田畑智子の実家は高級料亭 鳥居本!彼氏岡田義徳と結婚や離婚は?


女優の田畑智子さんの実家が実は京都でも有名な老舗料亭なんです。

実家が有名な老舗料亭で厳しく育ったため、上京後は反動でびのびとした生活を楽しんでいるようです。

実家が厳しかったんですね。

田畑智子さんのご実家の高級老舗料亭は『鳥居本』というお店です。

料亭の場所や評判も気になりますよね。

あと岡田義徳さんとの結婚はどうなるのでしょうか?

一時期は彼氏の岡田義徳さんとの熱愛について騒がれていましたよね。

それでは田畑智子さんの生い立ちや、実家の高級老舗料亭の『鳥居本』についてご紹介します。

Sponsored Link

田畑智子プロフィール

 

田畑 智子(たばた ともこ)

京都府京都市東山区 出身

1980年12月26日生まれ 36歳

身長157cm

血液型A型

学歴

聖母学院中学高等学校→金光第一高等学校卒業

龍谷大学文学部哲学科中退

趣味ha

趣味はお料理や食べ歩き

特技は日舞や三味線

映画「お引越し」のヒロインに12歳の時に合格してデビューしました。

NHK連続テレビ小説「私の青空」(2000年)のヒロインを務めました。

 

 

 

田畑智子の実家は祇園の高級料亭 鳥居本

 

ご実家がすごく有名な老舗高級料亭なんです。

お店の名前は『鳥居本』(とりいもと)

場所は京都の祇園にあります。

アクセスは、阪急「河原町」京阪「祇園」から徒歩5分程度の場所です。

 

京都の祇園には、場所もさながら、高級なお店がたくさん並んでいますが、その中でも有名な高級老舗料亭というのが凄いですね。

田畑智子さんはお嬢様だったんですね。

Sponsored Link

田畑智子実家高級料亭『鳥居本』の評判は…?

 

京都を味わう祇園料理、という感じの料亭で、店の雰囲気も良く、立派な門構えで京都を感じれる空間のようです。

お料理は上品で、こだわりの素材で作られ、素朴な中に奥行きのある味わい。

目でも舌でも味わえる料理がたくさんあります。

ということで、ザ・京都という感じの高級料亭ですね。

 

田畑智子の母親が美人

 

お店では田畑智子さんのお母様が美人女将として対応してくれるようで、とても評判です。

実は田畑智子さんのお母様は京都でナンバー1の美人芸妓(げいぎ)さんだったそうです。

お母様は京都でも有名な美人芸妓ということで、老舗料亭の若旦那と結婚された時は、祇園でも噂になったほどだそうです。

Sponsored Link

田畑智子は実家に厳しく育てられた?

 

田畑智子さんは、このように京都でも名のある老舗料亭で生まれたことから、母親や祖母に大変厳しく育てられたそうです。

お店はお客様とのトイレが共有だったため、客人のいない間に短時間で済ませるとか、家庭の中では「京言葉」を使うなど、徹底的に厳しく育てられたそうです。

家庭によっては、お嬢様も大変ですね。

習い事も沢山し、通っていた学校の校則も厳しく、周りの環境はずっと厳しかったそうです。

それは田畑智子さんが東京に上京するまで続いたそうで、上京してから、一気に開放されたようにのびのびしたとか!

 

田畑智子と岡田義徳の結婚予定は?

 

そんな田畑智子さんですが、俳優の岡田義徳さんとお付き合いされていて、色々問題もありましたが、ついに結婚に向けて決心した!というような報道もあり、結婚間近なのでは?と言われています。

お二人は2011年から付き合い始めて、同棲もしていたり、問題がおきたり破局したりされていて、結局2016年に復縁しています。

岡田義徳さんが結構遊ぶのが好きという噂もあり、結婚してもすぐ離婚か?なんて言われていますが、これだけ長い期間一緒にいたら、その辺も大丈夫かもしれません。

その後結婚に向けて進んでいるとのことなので、もしかしたら結婚もあるかもしれませね!

 

そんな田畑智子さんが『今夜くらべてみました』に出演!

チュートリアル徳井さんも出演していますが、田畑智子さんはチュートリアル徳井さんのファンで、以前田畑さんが徳井さんに電話番号を渡したこともあるので、注目ですね!

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。