岩田)はそれを目撃して、運命探知機から「人間にはどうしても動かせない運命がある」という声が流れます。

 

一旦引き返した和泉涼平(岩田)は、運命探知機を粉々にして「何が運命だ!」と叫び、北澤由紀(石橋)と元彼のところへ走っていきます。

運命は自分の手でつかむものだと思った和泉涼平(岩田)は、「いつも楽しいことに巻き込んでくれる君が好きだ、これからは悲しいことにも巻き込んでほしい、そうやって絶対変わらない由紀ちゃんを一緒に積み重ねていきたいんだ!」と想いを告白します。

元彼は1人ニューヨークに旅立ちます。

和泉涼平(岩田)は北澤由紀(石橋)に抱きつきますが、北澤由紀(石橋)はスマホに『ミッション完了』と表示されているのを確認して、周りのエキストラにニヤリと笑みを浮かべます。

元彼もエキストラに挨拶して去っていきます。

後日北澤由紀(石橋)が和泉涼平(岩田)の後輩に「運命探知機で和泉涼平(岩田)を落とした」ということを話し、あなたも運命探知機を試してみないか?と誘います。

結局運命探知機とは「商品でありサービス」だったという結末でした。

 

 

Sponsored Link

 

岩田剛典のインタビュー!

 

ドラマ収録後の岩田剛典さんのコメントをお届けします!

『世にも奇妙な物語』に初出演した感想は?

小さい頃から、『世にも奇妙な物語』シリーズの季節を楽しみにしていたそうで、

子供心をくすぐられた記憶があり、作品に携われたことを嬉しく思っているそうです。
撮影された感想は?
スケジュールは結構短い期間で撮影されたそうで、1日はの作業はハードだけど、スタッフ方も楽しくスムーズに撮影できたそうです。

みんな誰でも自分にとって運命の人と、ある日出会うことを夢見る、和泉涼平(岩田)を演じたそうです。

 

今回の『運命探知機』では、誰もが夢見る若者を演じられましたが『世にも奇妙な物語』らしい怖さとは一味違う、怖さのジャンルにはこういうものもあるんだと思って、演じてみたいと思ったそうです。

ということは、みんなが共感できるラブストーリーなのですね。

あまり怖くないかも?

今までの『世にも奇妙な物語』と一味違う怖さということで、ロマンチックな怖さや恐怖を感じるのでしょうか。

 

岩田剛典さん自身は、運命の人、運命の恋、永遠の愛”をあったらいいなっていう思いはあるそうです。

リアルな現実でも、もし運命探知機があれば、その指示にしたがって運命の人と出逢ってみたいそうです!

運命探知機は、最後まで何が起こるかわからない、意外な展開があるそうなので、最後まで見逃さずに見てくださいね!

 

=「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」まとめ=

世にも奇妙な物語 岩田剛典の運命探知機が怖い!石橋杏奈が恋愛で恐怖

世にも奇妙な物語の寺島が超怖い!恐怖の原作やあらすじ 結末や感想は?

世にも奇妙な物語 寺島の吉岡里帆の演技がサイコで怖い!峯田和伸も恐怖

世にも奇妙な物語フリースタイル母ちゃんのあらすじ出演者や怖い結末は?

世にも奇妙な物語 中山美穂共演のラッパーACEの動画!結婚や子供は?

世にも奇妙な物語 夜の声のあらすじとネタバレ結末は?手塚治虫原作

世にも奇妙な物語2017松島聡 交換のあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語 深川麻衣(まいまい)のポニーテールの画像や動画は?

世にも奇妙な物語2017秋 見逃し再放送は?無料で動画を見る方法は?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。