トランプ来日で交通渋滞は?車や高速道路の規制と地下鉄や電車は?


トランプ大統領が来日されるにあたって、都内では大規模な交通規制がされています。

トランプ大統領が移動する予定により、各地で渋滞や混雑が予想されます。

高速道路や渋滞が気になりますね。

このページではどのような道が渋滞になるのかの予想図や時間帯を予測しています。

また、電車や地下鉄などへの影響についても見ていきたいとおもいます。

 

Sponsored Link

トランプ大統領のスケジュール予定

11月5日(日)午後9時12分:宿泊先の帝国ホテルに到着

11月5日(日)午前10時40分:トランプ大統領が横田基地に到着。

11月2日(木)午前8時30分以降に、警視庁のテレホンコーナーが開設されます。

10月31日(火)に警視庁が発表した首都高速の交通規制情報を追記しました。

 

 

トランプ大統領の来日予定

 

11月5日(日)から7日(火)を予定されています。

宿泊先などは発表されていません。

 

トランプ大統領11月6日(月)の予定

午前:天皇皇后両陛下と会見

午後:安倍首相との日米首脳会談(迎賓館)

午後:北朝鮮による拉致被害者家族との面会。

拉致被害者の曽我ひとみさんも出席予定で、被害者自身との面会は初めて。

 

国賓等の来日では、規制する時間が事前に分からないため、渋滞情報の事前の把握が難しい状態となっています。

お車で出掛けられる方は、時間に余裕を持ってでかけてください。

Sponsored Link

渋滞が予想される場所は?

・アメリカ大使館のある赤坂1丁目周辺、迎賓館および皇居周辺は大規模な交通規制と警備が実施されます。また地下鉄など鉄道ではロッカーの閉鎖、空港などでも警備強化が予想されます。3連休と重なるため、お出かけの際は注意が必要です。

10月30日から11月9日まで、アメリカ大使館の最寄駅のコインロッカーを閉鎖

 

交通規制が予定されている道路は?

都心環状線全線

1号上野線全線

1号羽田線(浜崎橋JCT~羽田)

2号目黒線全線

3号渋谷線(谷町JCT~渋谷)

4号新宿線全線

5号池袋線(竹橋JCT~西神田)

11号台場線全線、湾岸線(新木場~空港中央)

中央自動車道(高井戸~八王子JCT)

圏央道(青梅~高尾山)

 

詳しい交通規制についてはこちらをご覧ください

 

交通規制図

 

 

電車・地下鉄は?

 

地下鉄や電車については、出来るだけ「公共交通機関を使うように」と呼びかけていますが、詳しい情報は不明です。

電車や地下鉄でも混雑が発生する可能性もあります。

コインロッカーやゴミ箱が使えない場所があり、困る方がたくさん出そうです。

ゴミ箱が規制されているため、ゴミは基本的に持ち帰らないといけません。

 

 

多くの方に影響する電車や地下鉄ですが、現在のところ詳しい発表はありません。

混雑する可能性がありますので、出来るだけ時間に余裕を持って行動することをオススメいたします。

関連記事

トランプが食べたハンバーガー店はどこ?マンチズバーガーの値段は?

トランプの鉄板焼きのお店はどこ?銀座うかい亭はドクターXのロケ地!

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。