カテゴリー

篠原信一の嫁や娘(子供)4人のかわいい画像!巨人症で宮古島に消えた?


イチから住~前略、移住しました~で、柔道家・篠原信一さんが沖縄県の宮古島に移住!

『イチから住』は芸能人が、全く縁のない地方に移住して、移住体験に密着する番組です。

篠原信一さんが移住先に決めたのは、サトウキビ畑の真ん中に佇む物件で、海が見えて最高です。

農業などもはじめたいそうです。

そんな篠原信一さんですが、芸能界から消えても大丈夫かもしれない理由がありました。

嫁やかわいい子供(娘)について、巨人症についてもご紹介いたします。



スポンサーリンク


篠原信一のプロフィール

 

篠原 信一(しのはら しんいち)

青森県東津軽郡平内町 出身

1973年1月23日生まれ

44歳

身長 190cm

体重 135kg

 

 

篠原信一さんの経歴

 

青森県東津軽郡平内町生まれ

兵庫県神戸市長田区出身

育英高等学校卒 天理大学卒 旭化成入社

2000年、シドニーオリンピック100キロ超級銀メダル

2003年、現役引退

2004年、天理大体育学部准教授、同大学柔道部監督

2008年、柔道男子日本代表監督

2012年、柔道男子日本代表監督辞任

2013年、天理大学准教授を退職

現在、株式会社マイドス専務



スポンサーリンク


篠原信一の嫁や子供(娘)は?

 

旭化成に所属していた時、1995年11月に天理大学の幸世さんという女性と結婚されました。

奥さんは1つ年上です。

お子さんは4人もいて、3人が男の子、1人が女の子です。

3人の息子さんは柔道をしているのですが、篠原さんは息子さん達に直接指導することはないそうです。

娘さんにも注意はせず、嫁を通じて注意させているそうで、超子供に甘いお父さんのようです。

子供に嫌われたくない、というのが一番にあるようですね。

 

ご家族の写真がこちらです。

 

 

長男は身体が大きいですね。

 

篠原信一は巨人症?

 

ネットで篠原信一さんと検索すると『巨人症』とでます。

 

巨人症とは成長ホルモンの過剰により、身長が異常に伸びたり大きくなりすぎる病気です。

巨人症には2種類あって

  1. 成長期に重なって成長しすぎて巨人症になるケース
  2. 骨の成長が止まった成長期を過ぎてから、発病るすケース

 

2番目のケースは手足が大きくなり、特徴のある顔や体系になるパターンです。

篠原信一さんの場合は2番目の『成長期が止まってから発症したパターン』の巨人症といえます。

巨人症は遺伝はしないと言われていますが、治療するのは放射線を使ったりして長期間かかるようです。

 

 

篠原信一は芸能界から消えても困らない?

 

篠原信一さんの嫁の幸世さんが産業廃棄物の会社を立ち上げて自営をされているため、収入源は確保されているようです。

会社は奈良県にある

株式会社マイドス

という会社で、ビルの清掃や工場などから出る産業廃棄物を処理する代行業者など数々の仕事を請け負っているようです。

詳しい会社の情報はこちらです。

株式会社マイドス
設立:平成24年1月11日
代表取締役:篠原 幸世
所在地:奈良県大和郡山市北大工町14-1
TEL:0743-87-9504
FAX:050-3737-7678(インターネットFAX)

このことから、万が一タレントとして活躍しなくなっても困らなさそうだと言われています。

しっかり者の奥様ですね!



スポンサーリンク


篠原信一が宮古島に移住?

 

今回、番組企画で篠原信一さんが宮古島に移住!

妻や子供たちは置いて、篠原さん1人で移住したそうです。

篠原信一さんが宮古島に移住する期間は3ヶ月ぐらいです。

番組では宮古島に部屋を見つけるところから始まります。

沖縄や宮古島の家賃の相場は、と言われてもピンとこないのですが、最近は宮古島人気で移住者が増えているようです。

そのため空き家も少なくて、家賃が高騰しているようです。

宮古島に住みたい、沖縄に期間限定で移住したい!という人は多そうですが、結構家賃が高騰しているんですね。

 

篠原信一の宮古島での物件の家賃は?

 

前回篠原信一さんが住む物件探しの時に希望した条件が

「海が見える物件」でした。

空き家の少ない宮古島で、奇跡的に希望通り海の見える家があるということで、早速見学に行きました。

部屋野中は1LDKで、バッチリ海が見えて素晴らしい景色でした。

リビングの窓から景色が常に見えるし、広かったです。

屋上からの景色もよく、気に入ったようですが…

家賃が15万円とちょっと高め。

しかし、気に入ったので決定していました。

 

約3ヶ月も宮古島で過ごせるなんて素敵ですよね!

篠原信一さんは、沢山の出演オファーの中から自分の好きなものだけOKしているそうです。

やはり自営業をしているから、その辺も自由がきくのかもしれませんね。

スポンサーリンク
error: