カテゴリー

浅丘ルリ子のすっぴん画像 現在と若い頃は?年齢や化粧が濃い理由は?


浅丘ルリ子さんといえば、いつまでも綺麗で、化粧が濃いイメージなどがありますが、若い頃はどんな女優さんだったのでしょうか?

浅丘ルリ子さんは現在年齢が76歳。

若い頃からとても綺麗で美しかった女優さんです。

過去にすっぴんで映画の撮影をしたことがあるそうです。

そんな浅丘ルリ子さんの若い頃のすっぴん画像や、現在化粧が濃い理由なども見ていきたいと思います。



Sponsored Link


浅丘ルリ子のプロフィール

 

浅丘ルリ子(あさおか るりこ)

本名   浅井信子(あさおか のぶこ)

1940年7月2日

76歳(2017年現在)

出身は満州国・新京

舞プロモーションに所属しています

こちらがいつもどおりの浅丘ルリ子さんの画像です。

 

 

浅丘ルリ子の若い頃の生い立ちは?

 

浅丘ルリ子さんは満州国生まれの女優さんです。

父親が大蔵省の官僚で家族と共にタイのバンコクへ転居していましたが、パンパートン抑留所へ強制収容されています。

帰国後の生活は貧しく、苦労されてきたようです。

浅丘ルリ子さんが14歳の時に「緑はるかに」という映画のヒロインに3000人の応募者の中から抜擢されました。

それからデビューして、人気女優になり、150本以上の映画に出演されてきました。

緑はるかに オリジナルカラー版



Sponsored Link


浅丘ルリ子の若い頃のすっぴん画像や年齢は?

現在72歳の浅丘ルリ子さんですが、若い頃のすっぴんの画像はあるのでしょうか?

数少ない、浅丘ルリ子さんの若い頃のスッピンかと思われる画像がこちらです。

 

 

 

 

下の画像は、最近映画撮影ですっぴんで挑まれた画像です。

すっぴんんでも目力がすごいですね!

 

 

 

現在化粧が濃い理由は?不気味?

 

若い頃から、どんどん化粧が濃くなって、現在ではかなりの濃さになっています。

しかし、よく見てみると若い頃から結構化粧は濃い目でした。

特に大きな目を更に強調するように、アイメイクは濃い目のものが多かったようです。

次第に、浅丘ルリ子という顔がメイクによって完成しているような、メイク=浅丘ルリ子さんというぐらい化粧が濃いイメージになっています。

 

なぜここまでメイクが濃くなったのでしょうか?

やはり若い頃からかなりの美人と言われ続けてきた大女優さんなので、”浅丘ルリ子”というイメージを落としたくない、変えないためにも、若い頃から徐々に化粧が濃くなっていったのではないかと予想されます。

女優さんという特殊な職業のため、イメージを守りたいがために、いつのまにか少し濃すぎるメイクになっていたかと思われます。

最近では、あまりにも化粧が濃すぎて驚く人もいて「不気味」だと言われてしまうレベルの濃さになっていますね。

いずれにしても、一般人とは違う、女優さんという職業柄、元々かなり美人であったことなどが関係して現在でも化粧は濃い目でイメージを保たれているようですね。

70歳を超えても元気なイメージのある浅丘ルリ子さん、今後のご活躍も楽しみですね!

 

関連記事

芳村真理 現在の年齢や自宅 息子や旦那の画像は?健康食&美容法は?

 

Sponsored Link
error: