緒形敦の父 母 祖父が凄い!兄弟やwiki学歴(高校大学)や年齢は?


『陸王』で俳優デビューした緒形敦がさんの家系が俳優一家でとても豪華です。

陸王で緒形敦さんが演じるのは、老舗足袋店の長男である山﨑賢人さんが演じる宮沢大地の同級生・広樹役です。

いきなりの大作ドラマデビューですね。

緒形敦さんは俳優家系3世なのですが、父親と母親と祖父は、皆さんが知るあの有名俳優さんです。

それでは『陸王』に出演している緒形敦さんの父親や母親、祖父について、また兄弟(弟・妹)やwikiや高校・大学の学歴についてもご紹介したいと思います。

Sponsored Link

緒形敦のwikiプロフィール

 

緒形敦(オガタ アツシ)

1996年6月20日生まれ

神奈川県出身

特技は英語(高校留学2016年3月卒業)やサッカー、サーフィン、アート全般などです。

 

 

緒形敦の祖父は緒形拳

 

お名前からすぐにピンとくるかと思いますが、緒形敦さんの祖父はあの名俳優だった緒形拳さんです。

緒形拳さんは本当に名役者さんとして有名で、日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞され、色々な有名作品に出演されていました。

 

緒形敦の父親は緒形直人

 

緒形敦さんの父親は、緒形直人さん。

緒形拳さんの息子である緒形直人さんの息子さんです。

緒形拳さんを知らない方も、緒形直人さんなら分かるという方も多いかもしれません。

緒形直人さんは最近はあまり頻繁に見かけませんが、以前(緒形拳さんもお元気だった頃)頻繁にドラマに出演されていました。

Sponsored Link

緒形敦の母親は仙道敦子

 

仙道敦子さんも最近はあまり出演されていませんが、以前はよくドラマなどに出演されていました。

結婚されてから、メディアに出演されなくなりましたが有名な女優さんです。

緒形敦さんの家系は、父も母も祖父も有名すぎる俳優家系です。

祖父と両親があまりにも有名な俳優ですので、今回『陸王』の出演が決定した時もプレッシャーがあったそうです。

そんな一家で育った緒形敦さんは、『陸王』に出演するにあたって、相当な覚悟で出演されているようで、全力で取り組みたいと語っています。

高校3年生の時から、俳優になりたいと思い続けてきたそうなので、今度は祖父や両親のように俳優さんとして有名になっていくのでしょうか。

 

緒形敦の兄弟・弟妹は?

 

緒形直人さんは3人のお子様がいらっしゃいます。

緒形敦さんは長男で、妹と弟がいらっしゃるようです。

 

緒形敦の学歴・高校大学や俳優になるまでの道のりは?

 

緒形敦さんは、高校は普通に3年間都内の高校に通い、バスケットボールをされていました。

卒業後すぐにアメリカへ留学して、大学も合格していますが、俳優をするために日本に帰国しています。

留学で培われた英語力は素晴らしく、TOEFLは100点以上あるそうです。

俳優のオーディションは両親の名前をダサずに受けて合格し、1年間俳優として演技のレッスンをしています。

初主演の作品が、すごく大きな作品ですよね。

祖父の緒形拳さんは、俳優としては寡黙なイメージがありますが、家では孫である緒形敦さんに対しては優しくて、甘いおじいちゃんだったそうです。

如何でしたでしょうか?

父親に緒形直人、祖父に緒形拳、母親に仙道敦子という有名すぎる俳優ばかりの一家で育った緒形敦さん。

今回『陸王』でデビューされましたが、今後の活躍が楽しみですね。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。