2017年ドラマ

監獄のお姫さま ロケ地・撮影場所はどこ?エキストラが刑務所を目撃?


2017年10月17日スタートの火曜ドラマ「監獄のお姫さま」

逃げ恥や、カンナさーん!などの人気ドラマ枠ということで、今回も期待が高まります。

「監獄のお姫さま」では、女子刑務所が舞台となっていますが、数々のロケ地や撮影場所はどこで行われているのでしょうか?

また、クランクインしたのが結構遅めの8月30日ということで現在も各地で撮影されているはずです。

今回はロケ地や撮影場所のほかに、目撃情報やエキストラの募集についてもご紹介いたします。

 



スポンサーリンク


監獄のお姫さまのあらすじとキャスト

 

監獄のお姫さま予告動画

簡単にあらすじとキャストをご紹介いたします。

このドラマでは罪を犯した元囚人の女性たちが、1人の女刑務官と、真犯人である社長(伊勢谷友介)を復習していくというストーリーです。

キャストが豪華で小泉今日子、菅野美穂、坂井真紀、満島ひかり、夏帆、森下愛子、という出演者になっています。

このメンバーで復習されたら怖いかも!?

 

監獄のお姫さま

 

監獄のお姫さまのロケ地・撮影場所 三井アウトレットパーク木更津

 

三井アウトレットパーク木更津

千葉県木更津市金田東3丁目1−1
千葉県の、三井アウトレットパーク木更津で森下愛子さんなどが撮影しているところを目撃されています。

 

 

監獄のお姫さまのロケ地・撮影場所 刑務所は栃木県佐野市か?

ドラマでもメインとなる刑務所ですが、一体どこの刑務所を舞台に撮影されているのでしょうか?

女囚人達が制服を着ています。

 

監獄のお姫様刑務所

 

調べてみたところ、栃木県佐野市のどこかの施設ではないかと噂されています。

これは、エキストラの目撃情報などからの噂ということですので、まだ断定できない状態です。

刑務所という設定上、どこかの施設かと思われますが、館内のため限られた人しか目撃できないですし…謎は多いですね。



スポンサーリンク


監獄のお姫さまのロケ地・撮影場所 みなとみらい

 

横浜のみなとみらい

での撮影が行われて、エキストラも募集されたようです。

主に伊勢谷友介さんの撮影だったようですね。

 

監獄のお姫さまのロケ地・撮影場所 自由が丘

 

小泉今日子さんが自由が丘で撮影していたところを目撃されています。

場所はGAPの裏側で撮影していたようで、結構目撃されたようです。

ここでは、小泉今日子さんが”ドライバー”に扮して撮影されていたようです。

監獄のお姫さまのロケ地・撮影場所 勝どき付近

 

東京都中央区 勝どき付近

小泉今日子さんや満島ひかりさんが目撃されています。

お2人がセットで撮影していたということは、監獄のお姫さまの撮影が濃厚ですね。

 

監獄のお姫さまのロケ地・撮影場所 平成ひろば

 

埼玉県の平成ひろば

JRさいたま新都心駅近くにある並木道で、ケヤキ、シイ、エノキ、スギなの樹木が600本以上植えられている場所です。

こちらの付近では小泉今日子さんが目撃されています。

 



スポンサーリンク


監獄のお姫さまのロケ地・番宣? さいたまスーパーアリーナ

 

さいたまスーパーアリーナ

さいたま新都心駅から徒歩約3分

 

監獄のお姫さまのロケ地
ドラマの撮影ではなく、番宣かと思われる目撃情報です。

こちらでは、小泉今日子さんと伊勢谷友介さんが撮影されていたようです。

この2人が一緒にいるということはドラマ上珍しいので、恐らくドラマの番宣の撮影ではないでしょうか。

 

監獄のお姫さま・エキストラ情報は?

 

エキストラの情報はTBSオフィシャルサイトの「ボランティアエキストラ募集」にございます。

過去のエキストラ情報はこちらです

・撮影期間:2017年8月下旬~12月中旬ごろを予定

・撮影場所:東京都内、神奈川県、千葉県など関東近郊

・特典・待遇:番組特製グッズ(非売品)

※以下は記事更新時点の情報です。その後随時変更される場合があります。募集元サイト側でお確かめください。

●10月1日(日)

9月30日20:00まで募集。

時間:19:00~24:00

場所:緑山スタジオ、刑務所の食堂のシーン。

募集対象:20~60代の女性。

●9月30日(土)

9月29日20:00まで募集

時間:8:00~16:00

場所:東京都内、刑務所の運動場のシーン。

募集対象:20~60代の女性。

時間:②17:00~22:45

場所:緑山スタジオ、刑務所の運動場のシーン。

募集対象:20~60代の女性。

●9月29日(金)

9月28日20:00まで募集

時間:①12:20~16:00

場所:緑山(横浜市)付近、刑務所内のシーン。

募集対象:20~60代の女性。

今後も監獄のお姫さまのエキストラが募集されるかもしれませんね。

『監獄のお姫さま』を見逃してしまった、という方や無料でもう一度視聴したい方は、U-NEXTで視聴可能です。

登録後、31日間の無料お試し期間を利用して、国内映画やドラマ、洋画、韓流からアニメなども視聴可能。

さらに最新作などが楽しめるU-NEXTポイント500円分もプレゼント中です!

31日以内に解約される方は、忘れないようにスマホのカレンダーなどに解約日を設定しておくと安心です。

 

U-NEXTで無料で監獄のお姫様を見る

 

如何でしたでしょうか?

監獄のお姫さまは、比較的クランクインした時期が遅めで、まだまだ今後撮影場所やロケ地の情報があがってくる可能性があります。

目撃された方はラッキーですね。

ドラマの内容も面白そうなので楽しみですね。

 

その他のドラマ関連記事

陸王のこばせ屋のモデル企業はアシックスときねや?アトランティスは?

陸王のロケ地・撮影場所はどこ?豊橋 行田 鴻巣の競技場の目撃情報は?

ドクターx5 2017のロケ地・撮影場所はどこ?温泉やとんかつ屋は?

「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」

世にも奇妙な物語 岩田剛典の運命探知機が怖い!石橋杏奈が恋愛で恐怖

世にも奇妙な物語 運命探知機は怖い?あらすじやネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語の寺島が超怖い!恐怖の原作やあらすじ 結末や感想は?

世にも奇妙な物語 寺島の吉岡里帆の演技がサイコで怖い!峯田和伸も恐怖

世にも奇妙な物語フリースタイル母ちゃんのあらすじ出演者や怖い結末は?

世にも奇妙な物語 中山美穂共演のラッパーACEの動画!結婚や子供は?

世にも奇妙な物語 夜の声のあらすじとネタバレ結末は?手塚治虫原作

世にも奇妙な物語2017松島聡 交換のあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語 深川麻衣(まいまい)のポニーテールの画像や動画は?

世にも奇妙な物語2017秋 見逃し再放送は?無料で動画を見る方法は?

スポンサーリンク
error: